箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヴの状態

こんにちは


ダメダメ私が飼い主です


気が付けば10月も半ば。


前回の更新から半月も経ってました


皆さんに心配かけるだけかけて結果を報告せず大変申し訳ない!気持ちは沢山持ってます


が、うちのダメダメPCを前にするとどうしてもやる気が失せてしまうのです


なぜならもの凄く遅い!しかも「このプログラムは応答してません」のメッセージが出るわ出るわ


ってどれもこれもいい訳ですわな・・・


そんな話はどうでもよい!


本題に入りますか!


えっとまず結果は様子を見るに落ち着きました


膀胱炎の疑いに関しては尿検査の結果数値に問題はないとの事


ただ、個人差があって当時の検査時にはまだ尿にまで症状がでていないという事もあるそうです


が、以後尿の回数も元に戻りつつあるので問題ないかなぁと感じております
(画像と内容はまったく関係ありません)


うめ~!

本人も至って元気ですしね

腎臓も食欲が落ちたりしないないので様子を見る事になりました

ただし1ヶ月に一度は検査をしなくてはなりません

なんせ原因がわかっていないものですからね~

マロンで~す

来週末にもう一度検査をしますが、特に状態に変わりはないので問題ないかなと思っています

皆さんにご心配頂き、ほんとにこのダメダメ飼い主とおバカなワンコは幸せでございます

ありがとうございます!

また何かあったらいろいろと教えてくださいませ♪




最後に結婚記念日の話題を。

今年は品川プリンスホテルのイタリアンに行って来ました

数年前に行ったきり久々のお食事だったのですが美味しかったは美味しかったのですが

残念ながら以前に行った時より味が落ちていた気がしました

でも、ホテルの方達の対応はとても良かったです

お料理は撮影するのを忘れてしまったのですがホテルの方から結婚記念日のサービスを

していただきました


結婚記念日~!

真ん中のバラを模っているのはメロンの果肉をうす~く切ったものを何重にもして作って

ありました

甘いものをまったく食べない旦那に代わって私が全てたいらげました

常連でも何でもない私達にこうゆうのをやってくれると言うのはやっぱり嬉しいですよね

さぁ~て、来年はどこの行こうかなぁ?


banner2.gif

だんだんと寒くなってました。そろそろ冬眠の準備をしたくなってきた私に心温まるクリックを
お願いします

b_03.gif


  1. 2007/10/16(火) 10:11:33|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2泊3日のお泊り

皆さんこんばんわ♪


最近、なかなか寝付けなくて困っている飼い主です。


今夜の我が家にはイヴちゃんがおりません。

なぜなら仕事を定時であがり私の実家へ預けて来たからです!


ママの実家~

なぜイヴを私の実家に預けたかと言うと・・・

何を隠そう明日は結婚記念日なのです

それで1年に1度の日という事で仕事が終わったら外で食事をする事になったわけです

でも、イヴを夜の夜中までご飯を食べさせずに一人ぼっちにしておくわけにも行かず

体調も悪くもないようなので実家で土曜日まで預かってもらう事にしました

ルルもジュリアもフックも居なくなってしまって寂しい思いをしているマロンにもいいかなぁ

と思って決めました

獲物をロックオン中!

ま、この画像を見て貰えばわかると思いますがイヴは常にマロンをロックオン!状態なので

(皆が寝てからもロックオン状態らしい)マロンには思いっきり嫌がられてますけどね

でも、普段はイヴの為に会社の人に飲みに誘われても即答で断って急いで帰ってるから

明日くらいはイヴにもマロンにも我慢してもらいましょ♪

という事で明日は美味しいイタリアンのフルコースを堪能して来まぁす!


banner2.gif
私が家に帰って来るなりイヴが母の布団の上でシッコをしたとの報告あり
いきなりオムツ装着の刑にされたそうです
おバカなイヴに清き1クリックを~!
b_03.gif

  1. 2007/09/28(金) 00:10:54|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

心配事

みなさんこんばんわ。

今日は家に早く帰って宣言通り更新しようと思っていたのに見事に残業をするはめに

なりました(泣)

お陰で日付が変わっちまいましたよ!

昨日のブログで少しだけ触れた心配事ですが(今日は字が多いです)


手術後シッコの回数が以前の倍くらいになったんです(でも、量は今までの半分ほど)


先週の土曜日に傷の状態を見せに病院へ行き、その事を相談したら原因は2つ考えられる

と言われました。

1つは、感染症を起こし腎不全になっている事

1つは、感染症を起こし膀胱炎になっている事

そこで尿検査と血液検査をして頂く事になったのですが

残念ながらシッコは病院に行く前にしてしまったばかりだったので検査が出来ませんでした

血液検査の結果は


結果じゃ!

上から1番目と2番目が腎臓の機能低下を表す数値なのですが・・・

わかりますか?基準を微妙に超えているのです。

普通ならそれ程神経質になるまでいかない数値なのですが、イヴは7月の中旬頃から


ずっとこの数値が上がったり下がったりで毎週のように病院に行ってました。


7月の中旬頃からご飯をまったく食べなくなり、最初は夏バテかな?と思っていたのですが

1週間経っても変わらずでしたので蚤とフィラリアのお薬を貰いに行った時に診てもらいました。

検査をしてみると腎臓の機能が低下しているとのお話。

生まれつきのものではないのでご飯が原因かも知れませんと言われました


そこで


ごはんごはん~

病院の療法食をあげる事になりました

この食事をあげて


イヴのおくすり

薬を飲ませると数値は下がっていたのですが8月の終わり頃からお薬をやめて様子を

みていたのです。

状態も落ち着いている様子だったので今回の去勢手術に踏み切ったのですが、

今回またもや数値が上がってきてしまい微妙な状態に・・・

一番最初に検査した時の数値からみたら全然低いのですが、これ以上数値が上がらないと

いう保障があるわけでもなく数値が上がり続ければ入院をする可能性もあるそうです。


とりあえず今週の土曜日にもう一度検査をしますが、ご飯も病院の物をあげているのに

数値が上がってしまうとなると今後一生お薬を飲み続けなければならないかもしれません。

まだ1歳になったばかりですから今からお薬を飲み始めたら何年も何年も飲み続けなければ

ならなくなります。


出来ればそうならないで欲しい!

今週の土曜日が怖いなぁ。。。


 


banner2.gif←イヴの腎臓が健康になるようにクリックをお願いします!


b_03.gif←良ければこちらもお願いします

  1. 2007/09/27(木) 00:42:51|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気いっぱい!

みなさんこんにちは♪

3連休も終わり今日からまたお仕事が始まりますね~

2週も続けて3連休があると来週のカレンダー通りのお仕事がとてもきつく思えるのは

わたしだけでしょうか?


先週の金曜日に旦那君の実家にイヴを迎えに行ってきました


おっかえり~

傷の状態も良く、綺麗でした


20070925100305.jpg

義理の母の話では、やはり水曜日くらいまでは(月曜日の夜から預けてました)グッタリ

とした様子でしたが、木曜日頃からゲージの中で「遊べ!遊べ!」と催促するようになった

そうです。

私が迎えに行った時にはすっかり元気なイヴさんでした

家に帰るなりまず、自分のおトイレをチェック!

次にリビング全体→ソファー→和室の順にチェック!

最後に寝室をチェック!


一通りチェックが終わるとやっぱり我が家はいいな~の表現なのかはわかりませんが

おもちゃで遊び始めました


イヴはもう

ボール遊びに

大!

興!

奮!

しばらくこんな感じでボールと戯れたら今度は家中で一人大運動会を開催しておりました

その様子を動画でご覧頂こうと試みましたが残念ながらあまりの速さに私がついて行けず

断念しました(泣)


心配しましたが今では元気に過ごしております!

と言いたいのですが、ちょっと心配な事が起こっておりまして・・・

そのお話はまた明日にでも。

あ、必ず明日お話しますよ!

なので、「明日とか言ってどうせ更新しないんでしょ?」なんて言わないで下さいね

ちゃんとお話しますから~!



banner2.gif←無事に復活したイヴちゃんにおめでとうのクリックを~!


b_03.gif←おさぼり飼い主に気合のクリックをしてやってくださいまし~♪






  1. 2007/09/25(火) 10:23:49|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばしのお別れ

こんばんわ♪


3連休も今日で終わり。。。


で、イヴが手術してから2日目。


イヴの様子はというと


エリザベスイヴ

お決まりのエリザベスカラーを装着しております


家では殆ど動こうとせず、おトイレまで歩いてシッコをしたと思ったらその場で横たわる

始末。エリザベスが嫌なのか?と思い外してみた。


ぐったり

変わらない。


どうやらさすがに動くのがしんどいらしい。

まだ手術後2日目じゃ仕方ないか。。。


とはいえ、私も明日から仕事。


まだグッタリとしているイヴを最短で12時間も一人にしておくのはちょっと心配。

ソファーへの上り下りも禁止されてるし・・・・・


という事で旦那君の実家へ預けてきました!


今日から金曜か土曜までの数日間はお別れです。


ちょっと(かなりですが)寂しいけど、心配しながら仕事するよりも安心なのでここは我慢!


明日からは私の寂しさブログになってしまうかも?



banner2.gif←頑張って無事に帰って来たイヴにお褒めのクリックを!


b_03.gif←明日からのイヴが居ない生活にすでに泣きそうな飼い主に励ましの
             クリックプリ~ズ!

  1. 2007/09/17(月) 23:56:17|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。