箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

伊香保2日目

2日目の朝はおトイレを我慢してるイヴちゃんの小刻みな震えで目が覚めました。

ペットシーツも敷いてあるし、念のためオムツもしてたんだけど我慢しちゃったみたい…ごめんね(TT)

7時半頃に朝食のコールが鳴って、夕飯の時と同じ部屋へ



何で旅行に来ると朝ごはん食べれちゃうんだろう?
いつもはこんな朝から食べられないのに~(^^;お代わりまでしちゃいました♪

朝食終えたら、大浴場で最後の温泉を満喫( v^-゜)♪

チェックアウト後は旦那君が行きたいと言ってた石段街へ行きました







懐かしいポスト~



源泉が流れてる様子が見れました。
こうして、温泉を宿まで引いてるんですね(^o^)



これ、切り絵だって!!(゜ロ゜;
細かいよ!スゴいなぁ~



河鹿橋
紅葉の時期に来たら綺麗だろうな~(*´∀`)



温泉成分でこんな感じになってるんだろうか?

て感じで石段街をダラダラ歩いたら結構いい時間が経ってた

じゃ、次行こう!
と行ったのが榛名湖

画像撮るの忘れちゃった(T-T)
だって、暑いからイヴが10歩位歩いては抱っこ~って言うからに気がいかなかったんだもん(人のせいにしてる)

今思えば馬がそこらじゅうに居たり、観光馬車が走ってたり(なんか、暴走気味の馬がいたな…)撮り処満載だった

お昼は水沢うどんを食べに大澤屋さんへ行きました!!

が、激混みで順番待ちしてたんですが、この混雑では入ってからも食べ終わるまでに時間が掛かるのでやめました。

いくらエンジンかけて冷房入れてても、やっぱりイヴを車内に残すのは怖いので

どうしようかとスマホで調べてたら庵古堂という犬連れOKの水沢うどんのお店を発見

早速



やっぱり犬連れOKのお店が一番!
イヴがそばに居れば気兼ねなくゆっくり食べれるもんね(^^)

…………………………。

ご飯の画像撮るの忘れた(´д`|||)

食べたのは水沢うどんとミニ天丼のセットだけど案の定食べきれず旦那君に差し上げました

画像撮り忘ればっかりでダメダメな私に反省(TT)

最後にプリン専門店のクレヨンに寄ってプリン買って帰宅の途へつきました



カボチャプリンとカスタードプリンとスタンダードプリンを買いました
カボチャプリン美味しかった

帰る途中に2ヵ所で事故が発生してました
無事に到着出来た事に感謝して旦那君、お疲れ様でした!!m(__)m

  1. 2015/08/29(土) 13:46:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊香保に行きました

金曜日に旦那君が代休を取れるとの事だったのでお台場夢大陸に行く事に󾌵

お台場だし、昼と夜の雰囲気を同時に味わうために15時出発位のつもりでいたのでゆっくり起きました

が❢

が❢ですよ!BUTですよ!

旦那君がお台場でお金使うよりも3連休だし旅行でも行くか?



???
(๑• . •๑)??
…………………………
エッ∑(◎◎ノ)ノ

て事で急遽予定変更で旅行へ~(;^_^A

旦那くんの希望で伊香保が候補地となり、宿探し!
当日泊+犬連れで検索
数件ヒットしてお値段とお風呂の雰囲気から選んだのが伊香保温泉ホテル銀水さんです

道中の様子は急いでいたのもあり、忘れました
なんせ、出発したのが14時半過ぎ、ナビの到着時間は17時半。
途中でイヴのトイレとお水休憩入れたら夕飯時間ギリギリ。

18時半頃に到着後、中居さんに案内して頂いて部屋ヘ。



その際にお風呂に入ってる間に夕食の支度を別室に用意して置きますねと配慮頂きました󾌵


銀水には露天風呂と大浴場があり、露天風呂は男女入替え制ですが、大浴場は24時間入れます󾌵

まずは時間に限りのある露天風呂へ行って来ました󾌵
お風呂から出ると部屋のすぐ隣の部屋に夕食が用意されてました
(ここは多分、添乗員さんが泊まる部屋なのか4畳半程の部屋でした)

※ここまで画像無しですいません



豪華!
という印象ではないですが、味は美味しかったですし宿泊料金を考えたら妥当かな?と思います󾌵

ちなみに、一泊10,000円(税別・サービス料別)

これから宿を探す方の中に銀水さんが候補に上がる方も居るかも知れないので宿の感想です。

部屋は上の画像で(散らかってるのは気にしないでください)9,5畳位



ユニットバスは狭いです(´•ω•`;)
私を含めちょっと体の大きい方にはキツイな~



エアコンは窓に設置されてるこれだけ。
我が家は着いたのが夜だったし猛暑日でも無かったので、これを点けるよりも窓を開けた方が涼しいのでは?と話してました

窓は開けられますが、網戸が無いので虫が入って来ても気にしない方なら開けて居られるかと…(;^_^A

ペットの宿泊料金は3240円(税込)です

そんな感じで2日目へ続く

前に!!
ホテルのミスかシステムなのか聞き忘れたのですが、布団は自分で敷きました
(:3っ)っ -=三[布団](•́ε•̀;ก)

  1. 2015/08/23(日) 14:05:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

昨日は印旛沼の花火大会に行きました
旦那君のお父さんがわざわざ桟敷席を買って連れて行ってくれました

さすがにそこいらの空き地とかで観るのとは迫力が違ったなぁ!

自分達で買って行くにはちょっとお値段が高いから無理だけど出来る事なら来年も行きたいものです




楽しんでからはお約束の渋滞で家に着いたのは12時近く。
遅くなるのが容易に予測出来たのでイヴちゃんは私の実家に昨日から預かって貰ってます

明日は友達とランチしてその足でイヴちゃんを実家に迎えに行かなくちゃ
  1. 2015/08/02(日) 23:50:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OH My Honey

すっかり元の日常に戻っちまいました
正月の休みが夢だったかのように感じてる今日この頃・・・
こんにちはブログの主です。

今日は「大寒」ですね。
言葉の通り寒いです。
もう、1月も後半に突入したわけですが私は未だに正月休みに未練タラタラです
なのでブログネタも今更ながら正月ネタです。

えぇ、強気ですよ
今さらかよ!と突っ込まれてもへっちゃらで正月ネタです。

今年は2日に旦那君の実家に行き、3日に私の実家へと挨拶に行って参りました
旦那君の実家でもしばらく登場していないチョコ(チョコの記事はこちら)との戯れの様子などと思っていたのですが
飼主酒に飲まれ目的果せずでした泣き

なので私の実家での様子を少しだけ。

この日は可愛いHoneyもおりました。
私の事など目にも入らずおやつに夢中

おやつおやつ♪
いいえ、どうぞごゆっくりご堪能下さいませ

と次に姪っ子は

物色中
何かが気になるらしい
フゥ~、まるで怪獣が大暴れや。。。

と、私思いつきました!
3ショット撮らなきゃ!
いそいそとバックからデジカメを取り出し
「はいはぁい、こっちむいて~」

好き勝手しすぎ
いや、3ショットを撮りたいんだけど奴らが見てないからちょっと待って

「こっちむいて~」

自由気まま
ウッ、もういいです。
すいません。。。

私には挑戦的だったHoneyもパパに呼ばれると

誰や!
テンション絵文字名を入力してください
コノヤロー
やっぱり親には勝てませんよね~

でも一番悔しいのは、ジィジ(私の父)にも負けた事
泣く子も黙ると言われるくらい(ほんとに言われてるかは知らん)恐い父にも抱っこと行くのに
天使よりも綺麗な心を持つと言われてる(ほんとに言われてるかは知らん)私を拒むとは!
さてはこいつHoneyは誰に懐くか本能で見破ってるな
やるなぁ、お主!

その後、暴れまくった怪獣Honeyはお眠の時間となり、ますます大暴れ!!
とその時Honeyパパが「おまえら一緒に写真撮れば?」と大暴れする怪獣Honeyを
私と旦那君の元へ送り込んで来た

何も大暴れしてから渡さんでも・・・

大暴れ中
やっぱり。。。
大大暴れ

しゃぁない。奥の手を使っちゃる!

秘儀!「おばちゃん必死やで」





しんどいわ~
どうだ~!


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

<5秒後>

大泣き開始!

GAME OVER


後日、Honeyパパから私が目指した物が携帯メールで送られてきた

目指したもの

ケッ!!

  1. 2009/01/20(火) 12:51:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行の思い出~続き~

皆さんこんにちは。
また少し間があいてしまいましたが、めげずに旅行話です。

どうぞついて来てくださいな♪

先日お話した何とか広場で楽しく遊んだ後は怪獣広場とやらへ行きました

広場の名称通り
怪獣がおりました
出た~!
何怪獣???
すいません、怪獣に詳しくないので何怪獣かまったくわかりません。
でも、この子達は夫婦?親子?

こ、これは!

怪獣なの?
怪獣と分類されるのでしょうか?

こんな方もいらっしゃいました
誰さんかしら?

初めてお会いする怪獣さん達と記念撮影

怪獣を操ってるど~!

怪獣を操ってるど~!パートⅡ
(↑飼主は面白がってるけど当の本人ガッチガチになっとります)

挙句の果てには

喰われてるど~!
怪獣に食べさせてみました

もっと恐怖に慄く表情下さ~いとお願いしましたが無理なようでただひたすらにガッチガチに
なってました

散々イヴで遊んでから山を下りて
小室山下山中

ランチタイム!
2日目のランチはドッグカフェ 大室高原・Kさんへお邪魔しました。

こちらにはなんと
ビューティフォ~
中庭があり、ワンちゃんをフリーに出来ます

おまけにお店の御主人が記念撮影をして下さってそのお写真をお店に飾ってくれます。
もちろん我家の箱入り娘ちゃんも撮って頂きました。画像はこちら

2日目も終りに近付いて参りましたよ

ランチの後はフェリー乗り場へGO!

いきなりフェリーです
はい、いきなりフェリーです
ちょっと予想していたよりも小さい船だったので揺れがちょっと大きかったです

初めてのフェリーにイヴは
ブルブル
終始震えっぱなしで、おまけにちょっと船酔いした様でした

宿に帰って疲れを取る為に

ヌードです

恥ずかし~
お風呂に入りました
これは初めての入浴シーンですよ!
滅多に人には見せませんから!(←当たり前)

お風呂で疲れを癒したら

浴衣美人
浴衣を着て

のびた君並でした
10秒でご就寝~

お疲れ様でしたぁ!

え~、以上で旅行日誌は終りです
「3日目は???」と思った方もいらっしゃるかも知れませんが、
残念ながら3日目ホテルを出て帰途についてから15分後に私が車酔いでダウンの為
高速のサービスエリア以外どこにも寄れず、帰りの様子を撮る事も出来ず帰ってまいりました

我ながら情けないわ
車酔いなんて小学校以来です
おまけに子供の頃でさえ滅多に車酔いなどしなかったのにこんな時に車酔いだなんて
あぁ、情けない

と言うわけで最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
  1. 2008/11/10(月) 13:50:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター