箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷跡~カルチャーショック?編~

さてさて、今日はカルチャーショック?編をお送りしますよ𕾳

昨日のブログを読んでくださった方は、イヴの傷を見て「たいした事なかったのねん」と思ったのではないでしょうか?

そうです。たいした傷ではなかったんですよ!外傷は。

問題は精神的な傷です・・・

意気消沈したイヴちゃんを連れて自宅に帰っている時も車中凹みっぱなし。

それまで何度か行った中でルル母さんはいつも「ガルル~𕾖」とは言うものの「アグッ!」は決してしなかったものですからイヴの中で「ルル母さんはガルルはしてもアグはちないもん鍊」と思っていたようで凹みまくり!
家に着いても元気が無く、ソファーで一人しょんぼり。
(私もイヴを傷物にして旦那くんに怒られると思い意気消沈でした殮)

傷心中.JPG

<「アグッ!𕾖」をされて2日目>
ご飯𕾙を食べず、遊びもしない。
ママが仕事に行くときの「いってらっしゃ~い鍊」も帰って来た時の「おかえり~連」もなし。

<「アグッ!𕾖」をされた3日目>
翌日と同じ状態+今まで見た事がない粘々のやわらかいウ○チ

・・・これは病院に連れて行かなきゃダメかな。明日1日様子見て同じウ○チなら連れて行こう・・・

と会社を休む事まで考えましたよ𕾽

<「アグッ!𕾖」をされた4日目>
朝ご飯𕾙を食べず、遊びもしない。
ママが仕事に行くときの「いってらっしゃ~い鍊」なし

仕事も手につかず、定時になるとサッサと帰り支度をして自宅までの道のりにもどかしさを感じながら帰宅。
玄関を開け、リビングへ・・・・・

無題2.JPG

尻尾をそれはもう激しく振って迎えてくれましたよ囹

「ひゃ~~~、復活してるぅ連鍊𕾷」

思わずギュ~~~~~~っと抱きしめちゃいました𕾻

今までの凹みがなかったかのように元気!ウ○チもいつも通り!

となると私のこの数日間の寝不足はどうしてくれるの?

いやいや、元気になったんだからそれでいいんですよね秊


心の傷から見事復活したイヴちゃんに良かったね鍊のクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/11/29(水) 16:25:34|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傷跡~騒動編~

昨日は私の勝手な理由で話が途中になってしまってごめんなさい。

今日はちゃんと話しますよ!

あれは、このブログを始める数日前の事。
イヴママこと私と箱入り娘ことイヴちゃんが何故かルンルン♪気分でイヴママの実家へと出かけました。

イヴママの実家に着くなり、あまり他の犬と接する事のないイヴちゃんは、それはそれは大はしゃぎでドカドカとあがるなりガウルルにじゃれつき始めました。

ちなみにルルは右から2番目の母犬です。
ファミリー2.JPG

ガウり癖のあるルル母さんは子犬のイヴちゃんにも当然、「ガルル~」しかしイヴちゃんガルルとやられると、ルル母さんに貢物をするのです。その貢物とは亀さん𕾟のぬいぐるみ!

しかし、残念ながら貢物が貢物になっていないのです!


なぜなら、それは最初からルルちゃんのおもちゃだったから・・・怜

そんなアホなイヴちゃんに皆呆れて「イヴ、いい加減にしないとルル母さんに怒られるよぉ」と呑気な事を言っとりました。

と、その時!!「キャインキャイ~ン𕾕」と言う泣き声と共にリビングから隣の和室へと走るイヴの姿。
それを鬼の様な形相(いや、ホントにそんな顔でした)でイヴを追いかけるルル母さんの姿がキッチンに居た私の目に飛び込んできたのです囹

びっくりした私は急いでイヴを抱きかかえました・・・

次の瞬間・・・・「!!」イヴの顔から血が流れているではありませんか!
それはもう驚きましたよ!血が顔の周りと胸の方に血がついていたのですから。

その時のイヴちゃんの噛まれた後(瘡蓋)です。

傷痕.BMP

その後、すっかり意気消沈したイヴを連れ自宅に帰りました。

と、騒動編はこれでお終い。

次回、傷跡~カルチャーショック?編~をお楽しみに𕾲


話がなげ~よ!と思った方!その通りです。大変申し訳ありません。
それでも最後までみてやろうと言う優しい心でクリックをお願いします。

banner2.gif
  1. 2006/11/28(火) 23:58:52|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の傷

今日は初めに私の実家のわんこ達の話をしたいと思います。

ファミリー2.JPG

父であるフックはの~んびりとした大人しいぃわんこであります。

母であるルルはと~ってもわがまま。人が遊んでいるおもちゃは全て自分の物。取り上げては5秒でポイするのです。
そして何よりどのわんこがそばを通ってもガウるのです。

長女のマロンはボール狂!三度の飯よりボール!そしてルルが他のわんこをガウるとルルに説教ガウをする勇気ある娘。

次女のジュリアは生まれつき心臓に疾患を抱えていて、病院の先生にも何年生きられるかわからないと言われながらも7才まで頑張りましたが昨年10年の壁を乗り越えられずに亡くなりました。

そして、現在我が家の一員であるイヴちゃん。

我が家に来て3ヶ月。

実家のわんこにあったのはまだ数える程。

それなのに・・・もうすでに一騒動あったのですよ怜

その一騒動のおかげで私は寝不足の日々を数日間送る事になったのです。輦

その出来事とは!!

おぉっともうこんな時間嶺

明日も仕事だ!寝なくては簾

私を寝不足にした出来事はまた明日お話しまぁす連

何事も三日と続かない私がブログを頑張ってるなぁと思った方はどうぞクリックして下さい。皆さんのクリックで明日も頑張れます!
人気blogランキングへ
  1. 2006/11/27(月) 23:15:52|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじけ虫

今日でちょうどイヴが生まれてから半年が経ちました。

我が家に来てからはまだ3ヶ月半程ですけど、ずいぶん大きくなったものです。身体も態度も・・・輦

どのわんこもそうだと思いますが、我が家のイヴも来た当初はこっちが心配になる位おどおどしていたのに今では・・・

「イヴちゃ~ん、ただいまぁ♪」と言っても

SN320004.JPG

この顔です。

「イヴただいまだよ?」

SN320005.JPG

おいおい怜

ふてくされてますよ。

今までのイヴちゃんはそれはそれは気が狂った様に喜んだのに殮

確かに最近忙しくてかまってあげれらてませんよ。

夜も帰りが遅いのでろくに遊んでやれずに居ますよ!

でも、だからと言ってこの態度はママは非行に走っちゃいますよ?

私が「なんだ、眠いのか」と言いながら座り、すましていると隣にやってきて
P1000401.JPG

この顔です𕾵

攻めてるのか?ママを攻めてるのか?今日一日がつまらなかったのはお前のせいだと。

悪かったよ・・・だからお願いグレないでね。

もう少しイヴに時間を割いてあげないとなぁ・・・と反省した夜でし
た。


人気blogランキングへ
  1. 2006/11/25(土) 22:12:24|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳トレ

最近、ちょっと心配になった事がありまして・・・それはイヴちゃんの脳の事です。

イヴは毎日一人でお留守番=会話をしない=脳を使わない=脳の老化が進む

!!!大変だ

という訳で「脳トレ」開始 

イヴの大好きなボーロちゃん(イヴはジャーキーよりもボーロが好き)を入れて

「ささ、イヴちゃん頭を使ってボーロちゃんをGETして下さい」 


やってみまし!


 「やってやりまし!」 

10分経過 


ムム!


30分経過


ムムム!


「まだやれまち」 


ムムムム!


40分経過


降参~


「無理でちね」

何分で取れるかな?とは思ってたけど取れないとは・・・

ママは計算外でしたよ(-_-;) 脳の老化よりも知能そのものを心配した夜でした

人気blogランキングへ

  1. 2006/11/23(木) 21:44:10|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみにしてたのに・・・

ずっと前からイヴに洋服を買ってあげたいなぁと思っていたのですが、ペットショップなどで売っているかわいい服はちょっと高くてホームセンターなどではサイズが大きすぎたりで買えないで居たんですよね。

でも、先日オークションでとっても可愛い洋服を見つけて即入札しました。

そのお洋服が昨日手元に届いたんです鍊仕事から帰ってポストを開け、封筒を見つけた瞬間に封を開けてました。

家に入るや否や我が娘イヴを捕まえ、着せてみましたよ獵 「いや~イヴちゃん、ピッタリ~~~連」「どれどれママによく見せてごらん鍊」「いや~イヴちゃん、かわい・・・い・・・・・・あれ?ん?イヴちゃん・・・」 親ばかです。思い込みです。

洋服を見つけて頭の中でイメージした時には似合っていたのに。どこかでイヴを勘違いしたのでしょう。全然、似合わない! 


似合う~?


 この数日、それはそれは楽しみにしていたのに。

それでも「いやいや、見慣れれば可愛く見えるよ。うん、大丈夫だよイヴ。」とイヴの名前を出し自分を励ましてみました。

気を取り直してイヴのおトイレを片付け、リビングに戻ってみるとピンクの花柄の服に包まれているはずのイヴが茶色。

茶色の体に戻ったイヴが嬉しそうに何やらピンク色の物を齧っているではありませんか!「もしもし?何を齧っているのでしょうか?まさか・・・・ねぇ。フフ。ちょっとママに見せてごらん?」

・・・・・・やっぱり服か。

 届いたばかりの服がよだれでしめしめになってるぅ

「このしめしめの服を着てなさい!」と着せてもいつの間にか脱いで「カジカジ」「・・・なぜ脱げる?ピッタリの洋服なのに」

くっそ~!こうなったら長期戦だ!絶対に大人しく着てられるようにしてやる! と心に誓った夜でした。

残念ながらかわいい洋服が似合わないかわいそうなイヴちゃんと飼い主に励ましのポチをお願いします 人気blogランキングへ

  1. 2006/11/21(火) 11:28:53|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう...

始めちゃいました!生まれて初めてのブログ...


我が家にイヴが来てから「ブログで成長記録を残そう!」なんて思っていたのに半年近く経ってからやっと・・・


でも、続くのかなぁ。ダイエットもPCの勉強も全て3日と続いた事がないのに・・・不安だわ。


 いやいや、とりあえず出来る限り頑張ろう!


という訳でまずは我が家の箱入り娘イヴをご紹介します。


名前はイヴです。


シーズーとチワワのMixです。


誕生日は2006年5月25日体重は2kg程元気いっぱいの女の子です。 


初めまして♪
 


まだ不慣れなもので読みにくいかも知れませんが少しずつお勉強していきますので(ほんとかなぁ?)よろしくお願いします。 人気blogランキングへ

  1. 2006/11/20(月) 15:05:51|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    11 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。