箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

今日はクリスマス・イヴですね
皆さんはどんな風にお過ごしですか?

我が家もこじんまりとクリスマス・イヴをしましたよ
SN320148.JPG

そして、我が娘にもちゃ~んとプレゼントを用意しました

SN320146.JPG

なんせ今日はクリスマス〝イヴ〟我が家の娘の名前も〝イヴ〟ですから今日の主役とも言えます

中身はと言うと

SN320158.JPG

入れ物の籠まで食べれちゃうんですよ連

それではイヴちゃんどうぞ鍊

SN320157.JPG
「なんでしか?これは」

SN320152.JPG
ふむふむ・・・

SN320156.JPG
「これはおいしいでし鍊」

とご満足頂いたようで、寝る時にもわざわざ1階から持ってきて途中、階段でずっこけたようです怜

新年まであと少し!
今年最後の良い思い出に300位以内に入りたいものです
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/24(日) 22:59:23|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素直になれない

このブログを始めて一ヶ月が経ちましたよ
いろんな方のブログを見させて頂いてますが、皆さんとてもおもしろいんですよね

自分の才能の無さに悲しくなってしまいましたよ殮
私のブログを読んで下さっている方なんているのかなぁ
やめちゃおうかなとか思って凹んでました

ま、それはさておき・・・

皆様、毎日寒いですね

あまりの寒さに私は
PAP_0135.JPG

寝室にまでヒーターを出してしまいました𕾻

なにぶん、PCを寝室に置いてしまったものでこのブログを更新したりしていると寒いのなんのって

21画像2.JPG

はい、すいません
毎年冬になると冬眠してしまいたくなる位寒いのは苦手です怜


21画像3.JPG

そういえば、イヴはいつも寝る時お布団に入って来ないけど寒くないの?

21画像4.JPG




21画像5.JPG

寒いなら素直にそう言えばいいのに・・・・


いまいち素直になれないイヴちゃんが素直になれますようにおまじないのクリックをお願いします
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/21(木) 23:59:52|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮の時

毎日朝早くから夜遅くまで一人でお留守番をしているイヴ

なので、帰って来た時はもう大変!
もう大変!の動画です(多少の音あり)


イヴの動きが早すぎて追いつけません怜
(なにぶん本当に帰った時の動画なのでイヴが遊んでいた名残がありましたが見なかった事に𕾵)


でも、いつものママのただいまとは違うので少し冷静になりました


嬉しいけど何かが違うと感じたみたいです

そして、イヴが興奮する時が他にもあります
それはブラッシングの時

ブラシが入っている袋を見ると大興奮!騒ぎます
決してブラッシングが好きな訳ではないんですけどね

ブラッシングが終わってもなぜか興奮冷めやらないイヴちゃんの「興奮の舞い」をどうぞ鍊


見てるこっちの目が回るわ!

20画像.JPG
いえいえ、滅相もございません

でもね、イヴさんお顔がものすご~くガラの悪いお顔になってますよ

ほらほら皆さんに笑顔でおやすみなさいをしないといけませんよ
さん、はい!
20画像2.JPG
ムキーーーーッ!說

わかりました。もうママはイヴと遊んであ~げない←(子供か!)
20画像3.JPG
遊ばないも~ん←(いじけ虫!)

20画像4.JPG
そうです。ママが見たいのはイヴちゃんの笑顔ですよ
20画像5.JPG

ま、仕方ありませんね。許してあげます



イヴちゃんもこれからは、きっと応援して下さる皆さんに感謝の気持ちを忘れないと思います・・・・多分・・・・・恐らく

なので今一度イヴと飼い主に励ましのクリックをお願いします
人気blogランキングへ
出来ればこちらもポチッとお願いします
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/20(水) 22:48:37|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分離不安?

分離不安てご存知です?

最近、イヴが分離不安ではないかと心配なんです
だってね、私が出掛ける素振りを見せると
19-01.JPG
と玄関へ先回りして抱っこをせがみ

食事の用意をしようと台所へ立つと
19-02.JPG
またしても抱っこ抱っこ攻撃

ソファーに座ればソファーへ
ソファーからヒーターの前に移動すればイヴもついて来る

お風呂から出れば待ち構えて居たイヴが、まだ体も拭いていないのに抱っこ抱っこ

トイレに入っても扉を開けるとイヴが待ち構えていて抱っこ抱っこ

どんなにグッスリ眠っていても私がちょっと動くと
19-04.JPG
・・・・・。

確かに私の後をついて来るのは嬉しいし、かわいいですよ
でもね、何も出来ません!特にイヴが気持ち良さそうに眠って居る時なんて 動いたら起こしちゃうもんなぁと考えてしまいジッと我慢するのです

19-03.JPG
また来た𕾽

はぁぁぁぁ、イヴちゃんママだってね疲れてるんですよ?

でも、毎日朝早くから夜遅くまでお留守番してるから家に居る時ぐらい甘えさせてあげないとね秊
グレたら困りますからね


毎日混み混みの電車通勤でクタクタでもイヴの抱っこ抱っこ攻撃に耐えている飼い主に癒しのクリックをどうかお願いします
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/19(火) 13:12:11|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溝フェチ

今日はイヴちゃんの変な行動についてお話します

その名もズヴァ~リ「溝フェチ」

そう、その名の通りイヴちゃんは溝フェチか?と思う行動を取るのです
それではご覧下さい(音声あり:飼い主の聞き苦しい声)


イヴちゃんもう夢中!です
注)溝の間には何も入ってません

飼い主も最初は戸惑いました
間におやつとかおもちゃとか挟まってるのかと思い溝を弄りましたよ

でも、何もないんです
名前を呼んでもチラッと見るだけでまたすぐに溝に夢中!

そしてある程度溝をあさると


ご満悦鍊

ほんとに変な子だよ𕾵

そして今夜も溝フェチは現れる事でしょう・・・

自分にも他人には理解して貰えないこだわりがあるという方、イヴちゃんに仲間だね♪のクリックを!
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/18(月) 10:48:24|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達

今日はイヴとお散歩に行ったんですけど、いつもよりちょっと遠くまで行ってみたんです。
そしたら、イヴに初のわんこ友達が出来ました!𕾳

イヴと同じ生後半年のパピヨン、リトル君とシーズーのナナちゃん3歳とポメラニアンのマロちゃんで~す!
みんなすっごく可愛くて連れて帰りたくなっちゃいました連

特にリトル君は子供って感じでお散歩もそれはそれは楽しそうに歩くんです鍊
それに引き換えイヴは婆さんの様な歩き方で、若さのかけらもなかった輦
同じ生後半年なのに・・・
おまけに私も失態をやらかしましたよ

お友達が出来るなんて思っていなかったのでカメラを持って行かず不覚にも皆の写真が撮れませんでした輦

普段は、私の帰りが遅いのでお散歩に行ってもわんこなんて絶対居ないわ!って時間なので今度はいつ会える事やら・・・

でも、いっぱいお友達に会えたと言うのにイヴはルル母さん恐怖症が尾を引いているらしく逃げてばかりで・・・

少しずつわんこ友達を作って行くしかないですよね

イヴもさすがに疲れた様子でリビングに居ても
SN320111.JPG
熟睡簾

買い物に行く車の中でも
SN320106.JPG
熟睡!

寝室では
SN320114.JPG
なんちゅー体勢だ怜

これ臭いを嗅いでる訳じゃないですよ!
決して私の布団が臭い訳ではないんですからね!
その証拠に
SN320112.JPG
ほれ、ね?寝てるでしょ?

何にしても今日はイヴに初友達が出来るというめでたい日でしたよ!

今度、お友達に会った時は写真撮ってきますから楽しみにしてて下さいね鍊


お友達が出来たイヴちゃんにおめでと~!のクリックをお願いします
イヴも飼い主も大喜びしちゃいますぅ
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/16(土) 23:18:17|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴重な声

またまた更新があいてしまいました・・・

頑張らねば!!っと気合を入れなおし!

わんちゃんのおもちゃってみんなピーピーと音がなりますよね
実家のわんこもそりゃ~もう上手に鳴らして楽しんでましたよ
でも、悲しいかなイヴさんは今我が家にあるおもちゃは音が出るという事に気付いてないんですよねぇ
そう、音が出るほど強く咥えられないのです

母としては実家のわんこ達のようにピーピー鳴る楽しさを教えてあげたい!と思い先日ペンギンさんのピーピー音が鳴るおもちゃを購入したんですけどね・・・
(音声あり動画)


ピーとなると「???」と一瞬たじろぎます

そして、ペンギンさんで遊ばせて居る時に大変貴重な音を捉えました!

何を隠そう飼い主はイヴさんの「わん!」を聞いた事がないのです!

お客様が「ピンポ~ン」とチャイムを鳴らしても、元々お客様大好きっ子のイヴちゃんは気が狂った様に尻尾をふりふり

決して吠えないのです

今日は飼い主でも滅多に聞けないイヴちゃんの声をお聞き頂きます
一瞬なのでよぉ~く聞いて下さいね(音声あり)


いかがですか?わかりました?
残念ながら「わん!」ではありませんでしたけど、あれ以上の声は聞いた事がないし、あの程度の声も滅多に聞けないんです

周りの人にも「この子おかしいよ」と言われ、心配になった私はかかりつけの獣医さんに「声を聞いた事が無いんですけど、出せないんですかね?」なぁんて聞いちゃいました。

先生曰く、「シーズーは基本的に吠えない犬なんです。(イヴはシーズーとチワワのMixです)だからマンションなどの集合住宅の方には人気があるんですよ。ま、中には吠えるシーズーも居ますけどね」ですって

安心しましたぁ秊

一応病気ではないそうです

でも、どんなに呼んでも吠える事がないので何処に居るのかわからない時もあってちょっと困るんですよね

もし、今後「わん!」と吠えて犬デビューした時の為にこまめに動画を撮るぞ!と決心しました(そんなに大事かい!)

イヴちゃんがいつか「わん!」と吠えますように。と願掛けのクリックをお願いします
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/15(金) 13:27:17|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

初○○

うぅ、この数日間で順位が下がっちゃいました。
当たり前ですよね、更新してなかったんだから。

今日はイヴちゃんの初○○の日でした!
○○とは何かといいますと・・・

SN320096.JPG
これ!歯磨きですぅ。
やっと永久歯が生えてきたイヴちゃん。
歯磨きを始めました

乳歯だけの頃からお口をいじる練習はしていたのですが、上手に出来るかしら?

SN320087.JPG
それでは始めますよ!

SN320088.JPG
お?なかなか

SN320089.JPG
ふむふむ

SN320091.JPG
おや?

SN320093.JPG
様子が・・・・

SN320093.JPG
じゃれてるだけやん!

イヴちゃんの歯磨きは前途多難なようですよ!

久々の更新となってしまいましたが、優しきクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

ブログ検索☆BITZ

  1. 2006/12/12(火) 23:53:58|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のドーム

ひゃほ~い!
と、いきなり失礼しました。。。

でもね、だってね届いたんですもん♪
前から使ってみたかったものが
ウォータードーム.JPG
ウォータードーム~!

いいですよ、これ。
うちのお姫様は時間が経ったお水が嫌みたいでお水を入れ替えたその時しか飲まないんですよ。
でも、仕事に行ってるのでこまめに替える事も出来ないし・・・
と思って買ってみたんですけど、これにしたらこまめにお水を飲んでますよ鍊
SN320102.JPG
こんな風に

いや~良かった良かった秊

と喜んでいたのもつかの間ってやつですよ!
ちょっと姿を消した間に
SN320097.JPG
やられた!𕾽

「なんだこれ!!!!!」と叫んだ瞬間
テッテコテ~~~と逃げた!
隠れ.JPG
当たり前じゃ!ボケ!

反省.JPG
あんたの反省はその時だけでしょうが!

まったくちょっと目を離すとすぐにティッシュペーパーをわしゃわしゃとするんだから!
せっかくのウカレ気分が台無しだ!

怒られても決してめげない(それも困る)イヴちゃんに「あんたは、たいしたもんだ!」と呆れクリックを!
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/08(金) 13:59:23|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き落とし

毎日寒いですね

最近では我が家のイヴ様も私がヒーターを点けると
登場.JPG
どこぞの言葉を使いながら登場

おもちゃが遠くに離れても
意地.JPG
と精一杯体を伸ばし取る!

はぁ~、子供は風の子と言って寒さなんてへっちゃらなんですよ!
まったく最近の若いもんは・・・情けない
無言.JPG
ん??

哀願.JPG
いや、何もそこまでは言ってませんよ。
ただ、ヒーターをつけるや否や前を陣取るというのは・・・

いじけ.JPG
わかりましたよ!ママが悪かったですよ!

和解.JPG

その後、一番最後に帰宅した旦那くんは我が家の女二人にヒーターの前を陣取られヒーターの暖かさを実感する事はなかったとさ・・・

THE END


毎年寒くなると本気で「冬眠した~い!!」と思っている飼い主に気合の一発クリックをお願い致します
人気blogランキングへ

こちらもクリックして頂けたら冬眠せずに頑張れるかも?!
ブログ検索☆BITZ


  1. 2006/12/07(木) 09:44:26|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が子の死

今日は我が娘イヴの事ではなく、一つのブログをご紹介させて頂きたいと思います。

先日、harutsukuさんの書かれているブログ愛しき乙音 ~原因不明の病気を闘った愛犬の記録~を読ませて頂きました。
現在、我が家にもイヴという娘が居ますが先日記事でも紹介させて頂いた様に私の実家にも4匹の愛犬がおりました。(現在は3匹ですが)
親であるフックとルル、子であるマロン。そしてジュリア。

ジュリアは生まれつき心臓が悪く、生まれた時に取り上げてくださった獣医の先生から長生きは出来ないと言われていました。

ジュリアの具合が悪くなったのは私が4匹を連れて公園に行ってからでした。
元々心臓が悪く先生からも運動はさせてはいけないと言われていましたがルルやマロンが楽しそうに走っているのを見て我慢できる訳がないですよね。
全速力で私達の元へ走って来たのです。
その翌日から具合が悪くなり、病院へ連れて行くと肺に水が溜まっているとの事。
それからはずっとすぐに水が抜けるようにと腕から肺へと管を入れたまま生活をしていました。

日に日に歩く事もしなくなりある日水を飲む事すら出来ないジュリアにただ事では無い雰囲気を感じた私はすぐに病院に連れて行きました。
先生は預かって様子を見ますと仰いました。
その時のジュリアの顔は乙音ちゃんと同じで・れたくないと置いていかないでとすがる目で私達を見ていたのです。
私もそんなジュリアを見て嫌な予感はしました。
でも、元気になると信じたかったのです。
先生に預ければきっと元気になると・・・

翌日の午前11時頃、母が病院からの「ジュリアちゃんが先程亡くなりました」という連絡を受けました。
看取ってあげる事が出来なかった。
後悔しました。こんな事ならあの時連れて帰れば良かったと・・・
こんな事ならあの時公園なんかに行かなければ良かったと
どうして様子がおかしいと思った時に連絡をくれなかったんだと先生を責めたくもなりました。



乙音ちゃんのブログを読みながらジュリアの事が思い出されて涙が止まりませんでした。

犬だけに限らずペットを飼っていらっしゃる方々は日々精一杯愛情を注いでいらっしゃると思います。
私もそのつもりでした。
それでも何か一つが誤りとなり、死に至らしめる事に繋がるのですよね。

harutsukuさんのブログは私を含めペットを飼っていらっしゃる皆さんにはとっても必要なブログかと思います。
是非、読んで頂けたらなと思い紹介させて頂きました。

毎日とはいきませんが頑張ってますのでどうぞクリックをしてあげてくださいまし
人気blogランキングへ

うちの可愛い箱入り娘を少しでも多くの方に見て欲しい~!と親ばかで新しいランキングに登録しました。
親ばかやねと思った方もわかるわぁ~うちの子も♪と思った方もポチッとお願いします
ブログ検索☆BITZ
  1. 2006/12/05(火) 13:19:35|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢

昨日なんだか怖い夢を見たような・・・

何かが振り払っても振り払っても追って来る夢なんですけどね。
その何かがもう一息で思い出せそうなのに思い出せないのです。
ん~~気持ち悪いなぁ・・・・

遊ぶでし♪2.JPG
・・・・・・こいつだ蓮

はい、間違いありませんよ。
私を襲ってきたもの、それはイヴさんですよ!

これはただ事ではありませんよ!
と思い夢占いで占ってみました。
結果は

あなたの夢は、近々人の干渉や裏切りにあうことを示しています。あなたが今まで信頼していた人に突然裏切られたり、無視されたりします。この時期はあまり人を信用するのは控えた方がよさそうです。慎重に行動するようにしましょう

聯誰だ!私を裏切ろうとしているのは!

その日のうちに裏切り者がわかりましたよ。

我が家のイヴさんがママであるわたくしではなく、飼い主の父であるケンイチさんを選んだのです!

それは飼い主の実家に行った時の事
まだルル母さんが怖いイヴちゃんは、ルル母さんが側に来ると怯え抱っこを求めるのです。

その時、裏切りが!
飼い主がすぐ横に居るにも関わらず、ケンイチさんへ助けを求めたのです!
飼い主である私の立場は?怜

モットー.JPG
さいですか・・・

イヴちゃんの思惑通り、ケンイチさんはイヴの虜となりつつあるのでした

皆様も愛犬の裏切りにはご注意を!

娘に裏切られてかわいそうな飼い主に慰めのクリックをお願いします
人気blogランキングへ

  1. 2006/12/04(月) 10:46:26|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦い

今日、イヴを連れて再び実家へ行ってきました。

さすがのイヴも究極のアホではなかったようで、ルル母さんには近ずこうとはしませんでした。
よっぽど怖かったんだろなぁ・・・

とそれはさておき

私は毎朝、イヴと戦います
なぜならうちの箱入り娘はドライヤーが大好き怜
(迷惑です)

私が髪を洗って乾かそうとドライヤーを持ち出すと
狩り?.JPG
狙います

使い始めると
強奪.JPG
飛びつきます

高くあげると
強引.JPG
引っ張り下ろします
ウザ過ぎます輦

「邪魔だよぉ」と思ってイヴの顔にドライヤーをむけると大はしゃぎ𕾵(大変迷惑)

これを毎日行うのです。
疲れますよ。

届かないところでやればいいじゃん!
なんて言わないで下さいね・・・電車通勤で毎朝毎晩立っているので「そんな朝っぱらからしかも家の中で立ちっぱなしなんていや!」という飼い主のグウタラな心情もありやむを得ず(どこかじゃ)座ってドライヤーをかけているのですよ!

毎日毎日、ドライヤーをかけるのが一苦労殮
きっと普通にドライヤーをかける時間の1.5倍はかかってるんじゃないかな?
お陰でイヴちゃん、ドライヤーを決して嫌がりません。
でも、喜びすぎて結局まともにドライヤーかけれないんですけどね


ここまでしても「朝からたっちぱは嫌!!」というグウタラな私に「渇!!」のクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ
  1. 2006/12/02(土) 23:04:57|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無邪気に小悪魔

寒くなって来ました。

風邪などひいてはいませんか?

私はしっかり風邪ッぴきです。
20061201.JPG

そうよ。ママは風邪をひいてるんです輦
無題.JPG
あなたには「労わる」という気持ちがないのでしょうか?

知らんぷり.JPG
そうですか輦

うぅ輦ますます体調悪くなりそうだ・・・

具合が悪い時でも容赦ないイヴちゃんに「・・・・怜」のクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/12/01(金) 09:38:12|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。