箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピ~ゴロゴロゴロ

今日は暖かかったですね


ほんとに変な気候ですよね


はてさて今日のイヴさんはというと


7131-1.jpg


病院に行って参りました


4日前からひどい下痢でして・・・


10日で100gずつ増えていた体重が4日で200g近く減っていたもので時間外でしたが近くの病院へ連絡をして見て頂きました


原因はこれ↓


7131-2.jpg


腸の悪玉菌が増殖してしまい大腸炎を起こしているそうです


しかし、本人は至って元気o(^^)o


だって、ほら


7131-3.jpg


帰ったら玄関にティッシュぐちゃぐちゃでしたから


いつものように私の「なんだこれ?」の声を聞き一目散に逃げて行きましたよ


7131-4.jpg


とっ捕まったイヴさん一生懸命お手をしてご機嫌を取っている模様


しか~し!残念、君のママはそぉんなご機嫌取りには惑わされませんぞ!


と言いたいところだったのですが今日はこれから病院に連れて行く所だったので許してしまいましたよ


病院でお薬をお注射され、先生から「今日は夜ご飯なしね」と言われたイヴは


7131-5.jpg


ふて寝


7131-6.jpg


腹減った催促なのか籠をガジガジ


お腹が空いたぁと言いながらご飯を食べ始めた私に


7131-7.jpg


この顔。寝てんのか?それとも自分だけ食べてる私を軽蔑してるのか?


どんな顔をしたってご飯はあげないぞ!


軽蔑したければすればいいさ!そんな顔に負けないのだ!


明日の朝はあげるからね^^;


そんな訳で(←どんな訳?)お腹が痛いの痛いの飛んで行け~!!とクリックをお願い致します!


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/31(水) 23:50:53|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大満足

7128-1.jpg


今日は家から車で30分位の所にある公園に行ってきました


7128-2.jpg

もちろんルル母さんも一緒です♪


7128-3.jpg


走りたくてウズウズしているイヴさん


7128-9.jpg


一方、すでにお疲れの様子のルルさん


7128-10.jpg


行っといで!の声がかかると大はしゃぎ


7128-11.jpg


病院の先生から運動は禁止令の出ているルルは、はしゃぐイヴを見つめるだけ


7128-12.jpg


そんなルル母さんを知ってか知らぬかイヴさんご機嫌♪


7128-7.jpg


これではルルが可哀想なので少し歩く事を許可しました


7128-13.jpg


イヴ、犬というより野うさぎ・・・


7128-4.jpg


今度はボールで遊び始めたよ


7128-14.jpg


それに引き換えルルちゃんは走ってもいないし、たいして歩いてもいないのにバテバテ。


心臓そんなに悪いのかな・・・


7128-15.jpg


最後にはイヴさん大変な姿になって帰って来ましたよ!汚いなぁ!


SN320351.jpg


でも、二人とも満足したご様子で帰りの車ではグッスリ眠っちゃいました♪


また来ようね(^^)


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ


今日もクリックありがとうございました~!

  1. 2007/01/28(日) 22:48:40|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

決断の時

昨日でイヴは生後8ヶ月となりました


あと4ヶ月で成犬となります


と同時に飼い主にも決断の時が迫っています


それはイヴの去勢手術です


イヴが我が家に来て初めてのワクチン接種に行った時に先生から「子供を生ませるつもりがないのなら、去勢した方が乳癌の発生率は下がりますよ」


先生曰く、乳癌は初めての生理前に手術をすると乳癌発生率は何千分の一の確立となり1回目の生理後は何百分の一、2回目以降は四分の一の確立となってしまうそうです


7126-1.jpg


でも、どうしてもイヴが人間の言葉を理解して話せたら何て言うのかな?とかもし私だったら?とか考えちゃうのです


もし私に子供を生む気が無く、病院の先生に「それなら乳癌の発生率を下げられるから子宮、取っちゃいましょう」と言われたら取っちゃうのかな?


きっと取らないでしょうね


7126-2.jpg


「それなら、イヴが乳癌になったらどんなに高額な医療費でも払って治療してあげられるの?」と聞かれたら答えられません


もちろん、出来るならばいくら払っても治療するでしょうけど


イヴにとってどちらが幸せなのか・・・・


7126-3.jpg


こんな籠のガムを首飾りのようにぶら下げているアホな娘でも私にとっては掛け替えの無い宝物


幸せな一生を送らせてあげたい


 


決断する勇気のない飼い主に“勇気”のクリックをお願いします


人気ブログランキングへ 


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/26(金) 11:38:08|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ママ離れ?

先日皆様に大変ご迷惑をお掛けした飼い主とイヴさんでありますが


イヴさんのその後はというと


それはそれは大変元気で心配した事を思いっきり後悔している飼い主であります


私が帰ると「お帰りでし~♪」と寄って来ました


ん~めんこい奴め!


が、しかしお帰りもそこそこにリビングに戻って行きましたよ


7124-1.jpg


私がリビングに入るとガムをそれはそれは一生懸命齧っておりました


 7124-2.jpg


 えぇえぇ、私なんぞに目もくれず


とっても楽しそうに


7124-3.jpg


そっかそっか、イヴもお泊りしてちょっとママ離れしたのかな?(^^)


でも、かまってあげないでまた元気が無くなったら困るから遊んであげなくっちゃ!


イヴおいで♪


7124-4.jpg


遊んであげるからおいで(^^♪


7124-5.jpg

うぐっっ


あはは、ず、ずいぶん元気になったわね(^^;


 


お泊りで一皮剥けた様子のイヴさん、元気になってよかったわぁ(T T)


イヴさん、その態度はないんじゃないの?と思った方は飼い主の為にクリックをどうぞ~


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ


応援ありがとうございます♪


皆様の応援で頑張ってます!

  1. 2007/01/24(水) 23:56:57|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人騒がせな親子

昨日はイヴの事でご心配頂き本当にありがとうございました


まっきーさん、アイスさんコメントがすぐにお返事出来なくてごめんなさい。


暖かい言葉ありがとうございました。


今日イヴさんは我が家に戻って参りましたぁ


7122-01.jpg


おがえ゛り゛~!


とオイオイ泣くのは飼い主だけでした


実家のお母さんの話ではイヴさんそれはそれは元気だったそうです


朝夕とご飯を完食!はっしゃぎ通しだったとか


私が「イヴがなんだか元気ないのよ」と不安気に連れて行ったものだからお母さんも心配していたようですが、預かってみたらそんな気配がまったくなかったそうで(汗)


それどころか


P1000003.jpg


またもやカーペットにお楚々をし、母さんに叱られ


P1000002.jpg


凹み(兄ちゃん撮影)


P1000004.jpg


叱られている所へちょうど帰って来た父さんに助けを求めるという要領の良い行いをしていたそうです


7122-05.jpg


私が迎えに行くと喜んで迎えたまでは良かったのですが、すぐにこの態度!


7122-06.jpg


私なんぞ存在しとりません(泣)


人生経験の長い母曰く、「精神的なものだよ。寂しかったんだよ。いつも一人でお留守番で。」との事


ん~、確かにイヴが具合悪そうになるのは日曜日の午後が多い


しかし、私もわんこって人間の言葉の強さなんかで心情はある程度理解するとは思うのですが日曜日の午後に「あ~ぁ、明日からまた一人かぁいやだなぁ・・・」てな事を感じるのでしょうか???


これではまたまたわたくしめが大げさにしたみたいではありませんか!


あの時は本当に何をしてもガタガタと震えて止まらなかったんだもん!


くっそ~、こんにゃろめ!


うぅ、駄目な飼い主ですいません。


大袈裟だったのか何なのかよくわかりませんが、皆様に余計なご心配をお掛けした様で申し訳ありませんでした。


皆様のコメントには本当に嬉しく、ありがたかったです


ありがとうございました!


どうやらこの一件は飼い主の大袈裟で形がついたようです


また明日から人騒がせなイヴさんと頑張って参りますので、引き続き見守ってくださいますよう宜しくお願い致します。


 


人騒がせな親子へのお怒りはクリックで晴らして下され~m(__)m


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/22(月) 23:47:38|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寂しい夜

今日はイヴさんは私の実家にお泊りをしています。


イヴが我が家に来て5ヶ月、イヴが居ない夜を過ごすのは初めてです。


なぜイヴが私の実家にお泊りする事になったのかというと、実は今日の午後2時くらいからイヴさんの様子に変化が現れました。


ずっと小刻みに震えているのです。


部屋の温度は25℃なのにヒーターの前で暖めても体に毛布を掛けても震えが止まらず


でも元気がまったく無い訳でもなく


普段よりは元気がないかな?というくらいだったのですが、なんせ明日は月曜日。


私も旦那君もお仕事があります。


しかし、日中誰も居ないこの家では私も心配で仕事が手につきません


旦那君と考えた結果、今晩から私の実家に泊めて日中は母に様子を見ていてもらおうという事になったのです


イヴが来てからまだたったの5ヶ月しか経っていないというのに、寂しい・・・


イヴが居ないのが物凄く寂しいです


明日はいつもの元気なイヴに戻っていますように。。。



今日唯一撮ったイヴさんです↓


SN320336.jpg


人気ブログランキングへ


寂しい夜を過ごしている飼い主に慰めのクリックを下さい~


FC2ブログランキング


イヴが明日は元気になっているようにおまじないのクリックを~


ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/21(日) 23:16:07|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

現行犯逮捕

今日は寒かった!


仕事から帰る時なんてこのまま凍死するんじゃないかと思いましたよ


さて今日はイヴさんが現行犯逮捕されるという事件がありました


どのような出来事かというと我が家のイヴさんはおもちゃで存分に遊んでおりました


7119-1.jpg




どうやらイヴさん今日までこのクッションにボンボンが付いている事に気付いていなかったようです


7119-2.jpg



7119-3.jpg


7119-4.jpg


7119-5.jpg


しかしイヴさんの努力も虚しくクッションが再びソファーへ戻れる事はありませんでした


諦めの良いイヴさん、次なるターゲットを発見しました


7119-6.jpg


あんたは毎日会ってるよ


7119-7.jpg


誰も予想なんてしてません


7119-8.jpg


そうそう。口で銜えてポンて投げてごらん


7119-9.jpg


もうボールに飽きたの?


7119-10.jpg


どれで遊んでもいいけど、1つのおもちゃで遊ぶ時間が5秒位ですけど?


7119-11.jpg


そうね、よぉ~く考えて決めなさい


イヴが遊ぶおもちゃを決めたら他のおもちゃは片付けるからね


いや~それにしても今日は面白いテレビやってないな~


「ゴト ガタ コツン」


ん?なんの音?


7119-12.jpg


イヴちゃん、何持って来たの?(^^)


7119-13.jpg


確保~!



現行犯逮捕されたイヴさんに悪(悪戯)は許しません!と成敗のクリックを~!


人気blogランキングへ


ブログ検索☆BITZ


FC2 Blog Ranking




  1. 2007/01/19(金) 11:55:57|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イヴさんよ、横暴かい?


今日は疲れましたぁ


非常に眠たい。。。


家に着くなり眠れそうなくらい


しかしこの方が許してくれませんでした

07118-1.jpg

お帰りと遊ぼを同時に言うのはやめて下さい


ちょっと休憩してからね


07118-2.jpg


・・・・・


わかりましたよ。


ボール持っておいで


07118-4.jpg


え?ボールで遊ぶんじゃなかったの?


ま、いいか


07118-3.jpg


お~イヴちゃんは強いなぁ


ママはかないませんよぉ (注)バカではありません


07118-5.jpg


あ~もうだめだぁ (注)正常です!


負けました。降参です


07118-6.jpg


え゛


いやいやイヴちゃんご飯にしましょう


SN320282.jpg


いつもの定位置に着きましたね?と言ってもイヴは自分でダイニングチェアには上がれないので私が乗せたんですけどね


それにしても随分乱れたわねぇ


お腹もいっぱいになりましたね?


んん~ちょっと横になりますか?食べてすぐに横になるのは体型には自殺行為だけどね


ね、イヴ♪


SN320289.jpg


はや!


だから君は少食でも大きくなっていくんだな


ちょっと、ママも横にならせてよ!


07118-7.jpg


どけ!


07118-8.jpg


はい、ごめんなさい。


ママも横にならせて下さい。お願いします。


と横になったのは良かったのですが


07118-9.jpg


何やら嫌な予感・・・・


SN320298.jpg


なんだかイヴさんがとても大きく見えますけど?


SN320301.jpg


近!!


SN320302.jpg


人の上でゴロゴロするな!


 


結局、横になれずに終わった飼い主に同情のワンクリックを!


人気Blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

  1. 2007/01/18(木) 23:56:06|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちらかし魔

イヴの髪型を変えてみました 


07117.JPG


今日は仕事から帰ろうとしたら雨が降っていました


天気予報は見たもののなぜか私は「私が帰る頃はまだ降ってないだろ」と訳のわからない確信を持ち傘を持って行きませんでした


 お陰さまで寒いのなんのって


 そして我が家のイヴさんも雨にガックリきた一人です


 それはなぜかというと


 ここ最近は毎日必ずイヴさんがご飯を食べた後はお外に出してあげていたのです 少し前まではそんな事していなかったのですがルル母さんが遊びに来ている時ルルにおトイレをさせる為に(ルルはおトイレの場所がわからないと我慢してしまいます)お外(家の敷地内)に出してあげていたのですが、ルル母さん大好きっ子のイヴさんが大人しくしている訳がありません。 そこで一緒に出してみたら想像以上に楽しかったみたいでそれからは毎日外に行きたがるようになったんです


 ところが今日は雨お外に行けません


 07117-1.JPG


お外に行きたいのかい?でも今日は雨だから行けないのだよせめてお外の空気でも吸うかい?


 07117-2.JPG


それは無理!


 07117-3.JPG


うぅごめんよぉイヴ。ママもお外に出してあげたいんだけど今日は駄目なの。諦めてちょうだい するとイヴさんおもちゃで遊び始めましたよ


 07117-4.JPG


ありゃ、おもちゃをいっぱい出して!


 07117-5.JPG こっちにも!


 07117-6.JPG


まぁ!廊下にまでありますよ まったく使ったらちゃんと片付けてくれない?


07117-7.JPG


いつも片付けるのはママの仕事だよ


 07117-8.JPG


え?なんですと?


 07117-9.JPG


このくそガキイヴちゃん、もう遊ばない方がいいんじゃない?


 07117-10.JPG


てもう遅かったね輦


それから3分後・・・・・


 07117-11.JPG


だから遊ぶなって言ったのに


 人気blogランキングへ お片づけをしないイヴにこりゃ~!と怒涛のクリックを!


ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/17(水) 11:53:43|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

娘との日常

今日も1日お仕事頑張りましたよ~!

さぁ、ご飯食べてゆっくりしようかイヴちゃん♪

今日はご飯食べるかしら?

SN320278.JPG

おぉ、いい食べっぷりだね~秊

ママは嬉しくなっちゃう鍊

7116-01.JPG

あ、こりゃ失礼嶺

それじゃ、ママは片付けをしてくるからどうぞごゆっくり鍊

SN320275.JPG

おや、食べ終わりましたか?

ママも終わりましたから休みましょうか?

SN320262.JPG

そうだ。イヴちゃんのパンチュ乾かしておかなきゃね

SN320263.JPG

そんなに自分のパンチュ見つめて・・・
何を思っているのだい?

おぅ、イヴちゃん頭キレイキレイしないと!

SN320264.JPG

イヴちゃん、その顔皆さんにお見せしてもいいの?

SN320265.JPG

んふ、普通の顔に戻ったわね鍊


さ、それじゃそろそろ寝ますか?

P1000576.JPG

ひぃぃぃ勘弁して下さ~い玲


夜行性イヴさんに毎晩苦しめられている飼い主に救いのクリックを~𕾼
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2007/01/16(火) 22:23:01|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一犬前!のギズモ?

最近、私が帰った時にイヴさんが必ずする事があります。

それは・・・・

115-1.JPG

郵便物を持って行く事です

でも、先日書いたお茶碗運び同様にスムーズには行かず

115-2.JPG

落とした!

115-3.JPG

お!やっと持って来た

115-4.JPG

私の手元に届いた時にはすでにボロボロ𕾶

運ばなくてもいいんですけどねぇ、イヴさん。

115-5.jpg

うwありがと怜

ま、それは後ほどイヴとママでゆっくり話し合いましょうね

さてさて今日は皆さんにご報告があります!

本日イヴはとうとう立派な“わんこ”になりましたぁ𕾳

以前のブログを読んでくださって勘の鋭い方はお分かりかと思いますが

そうです、以前ブログの中にも書いたように私も旦那君もその他大勢の人がイヴさんの「わん!」を聞いた事がなかったのです!

と言う事で本邦初公開!(んな大げさなもんじゃないけど)イヴちゃんの「わん!」で~す獵




きゃ~~~「わん」て言ってるぅ連

イヴも「わん」て言えたんだなぁ𕾶

おめでとう!𕾳

お祝いだぁ!カンパ~イ!

てしたくなる位吠えない子なんですよ!

はぁぁ、でもこれで誰にも「病気じゃないの?」なんて言わせないわ!

もっとも最近は「病気じゃない?」よりも「この子あれに似てない?あれ」

え、やっぱり気付いた?いや、口に出さないでぇ~!

「あれだよ、グレムリンのギズモ!」



私も感じてました。ご存知ですか?昔映画であった小さな可愛い生き物でお水が身体にかかると増えていくあれです。

毛を縛っている時はまだいいのですが、解くとギズモにそっくり。

あれって最後に悪のギズモが生まれちゃうんですよね・・・

どうか悪にはなりませんように!
単なるギズモでいてくれますように。


今はまだ悪役ギズモにはなっていないイヴさんに「悪よされ~!」と御祓いのクリックをお願いします

人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ
  1. 2007/01/15(月) 23:50:00|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しつこい性格

昨日から我が家にルル母さんがまたまたお泊りしておりました

と言っても最初からお泊りが目的ではなく心臓疾患の治療で我が家から近い動物病院に通院している為、私が連れて行ったのですが予定よりも大幅に診察が長引いた為うちに泊める事になっただけなんですけどね。

そして、ルル母さんと一緒にイヴも診察して頂きました。

結果は、初めての女の子の時期で体調が狂ってしまっているのでしょうとの事。

大抵のわんちゃんはなるそうです。(でも、ルル母さんやマロンはそんな事なかったのよね)

とにかく一安心いたしました秊

ご心配下さった方々には本当に感謝しております。
どうもありがとうございました秊



昨日のルル母さんは相変わらずの図々しさで我が家に着くなり

714-1.JPG

くつろいでます怜

そしてルル母さんのお泊りに嬉しさを隠せないイヴさんは

714-2.JPG

ストーカー並に付きまとっておりました

714-3.JPG

ルル母さんが寝ていても

714-3.JPG

「寝ちゃったんでしかぁ?」



「えぇい、うっとおしい!」とルル母さんが移動すると

714-5.JPG

「まだ寝るでしか?」

714-6.JPG

「イヴが遊んであげましよ?」

それはもう見てるこっちもうっとおしくなるくらいでしたよ

そんなうっとおしい夜を過ごし、ルル母さんを実家へ連れ帰りました


が、実家へ着くなりイヴさんやらかしました!
お漏らしです!蓮
しかもカーペットの上に

「こりゃ~~!」と私に怒られたイヴさん急いでお母さんの元へ非難し

714-7.JPG

凹んだふり

その証拠に30秒も経たない内に

714-8.JPG

立ち直ってます

でも、私が「反省してんのか?」と言うと

714-7.JPG

またこの体勢

まったく大したもんだよ君は𕾽

そんなイヴさんも家に帰るとやっぱり寂しいのか

714-9.JPG

甘えモード全開でした

2週間後にまたルル母さんの検診があるからその時まで我慢してね。


明日からまた一人ぼっちのイヴさんに頑張れ~!のクリックをお願いします
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/14(日) 23:55:26|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飼い主の悪趣味

最近、元気が無かったイヴさん

昨日は少し復活したようで嘔吐なし排便・排尿ありでした

顔つきも変わりましたよ

7112-1.JPG

輝いて見えます(私だけかな?)

遊ぶ元気も出たようで私の所におもちゃを持ってきてジ~~~~~っと見つめてました

私が「またゲッ(私流の嘔吐の表現です)てするといけないからもう少し大人しくしてなさいね」と遊んであげずにいると

7112-2.JPG

ガムを齧り始めました

そして、少し元気になったものだからアホな飼い主はイヴさんにちょっと意地悪をしてみました

お風呂から上がりリビングに戻る時にすぐには入らず扉の隙間からジ~~~っとイヴを隠れ見てみました

残念ながら画像が無いのですが面白かったです

最初はソファーの上から首をかしげこちらを見ていたイヴさん

「何か居る?」と感じるとソファーの上で精一杯身を乗り出しこちらをジ~~~

居るのがわかるようにもう少し身を乗り出す飼い主

「何か居る!!」と確信に変わったイヴさんは「何か居ましよ?」と旦那君をチラ見しながらそそくさとソファーの中心部から肘掛に移動

そしてプルプルと振るえ始めました

その時私は「面白い!こんな面白い状況を画像も動画も撮れないなんて𕾶」と悔やんでおりました

本当は怪しい人影を見たら「わん!」と吠えさせようと思ったのですが吠える様子はありませんでした輦

結局、私が姿を見せても恐怖に震えたイヴさんは「うわっ!出てきた!」とばかりに逃げまくって私の声を聞くまで怯えてました

面白半分に怖い思いさせてごめんよ。

でも、今日もやってみようかな?𕾹


人気blogランキングへ

くだらない意地悪をしてどうしようもない飼い主に「お前はアホか!」とクリックお願いします
ブログ検索☆BITZ
  1. 2007/01/12(金) 09:39:33|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不安

今日もイヴの写真は撮れませんでした

元気がないのです

私が夜仕事から戻り、トイレの始末をしようとトイレトレーを見ると何もなかったんです。今日1日排便・排尿を1度もしてないようです

普段から食欲旺盛ではありませんが、あまり食欲もない様子
水も1度も飲む事なく眠りにつきました
そして嘔吐
昨日は嘔吐する事がなかったのですが今日はまた吐いてしまいました

いつもは私の方から抱っこしようとすると逃げるのですが、ここ数日は私が手を出すと自分から私の腕にしがみついて来ます

出来る事なら明日にでも病院に連れて行きたいのですが、先月から母の入院や手術後の付き添いなどで頻繁に仕事を休んでいたのでまたお休みを貰う訳にも行かず不安でしょうがありません

明日は今日より少しでも元気になってくれるといいんだけど・・・

イヴには早く元気になれ!のクリック
人気blogランキングへ
飼い主にはイヴは元気になるよ!と励ましのクリックをお願いします
ブログ検索☆BITZ
  1. 2007/01/10(水) 23:51:20|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒートがきてからのイヴさんは元気がありません

オムツやパンツが気持ち悪いと言うのもあるのでしょうがそれだけではないような気がするんですよね

ここ数日間嘔吐をするんです

1日に1~2回程度なんですけど。

目もちょっと濁っているような・・・

今週の土曜日に病院に連れて行って健康診断をしてもらおうかと思っています


そんな感じなので今日は、イヴさんが出来る芸をひとつ紹介したいと思います

イヴさんの得意芸は

1.お手 これは定番ですね

2.おかわり お手と言えばおかわりです

3.ふせ!と言っても言葉だけでは出来ません。言葉と一緒に手であいずしてあげないとわからないのです(実は最近覚えたばかりです。しかも静養に来ていたお母さんが教えました)

4.イヴの茶碗運びです

今日はこの茶碗運びの様子をご覧下さい(静止画ですけど)


それでは行きますよ!

「イヴ!茶碗持ってきて!」

719-1.JPG

まずは手(足?)で茶碗を立てて

719-2.JPG

後は銜えるだけ

「早く持ってきて!」

719-3.JPG

「はい、ありがと~」



719-4.JPG

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・早く放してよ𕾵

と、まあこんな感じでご飯を食べると運ぶ訳ですがもちろんなかなかスムーズには行きません

手を使ってお茶碗を立てたと思ったらそのまま倒して元に戻してしまったり、銜えやすい様に茶碗をひっくり返したと思ったらそのままガジガジと齧って遊びだしたり。

時には私の側まで持ってきたので受け取ろうと手を出すと茶碗を放り出してお手をしたり怜

アホちゃんなのかおりこうちゃんなのか全くわかりません

それでも、「かわいい~~~璉」とすぐに牛牛牛~~~あ、違う!ギュギュギュ~~~と抱きしめてしまう私は相当な親ばかです

そんな親バカな私に愛のムチクリックをお願いします
人気blogランキングへ

ブログ検索☆BITZ

気が向いた方はコメントも下さいね秊

  1. 2007/01/09(火) 23:45:59|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の女

今日、我が家は大変めでたい日となりました!

イヴちゃんに初ヒートが来たのです

とうとう大人の女になったのね・・・ちょっと寂しい気がするわ

という訳でイヴちゃんのヒート用のパンツを買って来ましたよ

717-1.JPG

あは鍊かわいい璉

でも、イヴちゃんは気に入らないみたい

717-2.JPG

不機嫌そうな顔・・・

717-3.JPG

早速噛り付いてますね𕾵

ま、しょうがないよね。慣れないから気持ち悪いもんね



それよりもイヴちゃん、頭がグチャグチャですけど?

縛りなおしましょうよ

まずは、頭の毛を梳かしてそれから結わかなきゃね

717-6.JPG

やらせないのね・・・

いつもは素直に縛らせるのに今日は無理やりパンツを穿かされてご機嫌が悪いのかやらせません

717-5.JPG

「まだイヴに何かするんでしか!」とでも言いたげだね

でも、その頭のまま放置する訳にはいかないのです!!

・・・・・・・。

・・・・・・・。

格闘すること15分

717-7.JPG

やりました!

飼い主の威厳を保ちました𕾴

でも、あまり変わってないなぁ

そういえばこの子ってばお風呂に入れても入れる前とさほど変わらなかったわ・・・

いやいや、それでも頑張ったイヴさんにご褒美をあげなくては・・・

717-8.JPG

遊んであげました

ご褒美と言うと"おやつ"がほとんどなのですが、今日はもう歯磨きをしたので遊び相手で我慢してくださいね

明日まではお休みで家に居るからいいけど明後日からはオムツになっちゃうね


イヴちゃんの初ヒートに「おめでとう!」のクリックをお願いします
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ

よろしければコメントも下さいね鍊

  1. 2007/01/07(日) 23:58:52|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の夜

今日はあいにくの雨。でした

今日はルル母さんが自分の家へと帰る予定でしたが、手違いがありもう一泊する事となりました

それでは今日一日のイヴさんの行動を見てみましょう

本日は、今病気の静養に我が家に来ている飼い主の母の定期検査の日でした


716-1.JPG

朝からなぜか行く気満々のイヴさんだったので仕方なしに一緒に連れて行くことにしました

母の病院から戻るとやはりルル母さんが気になる様子のイヴさん

716-2.JPG

ルル母さんが水を飲む姿をじっと見てます

しかしさすがのイヴさんも疲れていたようで、ルル母さんが眠りにつくと

716-3.JPG

見つめ合うかの様に眠っちゃいました

しばらくして目が覚めると暇だったんでしょうか

716-4.JPG

満17才のご老体であるフックの元へ行き遊び始めました

716-5.JPG

徐々に徐々に心地よく眠るフックに忍び寄るイヴ

側で騒いでも耳が聞こえなくなったフックには意味がありません

716-7.JPG

今度はトナカイのぬいぐるみをフックの上に乗せてみます

それでもフックは起きません

716-8.JPG

わざとらしく「あらあら、のっかちゃいまちた。ごめんなたいね~」とでも言っているかのようにトナカイを取っています

しか~し、耳も目も不自由になったご老体には全然効果ありません

最後には

716-9.JPG

「ちゅまらん!」と溜め息をついて寝ました

その後も、ルル母さんとご老体フックに「遊びまちょ♪」攻撃をするもののまったく相手にされませんでした

明日は本当に間違いなく帰ってしまうルル母さん達

ちょっぴり寂しくなるのかな?

この数日間で大分仲良くなれた様子で

716-10.JPG

今ではこんなに至近距離で眠る様になりました

イヴ、また遊んでもらおうね!

明日からまた一人ぼっちで寂しくなってしまうイヴに応援のクリックをお願いします
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ


  1. 2007/01/06(土) 23:55:00|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ランニング

お正月も終わりました

昨日から仕事が始まっている人も多いんでしょうね

私は残り少ない休みを未だにだらだらと過ごしています

実は昨日から以前にもブログに載せた"ルル母さん"が遊びに来ています

イヴも心の傷が少し癒えたようで

715-1.JPG

非常に珍しい2ショットが撮れました

この画像を撮るのにかなりルル母さんには言い聞かせましたけどね

それはさておき、今日は近所の公園に行ってきました

お正月も終わりそろそろ人も居なくなってるだろうと思っていましたが

715-2.JPG

おりました。

よく考えたら公園で遊ぶのは「子供」なんですよね

子供はまだ冬休みでした

という訳でグランドの脇の方で邪魔にならないようにイヴと遊びましたよ

715-3.JPG

ちょっと小さすぎるショットですが、一応イヴが走っている姿です

この走りで飼い主はヘトヘトとなり、ちょっと休憩です

飼い主が死に掛けていてもイヴさんは元気っ子で

715-4.JPG

一人でお散歩を始めました

715-5.JPG

散歩と言っても何かを拾い食いしているだけですけどね怜

ところが、一人楽しく散策中のイヴさんを突如何か底知れぬ恐怖が襲ったのです
715-6.JPG




それは一体・・・・・

715-8.JPG

その視線の先にはサッカーをしているお兄さん

715-7.JPG

そっか、イヴはお兄さんが蹴ったサッカーボールの音に怯えたのね

お兄さん達がボールを蹴り始めたらもうイヴさんはお散歩所ではありません

怯えるイヴさんの写真を撮ろうと私が動くと

715-9.JPG

走り寄って来て抱っこして攻撃!

これでは散歩にならん!と思った飼い主はそそくさと退散する事に致しました

「さ、イヴちゃん帰ろ」と歩き始めると今まで気が付かなかった階段が!


・・・そういえばイヴは家の階段以外上った事がなかったなぁ・・・

と気が付いた飼い主!裂こっちから帰ろ連

と階段を上り始めましたがイヴさんは怖がって上ろうとしない

どうしたものかと考え飼い主が出した結論は

715-10.JPG


置いてきぼりという非常に残酷なものでした

しかし!飼い主の"可愛い子には旅をさせろ"精神が通じたのか

715-11.JPG

イヴが上り始めたではありませんか

715-12.JPG

最初の怯えはどこえやらスイスイと上り

715-13.JPG

終いには飼い主が置いてけぼりでしたよ輦

これでひとつ大人になったイヴさんを祝福して記念撮影をしました

715-14.JPG

満足したイヴとその飼い主は満面の笑みで家に帰りました

そして、家に帰ったイヴさんはというと

715-15.JPG

即効で深い眠りにつきました


明日はルル母さんが自分の家に帰ります

イヴは寂しくなっちゃうかな?ちょっと心配𕾵

そんなイヴちゃんに寂しくないからね鍊と励ましのクリックをお願いします
人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします
ブログ検索☆BITZ



  1. 2007/01/05(金) 23:58:00|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月

1月1日元旦!

新年明けましておめでとうございます連

本年もよろしくお願い致します鍊

お正月です♪𕾥

今日は我が家のお正月っぽい物!

SN320164.JPG

鏡餅!










SN320165.JPG

お正月飾り花!










SN320163.JPG

胡蝶蘭!(?)









SN320161.JPG

だらだらしてる姿!

お正月と言えばだらだらと過ごす寝正月ですよね♪

という訳でブログもだらだらしてみました(なんじゃそりゃ!)


あけおめ~!の変わりに初クリックをお願いします
人気blogランキングへ

よろしければこちらも初クリックをお願いします
ブログ検索☆BITZ
  1. 2007/01/01(月) 23:50:00|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。