箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

ば、ばれてた!

ふふふ。我が家にもとうとうやって来ましたよ!


え?何がやってきたかって?


7226-1.jpg

オーブンレンジですよ!


お恥ずかしい話、我が家にはオーブンレンジが無かったんですよ

そしたら、旦那君が買ってくれたんですぅ(←本当はほとんど強引に買った)


7226-2.jpg

これがあるとイヴのご飯がおいしくなるよ~♪


もっちろ~ん!ママたちだって美味しい物沢山食べれちゃうかも知れないんだよ^^
これはねスチームでヘルシーに仕上げたり出来るんだって♪


7226-3.jpg


って居ないじゃん!

イヴ~!どこ行ったぁ?


7226-4.jpg

あ、居た!

なんであんたはいつも、そんな狭いテーブルの下を通り道にすんの?

7226-5.jpg

そこはイヴが通る為にあるんじゃないのよ!

7226-6.jpg

そこにはちょっとした雑誌とか置いておく為に・・・・

完全にバカにしてるだろ?

7226-7.jpg

ちょっとは私の話も聞いて頂けませんか?



7226-8.jpg

だからね、これがあれば色んな美味しいものが出来るし、とってもヘルシーに仕上がるの!


7226-9.jpg

イヴにも何か作ってあげるからね(^^♪


7226-10.jpg

記念すべき第1作目は何がいい?


7226-11.jpg

遠慮しないでいいのよ(^^)うんうん^^何がいいの?


7226-12.jpg

クッ・・・、私の手作りお菓子よりその萎れた猫草の方がいいってか!



教えた訳でもないのに、私がお菓子なんぞ作った事が無い事に気付いてたか。。。


こうなったら、練習あるのみだ~!
人気ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 
FC2ブログランキングへ 

いつも読んで下さってありがとうございます♪
あら、おまけにクリックまで!感激です~!




  1. 2007/02/26(月) 23:52:50|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

愛犬投げ落とし事件の判決

皆さんもご記憶にあるかも知れませんが、昨年起きた愛犬誘拐投げ落とし事件の判決が
出たそうです


フレンチブルドッグ 百代ちゃんを誘拐し追い詰められた犯人がマンションの6階から

百代ちゃんを投げ落とし死なせた事件(詳細はこちらをご覧下さい)


この事件を知った時には涙が止まらなかった

可愛かったけど高くて買えなかったから連れ去ったと被告は言っていたようですが、


可愛かったらなぜマンションから放り投げる事が出来るの?


百代ちゃんを可愛いと思う気持ちを持っているなら連れ去られた飼い主の気持ちも
わかるんじゃないの?


判決は懲役1年、執行猶予3年。
この裁判を傍聴した方の感想ではこの裁判官は犬を物としては扱わなかったそうです。

それは、私たち愛犬家やペットを飼っている方達には大きな進歩だと思います。


ここから先は私個人のお願いになりますので、興味のある方のみ読んで下さい。


 


 


[愛犬投げ落とし事件の判決]の続きを読む
  1. 2007/02/23(金) 16:29:04|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遠慮してんの?

今日は寒かったですね~
もう春なのね~♪なんて思ってたらこの寒さ!

ほんとにどうなってるのかしら???


どうなってるのと言えば我が家にも何を考えているのかわからない方がいらっしゃいましたよ!


7220-1.jpg

この方ですよ!


何がわからないかって?


それはね


7220-2.jpg

普段、私か旦那君がソファーに座っているとこんな風にダラダラするイヴさんなのですが
ソファーから私達が降りると


7220-3.jpg

サササーと肘掛に移動するんです


7220-4.jpg

こんなに広いソファーなんだから贅沢に寛げば良いのに。。。
と思いませんか?
このままソファーで眠ったりするもんだから寝返りでも打って落ちるんじゃないかと
飼い主はハラハラドキドキしてますよ


7220-5.jpg

落ちたら危ないと思って眠り始めたイヴをソファーの真ん中へ連れて行き寝かせると


「なんでしか?」と大変迷惑そうな顔をしますよ


いやいや、ありがとうの一言くらい言ってもいいと思いますよ!


気温の変化が激しいですので、皆さん風邪などひかない様にお気をつけくださいね!
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 
今日も応援ありがとうございます♪


  1. 2007/02/21(水) 00:03:28|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

超ご機嫌

お久しぶりでございますぅ


画像編集ソフトが使えなくなってしまい、毎日パソコンに向かってはみるものの


うまく編集出来ず根気のない私は途中で止める日々を送っておりました


そして昨日新しいソフトを購入!


やっぱりソフトがあると楽チンですね♪


話はちょっと古くなるのですが、私の実家の母が先週の土曜日にイヴにお洋服&おもちゃを
買ってくれました


7219-5.jpg

女の子らしいお洋服で飼い主大喜びです


7219-1.jpg

ウフ。イヴさんとっても似合っててよ♪


7219-2.jpg

あり?小さくね?
お腹があんなに見えてるものなのかしら?

ま、いっか、可愛いし(←あほ?)


7219-3.jpg

相変わらず私の腕は上達せず、ブレてますが
キティちゃんもよく似合ってよ!


イヴは赤が似合うわね~♪情熱的なのね!


そしてそしてイヴさんが一番喜んだのはこれ!


7219-6.jpg

邪魔臭いのがまとわり付いておりますが、ホットドッグのおもちゃ♪


7219-7.jpg

「遊んで~!」とやって来たイヴさんに蛙のおもちゃを投げたはずなのに持って帰って
来たのはホットドッグでした

お気に入りのホットドッグで思う存分遊んだイヴは


7219-8.jpg

今まで見たことがない笑顔でした



またコマ目に更新するように頑張りま~す!
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 

  1. 2007/02/20(火) 00:27:38|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

公園巡り

はいはい、今日は明日があるさ~♪のベンクラママさんを見習ってロング散歩に行ってきました!


7212-1.jpg

まずは1箇所目~


7212-2.jpg

パシャ!っと記念撮影


ほいほ~いお次はいつものグランドへ~


7212-3.jpg

と行ってみたら少年達が野球の練習中で即退散~


適当に歩いていたら公園発見!



7212-6.jpg

シーソーに乗せてみました(大変迷惑そうな顔です)


7212-7.jpg

なぜかワイルドな雰囲気をかもし出すイヴ


7212-8.jpg

ちょっと休憩中のイヴ


7212-9.jpg

これ何かわかりますか?


7212-10.jpg

お家で~す♪


7212-11.jpg

横から見るとこんな感じ
ちゃんとテーブルまであるんですよ!おままごとに最適!


7212-12.jpg

それでは次の公園を探しに行きましょう


7212-13.jpg

次の公園ではタンポポが咲いとりました^^春なのね~


7212-14.jpg

イヴはMダックス号の操縦士となり


7212-15.jpg

怪獣「カワウ~ソ」と戦い


7212-16.jpg

尻尾をこれ以上ないくらいに下げ逃げ帰りました


今日はイヴもママも頑張りました!


お散歩時間、1時間20分!疲れた~!!でも楽しかったわぁ♪
また行こうね!


知らない道に怯えながらもちゃんと最後まで歩いたイヴにグッジョブ!のクリックを!


人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 


皆様の応援のお陰で今日も頑張れます!


  1. 2007/02/12(月) 23:56:21|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ご報告!

行って参りましたよ!


昨日のブログでお話したように初ドッグラン&ドッグカフェ♪


今日行って来たのは、千葉県茂原市にある すいらん グリーンパーク&ドッグランです


ここは犬種や目的毎にドッグランが分かれているので便利です


dogrun_09.jpg

プライベート広場とアジリティー広場は事前に予約が必要ですが、その他は予約不要で
料金は大人一人¥600の入場料が必要です(ワンちゃんは無料)


我が家からすいらんグリーンパークまでは有料道路を使って50分程ですが、
行きの車中のイヴは


7211-1.jpg

とてもリラックス♪


到着後、まずは腹ごしらえでドッグカフェへ


ちょうどお昼時だったのもあり、待ちの方がいらっしゃったので


7211-3.jpg

ワンコも入れる待ち室へ行きましたが、他のワンちゃんが居たのでイヴはビビリまくり


7211-2.jpg

席へ案内されてからも、初めてのレストラン&たくさんのワンコ達に超緊張!
でも、元々吠える子ではないし人間の食べ物にも興味がない子なので大変お利口さんに
出来ました♪
ドッグカフェは難なくクリア!


お腹もいっぱいになりお次はドッグラン


本日は、小型犬専用広場へ行ってみました
本当はデビュー犬広場へ行きたかったのですが、大型のワンちゃん2匹が遊んでいたので
避けました


小型犬専用広場はこんな感じ


7211-4.jpg

たくさんのワンちゃんが居ました


7211-5.jpg

そこへイヴさん投入!


7211-6.jpg

お!案外平気じゃない?
それじゃ、あちらの集団へ放り込んでみようかしら♪


7211-7.jpg

あら、意外と平気かも!?


と思ったのも束の間、この後イヴは新参者として先輩ワンちゃん達のあつ~い洗礼を受け
追い掛け回され、体当たりされ転がされ



7211-9.jpg

イヴに体当たりして来たワンちゃんの飼い主さんへチクリ


7211-8.jpg


見知らぬお姉さんへ助けを求め


7211-12.jpg

新参者として端へ移動

その後、何度かイヴを広場のど真ん中へ投入してみましたが逃げまくり!
おまけに飼い主が助けてくれないとわかると、近くに居る人誰それ構わず
「抱っこしてくださいでし~!」と泣きついておりました


7211-10.jpg

広場はこ~んなに広いのに


7211-11.jpg

イヴさんここから動かず、尻尾も終始下がったまま


う~ん、ドッグランはまだ無理だったかぁ(泣)


何しに来たかわからん状態のまま家路へとつくと


7211-13.jpg

いつもは車中一人で眠るイヴさんですが、行きとは打って変って私の膝の上から降りようと
せず熟睡!


よっぽど怖かったのね・・・


でも、また必ず行きますよ!イヴにも犬社会を知ってもらわないといけませんから!



結果的には何の成果もありませんでしたが、精一杯頑張ったイヴにお褒めのクリック
お願いします


人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 

今日も応援ありがとうございます♪

  1. 2007/02/11(日) 22:58:20|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嘘は許しません!

今日のイヴちゃんの様子をご報告する前に皆さんにご紹介したいブログがありま~す!


ずっとチワワ×シーズーのMIXちゃんて居ないなぁ~と思っていたら、いらっしゃいましたよ♪


華ちゃん日記の華ちゃんです!


正確にはクォーターだそうですが、私と同じように愛犬華ちゃんとの日々を綴っていらっしゃいます


画像を拝借致しました↓


20070210232512.jpg


イヴよりも育ちが良さそう(汗)


イヴとは違い、お耳がピーンと立ってます


でも、どことなくイヴに似ていませんか?


イヴの姉妹のようでちょっと嬉しかったです♪


それでは今日のイヴちゃんのお話はと言うと


待て!がちゃんと出来るかちょっと実験してみました


7210-2.jpg


イヴに待て!を言ったまま居なくなってみました


はてさてイヴさん私が戻るまで我慢していられるかな?


7210-11.jpg


ボーロちゃんが・・・・ない!


ねぇねぇイヴちゃん、あそこにあったボーロちゃん知らない?



7210-7.jpg

ほんとに~?


7210-6.jpg

あ、そう。ならいいけどぉ~
ママは嘘をつく子は嫌いなんだよねぇ
素直にごめんなさいってしたら怒らないしね


7210-5.jpg

イヴちゃんは本当に知らないんだね?


7210-3.jpg

やっぱり食べちゃったのか!
「どうぞ!」って言ってなかったでしょ!


7210-4.jpg

ふん!黙って食べた上に嘘をつくからだ!ボケ!
これに懲りたらズルはするんじゃないよ!


ズルをした上に嘘までついたイヴさんにガツンと一発クリックをお願いします


人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 


応援ありがとうございます♪


明日は念願だったドッグランとドッグカフェ初体験の予定です♪
ただ、雷が鳴って雨が降ってきましたよ(泣)






  1. 2007/02/10(土) 23:42:09|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

究極の選択

ブログを始めてからイヴとの日々を皆さんにお伝えする為にデジカメや携帯で写真を撮るようになったのですが、これが毎日苦労するんです


7207-1.jpg
なんせイヴさん、分離不安気味ですから私の側を離れません


私がソファーに座れば膝の上に乗ってくるし


7207-2.jpg


ソファーから降りれば
「なんで降りたでし?」と微妙に凹み


7207-3.jpg


「イヴも降りるでし~」


7207-4.jpg


とすぐさま降りてきます


私としてはイヴが一人で何かをしている様子などを撮りたいのですが、何をするにも私の膝の上で、私が横になれば私の上で遊んでる始末

しかも、その距離が私の目の前と来てます
お尻を向けられようものなら、間違いなく私の顔面で「かい~の!」とお笑い芸人さんのギャグが出来そうですよ


イヴちゃん、いっつもいっつも誰かにくっついて居る生き物を知っているかい?


それはね小判ザメと言うのですよ


あぁ、生き物とは違った例えもあったな


金魚のフンだったね


どっちがいい?



人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/02/08(木) 00:00:03|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

KO(ノックアウト)

日々成長しているイヴさん


私もたまらなく可愛いのですよ


この子の居る毎日がとても幸せでそこに居るだけで笑顔になっちまう程にね


でもね、それ程溺愛しているイヴですけど受け入れられない事があるんですよ


それはね


7206-2.jpg


たまに半目を開けて寝るんです


最初の頃は起きてるのかと思ったんですけど、熟睡してるんです!


半目で寝るワンコって聞いた事ある方います?


それとね、これは悲しくなっちゃう事なんですけど


7206-3.jpg


乳歯が抜けないんです


それはよく居るよ!と思った方、甘いです!



7206-4.jpg


はい、イヴさんは半端じゃありません!


上も下も殆どが二重歯になってます


うぅ、これも去勢手術同様タイムリミットが迫ってますよ
なぜにこんなに抜けないの?


それからね、これは悩みなんですけどイヴさん未だに食糞するんです・・・


病院の先生には、ウンP君が出たらイヴちゃんにご褒美をあげて気付かれない様に片付けるようにして下さいと言われたのですが、日中は仕事に行ってて留守なのですぐに片付けるなんて出来ないし。


もちろん、居る時はすぐに片付けてますよ。


ワンコが嫌がる苦いスプレーを買ってきて吹きかけてもみました


が、イヴさん逆に喜んで舐めるんですぅ(泣)


そのせいか、口臭が・・・微妙にするような・・・・?


そんな私の悩みを知らずに今日もイヴは


7206-5.jpg


ひたすら見つめてきます


この顔で見つめられるとKOされる私です・・・


ついつい食糞しているイヴさんからの熱いキスを受けてしまうのです


食糞をやめさせる良い方法をご存知の方がいらっしゃましたら教えて下さ~い!


人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪

  1. 2007/02/07(水) 00:02:05|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イメチェン

久しぶりの更新になってしまいました。


お腹のお薬を飲み始めて今日で4日が経ちましたが、イヴのウンP君はやっと形のあるものになってきました。


それでも、まだ軟らかく明日1日分のお薬で治るとは思えません。困ったぁ!


それはそれで置いといて


今日はバタバタとしてしまい、イヴの写真を撮れなかったので昨日の出来事をお話します


昨日のイヴさんはと言うと


7204-1.jpg


イメチェンしてもらいました!


全身スッキリ!


毛が無くて寒そうなのでお洋服を着せました


7204-2.jpg


まるで男の子


初めてのトリミングで余程疲れたのか


7204-4.jpg


大好きなルル母さんが居ると言うのに


7204-3.jpg


眠る


7204-7.jpg


爆睡!


う~ん、ルルもイヴも眠っていてつまらないので


7204-5.jpg


イヴの肉球を撮ってみました


さすがにまだぷにぷにしてましたよ(^^♪


なぁんて思ってたらひとつ気になる事が


7204-6.jpg


お腹がポッコリ!


まだ夜ご飯食べさせる前だったのに・・・


これはまずいか?


ママと一緒にダイエットしておくか!


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ


イメチェンしたイヴさんを可愛いと思ってくれた方はLovely♪のクリックをお願いします


そうでない方は同情のクリックを!


いつも応援本当にありがとうございます♪

  1. 2007/02/04(日) 23:40:27|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター