箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

冷たい二人

今日は日中暖かかったようですね


残念ながら1日中室内に居たので外の気温がわかりませんでした・・・


桜の開花宣言もされたようですし、来週末あたりは花見にちょうどいいかもしれませんね
雨風さえなければの話ですけどね


昨日はイヴを連れてうちから車で10分程行ったところにある川沿いのサイクリングコースへお散歩に行ってきました


70322-1.jpg

サイクリングコースの始まりには菜の花が咲いていて綺麗でした


70322-2.jpg

イヴも張り切ってGO!


70322-3.jpg

そうそう。ちゃ~んとお花の香りも堪能してね


70322-4.jpg

後ろを振り返るとなかなかいい雰囲気ではありませんか?


70322-5.jpg

なんて思いながら前を見たら・・・・・置いてけぼりでした(泣)
そんな二人を必死に追いかけながらふと川をみると


70322-6.jpg

鴨がスイ~っと泳いどりました!これまたのどかでいいわ~


70322-7.jpg

今度は3羽になった。家族かしらん♪


70322-8.jpg

前回の公園では初鳥さんでしたが、今日は初猫さん!
猫が見たこと無かったイヴは怒るでも遊ぶでもなくずっと不思議な顔で猫さんを見てましたが
猫さんはワンコを知らないはずもないので、とっとと逃げちゃいました~


遊べなくて残念だったね


70322-13.jpg

しばらく歩くとサイクリングコースなのにご丁寧にも休憩場所がございました
せっかくなのでちょっと休憩~


70322-9.jpg

イヴと旦那君が休憩している間、ちょっと一人で散策してみました
夕暮れの空をバックにした梅もなかなかでじゃありませんか?


70322-10.jpg

と、私が散策している間のイヴはと言いますとお散歩中のワンコを発見し草に身を潜めていましたよ!

まったく情けない

しかも大部分みえてんじゃん!


70322-11.jpg

ワンコが遠くへ去っていくと穴から這い出して来た動物のように動き出した・・・

どこまで臆病なんだ


サイクリングコースを外れて近くの公園に行き少し遊んで家路に着いた私たちですが


70322-12.jpg

結局帰りも置いてけぼりにされました・・・

きみ達冷たいよね


一人取り残されても決して走ろうとはしない駄目な私でも見捨てないで下さいね


banner2.gif 


b_03.gif 


31.gif 
今日も応援どうもありがとうございます♪

  1. 2007/03/23(金) 00:04:17|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

独り占め!

今朝は起きたらとっても良いお天気でした。


ちょっと風が冷たすぎたけど空は雲ひとつ無い青空!


そこで、家に居るのがもったいなと思った飼い主は日曜なのにお仕事の旦那君を送り出した後に
イヴを連れて公園に行ってきました


車で30分くらいの所にある県立青葉の森公園に行ってきました

以前にも書いた事がありますが、とっても広い公園で大人でも迷子になっちゃう位です。


どの位広いのかと言うと


70318-1.jpg

これ全部公園の敷地内なんです
極度の方向音痴の私は何度迷子になった事か・・・


お花見ゾーンがあって、いつもここへ来るのですが、今年は暖冬でもう2~3輪くらい咲いてる
かしら~?


70318-2.jpg

色づいてはいたけれど、まだまだ開花する様子はなかった・・・残念


それでは、桜のチェックもした事だしイヴが存分に遊べる地を求めてお散歩しましょうか


で、辿り着いたのがここ↓


70318-3.jpg

珍しく人がおりません
いつもは子供連れやカップルさんがたくさん遊んでるのに・・・寒いからかな?


ま、いっか。


70318-4.jpg

今日はここが総てイヴの物だよ~♪


最初はちょっと引き気味だったイヴさんですが、すぐに大はしゃぎで


70318-5.jpg

走る!


70318-6.jpg

走る!


70318-7.jpg

飛ぶ!


70318-8.jpg

疲れたら休み


70318-9.jpg

自然と戯れておりました


70318-10.jpg

と、その時!イヴさんが何やらあつ~い視線を送ってますが?


70318-11.jpg

あら、イヴちゃん。それは鳥さんだよ♪

そっか、イヴは鳥を見るのは生まれて初めてだったね


70318-12.jpg

この後、興味津々で鳥に近づき逃げられたのは言うまでもありません


飼い主がまたもやデジカメのバッテリーを切らせてしまったのも言うまでも無い事でしょう。。。


うぅ、自分が情けない!
公園に着いた時にはバッテリー満タンだったんだけどなぁ・・・バッテリーの寿命なのかなぁ?


この後イヴは沢山のワンちゃんに出会ったのですが、その画像は撮れませんでした

それは、例えバッテリーが切れなくても同じでしたけど・・・なんせイヴさん近づこうとしません
でしたからね


banner2.gif 


b_03.gif 


31.gif 
今日も応援のクリックお願いします!


  1. 2007/03/19(月) 00:25:49|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

解禁

今日はイヴさんにとっては朗報があります。


それはね、1Fの和室を解禁にした事~!


実は、なぜかイヴさん和室に行くと必ずチッコなるものをする癖(?)があったのです。
普段はおトイレ以外、お散歩の時でさえチッコをしないイヴさんが、なぜか和室に入るとチッコをしてしまうので半年程イヴの和室への立ち入りを禁止しておりました。

でも、半年も経ったのでそろそろ和室でのチッコ癖も忘れているだろうと思い解禁へと決意した訳であります


それでは~イヴちゃん和室へ入っていいですよ~


70315-1.jpg

ほんとですとも♪


70315-2.jpg

微妙な笑みを浮かべてるけど、嬉しいのよね?
何か企んでる訳じゃないよね?


70315-3.jpg

嬉しいか?そうかそうか
そうだよね、ママが和室に入るといつも入りたそうに見てたもんな
存分に堪能しなさい
今まで閉鎖してただけあってまだ新しい畳の香りがするもんね


70315-5.jpg

もちろん!
おもちゃで遊んでもゴロゴロしても良いのですよ♪


70315-6.jpg

あれ?どうしました?


70315-8.jpg

早!




まだ5分位しか経ってませんけど・・・

あんたに何かをしてあげてもすぐに飽きちゃうからやりがいが無いんだよ!


 


飼い主の睨んだ通り、和室にイヴがチッコする事はありませでしたぁ♪


banner2.gif 
ママはイヴの性格をよく理解していると思った方はクリックプリ~ズ!
31.gif 
b_03.gif 
いつも読んでくれてありがとうございます♪



  1. 2007/03/16(金) 00:11:13|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

犬の本能

随分お休みしてしまいました。


最近、夜も11時になるとご飯を食べながら寝てしまう子供の様に眠たくなってしまうのと
何よりネタがなく、更新できませんでした。


今日もネタは無いし眠いんですけどね・・・


今日はマロンママさんから渡されたバトンを・・・


1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ 

そうですね~、マロンちゃんとの生活をとっても楽しんでいてきっと苦を苦と思わず楽しめちゃう
とっても前向きなママさん!かな?


2 このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?


このブログを通じてお知り合いになれたブログフレンドとでも言うのでしょうか・・・


3 このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思いますか?


とってもやさしく素敵なママさんです。だそうです。ありがたい!


4 日頃の感謝を込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ


いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
せっかく来てくれても更新されていない日が殆どだと思います。すいません。
なるべく更新するよう頑張りますから、これからも宜しくお願いしますね♪


5 まず次に回す5名を決めて下さい


きっと皆さん私よりもお友達が多いのでこのバトンを受け取った事がある方が多いと思います。
なので、私からのバトンは無しにさせて頂きま~
す!



今日はネタがまったく無いのでイヴの動物的本能をチラッとお見せしま~す!


イヴにちょっと大き目のおやつをあげると決まって必ずやる行動があります。
それは、犬なら当たり前の行動なんですけど、私が飼った犬では初めての経験です


動画を見てみる


わかりました?
おやつを隠すんです。丸見えなんだけどね・・・


先日、桃の節句を我が家でやった時も貰ったおやつを一生懸命に隠してました。

しかも、マロンが見てる目の前で・・・言うまでも無くイヴが「はぁ~、隠しちゃったでし~」と
満足気に離れた数秒後に食べられてました・・・哀れな奴


人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 

今日も応援ありがとうございます♪

  1. 2007/03/12(月) 00:27:21|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ひな祭り

今日はせっかく買ったオーブンレンジで何かをせねば!と思いさつま芋チップスなるものを
作りましたよ!


その結果がこれ↓


70303-1.jpg

大失敗!
一枚食べてみたら焦げた味ばかりでさつま芋の味はほんのちょっぴり・・・


それでも、私の処女作品ですから食べて頂きましょ♪


70303-2.jpg

それではイヴさん召し上がれ♪


お味のほうはいかがでしょう?


70303-3.jpg

うぅ・・・やっぱり(泣)


つ、次は頑張るよ。。。とうぶんの間はさつま芋チップスだな。


そんな話はこれまでにして
今日は桃の節句!女の子の日!


我が家にも女の子がやってきました。
これは初節句をしてやらねば~と飼い主は立ち上がりましたぞぉ!


70303-4.jpg

我が家の素朴なお内裏様とお雛様でございます


70303-5.jpg

そしてワン用ケーキを作りました!

と言うのは大嘘で購入致しました。。。実家のお母さんがね(^^;


70303-6.jpg

ついでにワン用ご飯「おひな祭りバージョン」!


も、購入しました(面目ない・・・)


そしてそして~


70303-7.jpg

今日の主役!私の愛しい娘っ子達&特別ゲストさんで~す♪
ルルはどの子か皆さんわかりますか?
わからない方の為にご説明をさせて頂きますね^^


画面左からお馴染みの「ルル母さん」、隣がルルの長女「マロン」、その隣が今年で18歳に
なるルルの旦那であり、マロンの父である「フック」(今日の特別ゲスト)、一番右が現在の
一人娘イヴになります


今日は実家のお母さんとそのワンコ達がお泊りにやってきておりま~す♪


はい、それではお待たせ致しました。

(お母さんが)大奮発したご飯を召し上がって頂きましょ~!


70303-8.jpg

おぉ~!いい食べっぷり♪



と、ここでデジカメのバッテリーが切れてしまって感想を聞けなかった(泣)


こんなチャンス滅多にないのに~!!


駄目駄目な飼い主にお叱りのクリックを!
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 


今日も応援ありがとうございました!

  1. 2007/03/04(日) 01:24:18|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    02 | 2007/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター