箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出~♪

毎日毎日、何かネタは無いものかと探してますが無いですね~


ネタがないので先々週に行った山下公園での画像をご覧下さい


070424-1.jpg

まずは水の女神様(?)のご紹介です


070424-2.jpg

はい、こちらは愛嬌の女神様ですよ~

って紹介したかったのですが何ともブーたれたお顔で・・・

なかなかジッとしてくれないもので、降りては乗せを何度となく繰り返したものでフテクサレて

しまいました

070424-3.jpg

山下公園と言えばこれ!

氷川丸でしょ~

この日一緒に行った誰かさんは驚いた事に氷川丸を丸川氷と読んでいました(氷屋かよ!)

はて、誰だっけかなぁ?ん~~~イヴだったかなぁ???


070424-4.jpg

お約束で記念撮影♪

そういえば、いつも私が写真撮ってるなぁ。。。


070424-5.jpg

道には桜の花弁が落ちていて風に舞う花弁をイヴは一生懸命追いかけてました♪


それでは本日最後の画像


タイトルは「横たわる女」です


 


070424-6.jpg

家に着いてお気に入りのクッションで熟睡中のイヴです♪

お腹出しすぎだ!


banner2.gif 


31.gif 
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


  1. 2007/04/24(火) 13:58:40|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デビュー!

昨日、今日と寒いですね~

4月も半ばだと言うのにこの寒さ!

せっかく咲いた春の草花も驚きですよ!


そして、1年中が春爛漫のイヴはというと


ついに、ついにデビューしちゃいました~!



飼い主がずっと楽しみにしていたあの日がとうとうやって来たのですよ!


それは何かと訊ねると~♪





20070418140546.jpg

大海原でございますわ♪


それではイヴさんを砂浜へ解放してあげましょ~


20070418141255.jpg

・・・・・・・・・・・・・。


それだけ?


初めての海!


そしてママが心待ちにしていた海デビューですよ?


20070418142410.jpg

クッ・・・・・!

クショ~~~~!私のテンションを返せ~!

ここに着くまでの車の中で私がどれだけ「イヴが生まれて初めて海を見た光景」を

妄想想像してきた事か・・・

一人でウキウキしててまるでアホじゃん


20070418143012.jpg

う、確かに・・・


と、とりあえず海まで行ってみましょうか?


20070418143422.jpg

これが、う・み・よ!


20070418143655.jpg

どうした?どうした?


20070418144212.jpg

アハハ、波だよ~

お風呂と一緒!お水だよ(全然違うけど)


20070418144623.jpg

そうでした

おなたはお風呂がと言うよりもお水が大嫌いでしたな・・・


20070418145250.jpg

無理矢理海へ入れようとしたらいじけっちゃったよ


20070418145925.jpg


まぁまぁ、ご機嫌治して♪


20070418150133.jpg

おやついっぱいあげるし、帰りは抱っこしててあげるから♪


20070418150423.jpg

単純素直な子だわ~


20070418150952.jpg

よしゃ来い!


20070418151229.jpg

必死で走っても簡単に追いつかれた・・・


と、そんな私とイヴを見ていた旦那が一言

「・・・・・・・・・おまえもイヴも走るの遅いな」


大きなお世話だい!


(私が)走って疲れた所で帰りましょうか?


あ、最後に記念撮影せねば!


20070418151651.jpg

まるでチャウチャウだ


20070418151859.jpg

これで限界みたい

イヴを可愛く撮るのは至難の技だわ・・・(自分の腕は無視してる)


ちょ~っと心のすれ違いもあったけど楽しい思い出になりました♪


↓更新していなかったのでランキングボロボロ中
  ポチッとして頂けるととても嬉しいです


banner2.gif 


31.gif 


b_03.gif 
いつも応援ありがとうございます







 

  1. 2007/04/18(水) 15:28:48|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

虹の橋への旅立ち

皆さんお久しぶりです


ずっとこのブログを開く気になれずにいました


先日、このブログにも何度か紹介した実家のワンコ、ルル母さんが亡くなりました


今年の1月に私の家で心臓発作を起こしてから約3ヶ月


家族の誰もが想像していなかった死だったはず


なぜなら、私が選んだ道は「安楽死」という道だったからです


「安楽死」をさせる事は色々な意見があると思います


でも、ルルを安楽死させた事に関しては私は後悔をしていません


私が病院に行った時、ルルはうつ伏せの状態で心電図をつけ、気管にチューブを入れ口には
バイトブロックと言う口を閉じれない様にする為の器具を入れてました


ボンヤリと意識はあるのに、ご飯はもちろん水を飲む事も出来ず舌は乾きを超えて水分を全て
失ったようにシワシワになり唇も乾燥し、ただただ苦しそうにしていました


先生からの勧めもあり、一度は連れて帰ろうと気管のチューブを抜いて頂きましたが、心臓の
肥大により気管が潰れチューブを抜くと1分もしないうちに呼吸が停止してしまう状態でした


チューブを外せないと言う事は生きている限りルルは空腹と乾きに苦しみ、うつ伏せの状態の
まま動く事すら出来ないのです


先生の口から「安楽死」と言うはっきりとした言葉はありませんでした


そして私からも言いませんでした


私はルルの帰り支度が出来るまでと車で休ませて居た体調の悪かった母を呼びに車に戻り


「ルル、もうダメだから」とだけ伝え処置室に連れて行きました


「ルルちゃん!頑張らなきゃ!お母さんもフックも頑張ってるんだからルルちゃんも頑張らなきゃ!」と泣き叫ぶ母に私は


「お母さん、ルルね、この管を外すとすぐに発作を起こしちゃうんだよ。だから連れて帰れないの。
それでね、管を外せないって事はルルはこの状態のままご飯を食べる事も水を飲む事も出来ないの。
それじゃ、ルルが可哀想でしょ?だから安楽死をさせてあげる方法もあるよ?」


私は出来るだけ冷静に涙を堪えて母に言いました


首を横に振る母に私は「意識はあるのに水もご飯も食べれないし、家に帰る事も出来ないんだよ?それじゃルルが可哀想だよ。ずっと飢えと乾きに苦しむなんて・・・」


私のその言葉に母はやっと「そうだね。ルルが可哀想だよね」と・・・


ルルを診て下さった先生は私達と一緒に泣いてくれました


ルルの生前もとっても親切にして下さって私達はとても感謝しています


今までの子達には最後のお別れを言ってあげられなかったけどルルには「ありがとう」と
言って頭を撫でてあげる事が出来ました


それだけでもルルは幸せだったと思います









[虹の橋への旅立ち]の続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 14:51:15|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

手作りおやつ

今日は少し暖かいですね

この時期に困るのが服装なんですよねぇ
4月という時期と日中を考えて薄手のコートを着て行くと朝夕の仕事帰りが寒い! かと言って厚手のコートを着てしまうと朝夕の寒さは平気でも、日中外に出た時に恥ずかしい・・・

皆さんは日中の気温と朝夕の寒さのどちらを重視して服装を決めますか?

とそんな話はそこそこにしておいて 実は昨夜、ワン用おやつを作ってみました~!



070406-1.jpg

作った物はかぼちゃのプリン


それではイヴちゃんに試食をお願いしましょう♪


070406-2.jpg

食べれるわい!

たしかに、プリンというよりはかぼちゃの蒸しケーキみたいだし
バニラエッセンスを入れろと書いてあったのに入れ忘れてるし蜂蜜を入れるはずが
ケーキシロップ入れましたよ!(←ボロボロ)


でも、お菓子など作った事のない私が一生懸命しかも仕事から疲れて帰ったと言うのに
作ったのです!

食べていただきましょ!


070406-3.jpg

夜ごはん食べた後だから少しだけね

はい、どうぞ♪


070406-7.jpg

さて、判定は?


070406-4.jpg

完食~!


なんだかんだ言って美味しかったのだろ?
フハハハハ見直したか?


070406-5.jpg

と思ったら自分の寝床に隠してた・・・


070406-6.jpg

い、いえ問題なんぞありませんよ

ま、まさか食べたように見せかける為に隠した訳じゃないよな?

美味しいけどお腹いっぱいだったから後で食べようと思って隠したんだよね?


うぅ、微妙に複雑・・・


 


明日はイヴを連れて神奈川県に行ってきます。

久しぶりに山下公園に行ってみようと思います。
あ、山下公園付近のドッグカフェにも行く予定です


見かけた方はどうぞ声をかけて下さいね♪


目印はイヴと旦那君ですよ~!


山下公園に行くのは久しぶりだわ~旦那君と結婚前に行ったきりだったから


楽しみ~♪


 


banner2.gif 


31.gif 


b_03.gif 
いつも応援ありがとうございます♪


★..・*:’。☆:*:。..・*:’’★。:*:。..・’:*・。☆
新しくリンクを貼らせて頂いたブログです


chocobannersmall2.gif 
とってもユーモアのあるブログを書かれていて面白いです。
ちょっと(?)臆病なチョコちゃんがまた可愛い♪
臆病さはイヴといい勝負かも!?


20070406124405.jpg 
フレブルのコタロウくん、どちらかと言えば起伏の激しい方ではないみたい
なのに愛嬌たっぷりに見えてしまう不思議なワンちゃん♪
私の一番気に入ってる画像でリンク用バナーを作らせて頂きました


★..・*:’。☆:*:。..・*:’’★。:*:。..・’:*・。☆





  1. 2007/04/06(金) 10:07:02|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お花見~

今日はあいにくの雨ですね~
明日も雨とか。。。嫌だわ~


先日、お花見に行ってまいりました!


面倒臭がって行きたがらない旦那君の尻をたたき、イヴと二人で駄々をこね行って参りましたよ!


070403-1.jpg

行ったのは先日もお話した県立青葉の森公園


お花見ゾーンへ行こうと思ったら人が沢山で(当たり前ですね)とてもワンコ連れては
行けなさそうだったのでいつもの広場の桜で我慢する事にしました。


でも、お花見だけあってみんなお花見ゾーンへ行くようでこちらはガラガラ状態
桜の木の下を陣取る事が出来ました。


070403-2.jpg

実はこれ先週の土曜日のお話なのでまだ七分~八分咲きといったとこでした。


でも、この日の夜には強風が吹いたから満開になる前に大半が散ってしまったかも?


070403-3.jpg

イヴも初の桜と記念撮影♪
桜の香りにメロメロだったみたい


さ、イヴちゃん思う存分遊んでおいで!


070403-4.jpg

そりゃそうでしょ。

公園だもの

って今さら!?


何回も来てんじゃん!


070403-5.jpg

フフ、匂いを嗅いで。イヴも段々ワンコらしくなってきたのかしら?

イヴちゃん何か見つけた?


070403-6.jpg

え?!もう???

すごそこの桜の木の匂いを嗅いだだけですけど?

元気に遊んで来なさいな~

ほらほら、旦那君が呼んでるよ!


070403-7.jpg

ふぅ~~やっと行った。なんて腰の重い奴・・・(-_-;)


070403-8.jpg

腰が重たかった割には楽しそうじゃない?

あなた達の周りにお花畑が見えてきそうだわ。。。

私と来てもあんなに走れないからね(私がね・・・)


070403-9.jpg

そんなに楽しいか!

そんなに喜んで貰えるとママも嬉しいわ♪


070403-10.jpg

はい、何ですか?


070403-11.jpg

あぁ、ボールね。はいはい。

じゃぁ、投げてあげるから後は旦那君にポーンてしてもらいなさい。

ママはゆっくりと休んでるから。


070403-12.jpg

そ~れ!


070403-13.jpg

え゛!

旦那君に投げてもらいなよ~!

そんじゃもう一回だけね。

後は旦那君に投げてもらってね!


070403-14.jpg

って持って来ないのかよ!

と、まあこんな感じで3時間!


ボールを投げろと言うから投げると拾いに行くもののボールを咥える瞬間に心を草に奪われ

クンカクンカ。

そして飽きたらまたボールを投げろと・・・


ま、いっか。たまにしか3人で来れないもんたまには我が侭聞いてやらないとね!


070403-15.jpg

お陰で帰りの車は走り始めて3分後には熟睡してました。


また来年、3人でお花見に来ようね♪


banner2.gif 


31.gif 


b_03.gif 
久々の更新となってしまいましたが、いつも応援ありがとうございます♪


  1. 2007/04/03(火) 15:13:54|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。