箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイコンタクト

今日は過ごしやすい気温らしい
これからどんどん暑くなって着る物も薄着になっていくよねぇ

いいのか?私
このままで・・・ヤバいよ・・・このままは・・・


て事でダイエットに挑戦しよう!

でも今までダイエットなんてした事無いので自分に出来る方法がよくわかんないなぁ
何か良い方法知ってる人いませんか?
もし居たら教えて下さ~い

ちなみに朝早くから夜遅くまで居ないので毎日1時間何かをやると言うのは時間的にきついです
家事をしながら出来るとか何かをしながら出来る方法が嬉しいな

もちろん食事制限とかでもOK!

と私の話はこれくらいにして、先日2歳になったイヴだけど旦那君と昔を振り返っちゃった

2年前に生まれて生後1ヶ月で私達と出会い3ヶ月目に一緒に暮らし始めた

我家に連れて帰った時は恐がって固まってしまいベッドから出て来ようとせず、
そのまま眠りだしたイヴ。

2~3時間程して目が覚めたイヴはどうやら我家に連れて来られた事実を忘れていたようだ
なぜなら
現状把握中

この顔は絶対「ここどこだっけ?」と思っている

でも、自分の記憶を辿って思い出したんだろう
この後すぐにベッドから出て遊びだした

その後はいつも
つぶらな瞳~


いつも
みつめてる~


見つめている
うるうる


それは2歳になった今でも
やっぱり見つめてる

変わらない

きっとこの子は人を見つめるのが癖なんだな(そうなのか?)

ワンコが見つめた時に飼い主が気付いてあげられるアイコンタクトが大事だと言うけれど
この子とのアイコンタクトを大事にしていると1分と目を離せない

なんせ遠くの方から吠える訳でも鳴くわけでもなく、ただジ~~ッと見つめているのだから

頼むからおねだりする時には多少鳴くや、吠えるを覚えてくれ
視界に入らない場所から見つめられても気付いてやれないよ・・・
  1. 2008/05/28(水) 09:54:16|
  2. イヴの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私もとうとう・・・

暑いわ
この極端な温度差はなんなんだ!
ちょっと前まで肌寒い日が続いたと思ったら今度は夏日が続いてる
毎年こんな感じだったかな?

考えても私のお粗末な頭では去年の記憶なんて出てこないからやめとこう

更新をさぼっている間にイヴは2歳になったけど
私自身も変わったんだよね

体重が恐ろしいほどに増えた
取り返しがつかない・・・
痩せる努力・・・努力・・・一番苦手な行為だわ

これはちょっとずつ考えようっと♪

兄夫婦に子供が生まれた
私の叔母さん化も決定ずけられた現実だわ

今日は特に画像はないんだけど1枚だけあったな

姪っ子が実家に遊びに来ていたとある日の事
ソファーの上で気持ち良さ気に寝ていた彼女の上にド~ンとマロンがダイブした

その光景を見て母にクーハンを買う事を勧め、買いに行った
家に帰りいそいそと組立て「完成~!」と言った次の瞬間
KC380001_convert_20080527092606.jpg


・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
どけ!(--〆)
お前の為に買ったんじゃないわ!
「あら、どうもぉ」ぐらいの勢いで入るんじゃない!

これは可愛い姪っ子の為に買ったんじゃぃ!

妙に気に入ったらしくイヴを出せばマロンが入り、マロンが出せばイヴが入りを繰り返していた

そんなクーハンを今では我が姪っ子が堂々と使用している

赤ちゃんが好きな物ってワンコも好きだよなぁ
とフッと感じた出来事でしたとさ。
  1. 2008/05/27(火) 09:37:42|
  2. 私の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼっているうちに

久しぶりにブログを開きました
自分でもビックリする程ほったらかしてました
なにやら長い事放置しているブログにだけ表示されるという貴重な(?)広告が掲載されてた
恥ずかしい!


私が更新をダラダラと先延ばしにしている間にせっかくのネタは古くなり
おまけに・・・

イヴは2歳になっちゃいましたぁ~!
2歳になりました


今がピチピチの乙女
言わば女子大生ですわ!(4月の予防接種でメタボ予備軍と言われたけど・・・)

そこで私はイヴの為に立ち上がりました

いざ、ケーキ作り!
で、作ったのがこれ↓
レンジでチ~ン!


ご存知の方も多いと思いますが、レンジでチンするだけの簡単カップケーキ!
のはずですが、なぜか失敗(泣)
膨らまずに横に拡がっただけだった(大泣)
なんで?なんで?

でも、作っちまったもんはやり直せないのでこれで通しちゃった ヘヘ♪

ディナーはこれ↓
これまた(汗)


ミニハンバーグにポテト、りんごのヨーグルト和え
ハンバーグがちょっと、いやかなり焦げちゃったけど頑張ったんだ
うん、私頑張った!

でもって私達は
うまかった~

焼肉~
主役よりも美味しいもの食べちゃった♪

それでもイヴは完食して、りんごのヨーグルト和えなんておかわりしてくれた!
なんて金のかからない子なんだろう
出された物は喜んで食べる(最近では出されていないテーブルの上のおやつまで食べるけど)


今年も元気なイヴとお誕生日のお祝いが出来てとても幸せです
またこれから1年宜しくね!


最後に卑猥なコメントがたくさん表示されているとの連絡を頂きました

もし、たまたまでも放置中に遊びに来て下さってそれらのコメントで不快な思いをされた方が
いらっしゃいましたら心よりお詫び申し上げます
  1. 2008/05/26(月) 10:02:26|
  2. イヴの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。