箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

かゆい~

今日は
じゃなくて良かった
だけどお日様出てないからイヴは日向ぼっこの定位置には近づきもしない
地面が濡れてると絶対に歩かないイヴだからお散歩も出来ない
今日はイヴちゃん暇だね

ネタもないので今日はイヴのアレルギーの事を書こうかな

イヴは毎日服を着てます

おしゃれではなくて食物アレルギーからくる痒みで服を着せていないと血が出るほど掻いちゃうんです

毎日ご飯に抗ヒスタミン剤を入れて飲ませてます

今までは

DSC_0073.jpg

を食べて痒みが少し酷い時には

DSC_0072.jpg

スプレータイプのステロイドを痒みが酷い部分にスプレーして夜も眠れないほどの痒みの時には
錠剤タイプのステロイドを飲ませるで痒みが落ち着いてました

が、今回はステロイドを投与して数日すると痒みが復活

そこでご飯が原因かも・・・と2~3か月前に出たばかりという

DSC_0074.jpg

これに数日前から切り替えてみました

ご飯が原因だとしても効果が出るのはこのご飯を食べ始めて1ヶ月経過した頃になるとの事
まだしばらくは痒みと闘ってもらわないと
DSC_0075.jpg

辛いけど頑張ろうね
  1. 2013/01/22(火) 12:02:12|
  2. イヴの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴの日課

今日も良い天気~

明日は雪が降るとか降らないとか・・・
また雪かきするのかな

今日は旦那君が風邪でDOWN

イヴは元気に
DSC_0071.jpg

日向ぼっこ

いつからか毎日の日課になったな

朝起きるとご飯よりも先にここで日向ぼっこして満足したらご飯

ご飯食べたらまた日向ぼっこ

だけど、安心するのは
DSC_0069.jpg
旦那君とママのお膝だよね

  1. 2013/01/21(月) 11:14:39|
  2. イヴの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おNEWの振袖

「新年早々に来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが
笑って頂きましょう!

イヴの来年用の振袖を買いました
(←自ら笑われてみた)

DSC_0063.jpg
デザインを気に入って即購入!

ネットで買ったから実際に見たらどうだろうと少し不安があったけど
実物もやっぱり素敵

ただ一つ問題が・・・

この振袖は着物と帯が一体化していないので人間の着付けと同じように
着付けてあげないといけないのですが、着物など着たことない私には
帯の締め方がわからない

DSC_0064.jpg

着付けると言ってもグルりと体に巻きつければいいだけなんだけど
帯と一緒にある赤いや~らか~い帯(?)はどうすればいいの?
いつも旦那君に「おまえは何でもよく考えてから買えよ~」と怒られる私・・・
やばい着せ方わかるまで旦那君には買ったこと言えな~い

そんな私を見てもイヴはのんきに

DSC_0065.jpg

「はい、これど~じょ」
とおもちゃを持ってきて

DSC_0067.jpg

満面の笑顔で「遊べ!!!」

少しはママの空気を察してよ
  1. 2013/01/18(金) 11:54:23|
  2. イヴの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活?

2013年になってましたね

ブログ放置して何年経ったのでしょうか?

デジカメとビデオの中にはこれまでブログに載せようと撮った画像がたんまりと・・・

イヴも今年で7歳

7歳と言えばもうシニア犬!!!

少しずつイヴの姿を残しておかなくちゃ

DSC_0062_20130117165329.jpg
  1. 2013/01/17(木) 16:54:22|
  2. その他の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター