箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が子の死

今日は我が娘イヴの事ではなく、一つのブログをご紹介させて頂きたいと思います。

先日、harutsukuさんの書かれているブログ愛しき乙音 ~原因不明の病気を闘った愛犬の記録~を読ませて頂きました。
現在、我が家にもイヴという娘が居ますが先日記事でも紹介させて頂いた様に私の実家にも4匹の愛犬がおりました。(現在は3匹ですが)
親であるフックとルル、子であるマロン。そしてジュリア。

ジュリアは生まれつき心臓が悪く、生まれた時に取り上げてくださった獣医の先生から長生きは出来ないと言われていました。

ジュリアの具合が悪くなったのは私が4匹を連れて公園に行ってからでした。
元々心臓が悪く先生からも運動はさせてはいけないと言われていましたがルルやマロンが楽しそうに走っているのを見て我慢できる訳がないですよね。
全速力で私達の元へ走って来たのです。
その翌日から具合が悪くなり、病院へ連れて行くと肺に水が溜まっているとの事。
それからはずっとすぐに水が抜けるようにと腕から肺へと管を入れたまま生活をしていました。

日に日に歩く事もしなくなりある日水を飲む事すら出来ないジュリアにただ事では無い雰囲気を感じた私はすぐに病院に連れて行きました。
先生は預かって様子を見ますと仰いました。
その時のジュリアの顔は乙音ちゃんと同じで・れたくないと置いていかないでとすがる目で私達を見ていたのです。
私もそんなジュリアを見て嫌な予感はしました。
でも、元気になると信じたかったのです。
先生に預ければきっと元気になると・・・

翌日の午前11時頃、母が病院からの「ジュリアちゃんが先程亡くなりました」という連絡を受けました。
看取ってあげる事が出来なかった。
後悔しました。こんな事ならあの時連れて帰れば良かったと・・・
こんな事ならあの時公園なんかに行かなければ良かったと
どうして様子がおかしいと思った時に連絡をくれなかったんだと先生を責めたくもなりました。



乙音ちゃんのブログを読みながらジュリアの事が思い出されて涙が止まりませんでした。

犬だけに限らずペットを飼っていらっしゃる方々は日々精一杯愛情を注いでいらっしゃると思います。
私もそのつもりでした。
それでも何か一つが誤りとなり、死に至らしめる事に繋がるのですよね。

harutsukuさんのブログは私を含めペットを飼っていらっしゃる皆さんにはとっても必要なブログかと思います。
是非、読んで頂けたらなと思い紹介させて頂きました。

毎日とはいきませんが頑張ってますのでどうぞクリックをしてあげてくださいまし
人気blogランキングへ

うちの可愛い箱入り娘を少しでも多くの方に見て欲しい~!と親ばかで新しいランキングに登録しました。
親ばかやねと思った方もわかるわぁ~うちの子も♪と思った方もポチッとお願いします
ブログ検索☆BITZ
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 13:19:35|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<泣き落とし | ホーム | 悪夢>>

コメント

haruです。
こんにちは。
昨日、コメントを入れたはずののですが・・入ってませんでしたね。。
乙音のブログのご紹介、ありがとうございました。
今日の記事はちょっと重いので、次の記事にてこちらをご紹介させて頂きます。
カテゴリ「当ブログのご紹介者」には記載しました。
また是非お越し下さいね。
  1. 2006/12/06(水) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. haru #79D/WHSg
  4. [ 編集]

乙音のブログをご紹介頂きまして、ありがとうございました。
「連れて帰れば良かった」「早く連絡をくれれば・・」・・同じですね。。
看取れなかったことは、ずっと後悔することですが、「治る」と信じた結果だと、私は思うようにしています。けれど・・この腕の中で逝かせてあげたかった。。
他の子の時は、お互いに看取ってあげれるようにしたいですね。
明日か明後日の記事更新の時に、こちらのブログのご紹介をさせて頂きます。
また是非お越し下さい。
お待ちしております。
  1. 2006/12/05(火) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. haru #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/11-05ae18f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。