箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

ピ~ゴロゴロゴロ

今日は暖かかったですね


ほんとに変な気候ですよね


はてさて今日のイヴさんはというと


7131-1.jpg


病院に行って参りました


4日前からひどい下痢でして・・・


10日で100gずつ増えていた体重が4日で200g近く減っていたもので時間外でしたが近くの病院へ連絡をして見て頂きました


原因はこれ↓


7131-2.jpg


腸の悪玉菌が増殖してしまい大腸炎を起こしているそうです


しかし、本人は至って元気o(^^)o


だって、ほら


7131-3.jpg


帰ったら玄関にティッシュぐちゃぐちゃでしたから


いつものように私の「なんだこれ?」の声を聞き一目散に逃げて行きましたよ


7131-4.jpg


とっ捕まったイヴさん一生懸命お手をしてご機嫌を取っている模様


しか~し!残念、君のママはそぉんなご機嫌取りには惑わされませんぞ!


と言いたいところだったのですが今日はこれから病院に連れて行く所だったので許してしまいましたよ


病院でお薬をお注射され、先生から「今日は夜ご飯なしね」と言われたイヴは


7131-5.jpg


ふて寝


7131-6.jpg


腹減った催促なのか籠をガジガジ


お腹が空いたぁと言いながらご飯を食べ始めた私に


7131-7.jpg


この顔。寝てんのか?それとも自分だけ食べてる私を軽蔑してるのか?


どんな顔をしたってご飯はあげないぞ!


軽蔑したければすればいいさ!そんな顔に負けないのだ!


明日の朝はあげるからね^^;


そんな訳で(←どんな訳?)お腹が痛いの痛いの飛んで行け~!!とクリックをお願い致します!


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/01/31(水) 23:50:53|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イメチェン | ホーム | 大満足>>

コメント

微妙です

>まっきーさんへ
おはようございます♪
ご心配してくださってありがとうございます。
薬の影響か昨日は便が一度も出なかったようでおトイレがとても綺麗でした。
本人は至って元気ですけどね^^
  1. 2007/02/02(金) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん大丈夫ですか!?
お腹を壊しちゃうと本人が大変なのはもちろん
それの後始末をするのも大変ですよね
チョコも今まで2回程そんな事があったのでよくわかります
食欲があるなら今頃はもう平気かな?お大事に・・・
  1. 2007/02/01(木) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

大袈裟で・・・

>ちっちさんへ
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
毎日、ブログを拝見させて頂いてます。

そうなんですよ。私が今まで飼ったどのワンコよりも小さいので(体重なんて半分以下)ついつい大袈裟になってしまうんです。
いつも元気で居てくれないと私と財布が発狂しそうですよ
  1. 2007/02/01(木) 15:06:08 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

皆同じ

>雛のママさんへ
お腹が痛い時の行動は人間もワンコも同じですね。
何かをしていても、「やばい!」て感じでおトイレに急いで駆け込みますよ^^
食欲も元気も大有りです。
体重が減っていなければ時間外になんて病院に連れて行かなかったでしょうね。
  1. 2007/02/01(木) 14:58:24 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

共通間違いなしです!

>マロンママさんへ
今朝、飲み薬をご飯に混ぜて与えたので少しは良くなっているといいのですが・・・
ティッシュを生まれてから一度も悪戯したことが無いわんこって出会った事も聞いた事もないですよね。
やっぱりあの引っ張り出すとフワッとした感じがたまらないのでしょうかね^^
  1. 2007/02/01(木) 14:45:31 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

体が小さいだけにちょっとした下痢でも、すごく心配しちゃいますよね(T▽T;)
でも、イタズラする元気があってちょっぴり安心。
早く元気になりますように~。
  1. 2007/02/01(木) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集]

あれ~!

イヴちゃん、大腸炎になっちゃったの!?おなか痛くても、食欲はあるのね!食欲あるなら大丈夫!
でも、おトイレ通いはつらいよね・・・
雛も食あたりしちゃったとき、タイヘンダッタヨ!
  1. 2007/02/01(木) 12:02:55 |
  2. URL |
  3. 雛 #-
  4. [ 編集]

あらあらイブちゃん、かわいそうに・・・
もう良くなったかしら?
元気があるのにご飯が食べられないのは
とっても辛いよねぇ~~
だからカゴをガリガリしたゃったのぉ<笑>
ティッシュのイタズラはワンコ共通ですかねぇ~~~
うちのマロンも年中ティッシュをバラバラにしてみんなに怒られていますよん!

お大事にしてくださいね ♪
  1. 2007/02/01(木) 10:34:43 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

飼い主も大変

>ベンクラママさんへ
おはようございます。
ほんとに早く治って頂かないと私も大変ですよ!
洗面所にイヴのおトイレを置いているのですが仕事から家に帰るとウンP君がそこら中に!(-_-;)
おトイレがウンP君でいっぱいになってしまうので廊下にまで進出してしまうようです。困ったものです。
でも、どんなに熟睡していてもガバッと起きてトイレに駆け込む姿を見たりしていると人間と同じ動きだななぁんてアホな事感じてます
  1. 2007/02/01(木) 09:12:46 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
あらら~、イヴちゃんお腹イタイになっちゃったのねぇ~。
大変だったわね。
大腸炎かぁ~。。。早く治るといいわね。
元気なのに、ご飯が食べれないなんて辛いわよね。早くよくなって、元気モリモリご飯も沢山食べれるようになるといいねっ☆
ティッシュは腸によくないから、気をつけてね、イヴちゃん!
  1. 2007/02/01(木) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/40-7d12b1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター