箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極の選択

ブログを始めてからイヴとの日々を皆さんにお伝えする為にデジカメや携帯で写真を撮るようになったのですが、これが毎日苦労するんです


7207-1.jpg
なんせイヴさん、分離不安気味ですから私の側を離れません


私がソファーに座れば膝の上に乗ってくるし


7207-2.jpg


ソファーから降りれば
「なんで降りたでし?」と微妙に凹み


7207-3.jpg


「イヴも降りるでし~」


7207-4.jpg


とすぐさま降りてきます


私としてはイヴが一人で何かをしている様子などを撮りたいのですが、何をするにも私の膝の上で、私が横になれば私の上で遊んでる始末

しかも、その距離が私の目の前と来てます
お尻を向けられようものなら、間違いなく私の顔面で「かい~の!」とお笑い芸人さんのギャグが出来そうですよ


イヴちゃん、いっつもいっつも誰かにくっついて居る生き物を知っているかい?


それはね小判ザメと言うのですよ


あぁ、生き物とは違った例えもあったな


金魚のフンだったね


どっちがいい?



人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZ

  1. 2007/02/08(木) 00:00:03|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<嘘は許しません! | ホーム | KO(ノックアウト)>>

コメント

こしゃくな奴です

>マミ@サクアトさんへ
イヴは私の目じりが下がっているのが分かっているみたいですね。
2階への階段を上っている時も私の姿を見たら上らなくなって「キュ~ンキュ~ン」と泣くんです
私を見つめながら・・・・
こうすれば私が迎えに来ると思っているのでしょう。こしゃくな奴でしょ?
  1. 2007/02/09(金) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

やっぱり

>まっきーさんへ
おはようございま~す!
やっぱりチョコちゃんは硬派な一匹狼ですからねぇ
きっとメイちゃんが甘えたさんになったらチョコちゃんも脱、一匹狼になりますよぉ!
そしたら、甘えたさんが2匹。大変だ(^_^;)
  1. 2007/02/09(金) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

うちも同じですよ~

うちの子もカメラを構えると、なぜか「抱っこ~」とか、顔のそば数センチの距離にいるんですよ~(^_^;)

小判ザメのイヴちゃん、超甘えたさんですね。
「ママのお側がいいでち~。離れたくないでちよ~」なんて、甘えられたら目じりが下がっちゃいますね。

追記
先日の記事にも、コメントをいれさせていただきました。
過去のエントリーに遡って、コメントを入れて、ごめんなさいね。
  1. 2007/02/09(金) 03:00:12 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん甘えんぼさんなんですね~
羨ましいです
チョコは私がずっと家にいても隣の部屋にいたりするんですよ
たまに私の方が「遊んで~♪」っていっても自分にその気がないと
全然相手にしてくれません(T_T)
なので今はメイを手懐け中です(笑)
  1. 2007/02/08(木) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

う、それも・・・

>雛のママさんへ
寄って来てくれないのも寂しいですねぇ。
なんか恐れられてるみたいで・・・傷つきます
私もついて来るのは嬉しいんですけど、たまについて来ているとは知らずに動いたら蹴飛ばしてしまったり、誰も居ない部屋に閉じ込めてしまったりしちゃうので困ってるんです。
おまけに、イヴは泣かないでしょ?
だから、イヴを閉じ込めちゃっててもわからないんですよねぇ^_^;
  1. 2007/02/08(木) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

同じだぁ!

>マロンママさんへ
マロンママさんもやっぱりノックアウトされちゃうんですね。フフ。
確かにマロンちゃんはイヴよりも更に輪を掛けて小判ザメor金魚のフンしてそうですね。
そのうち、相手にしてもらえなくなるみたいなのでその時は二人で今を思い出しながら泣きましょうね♪
  1. 2007/02/08(木) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

なんだか嬉しい

>ベンクラママさんへ
このお洋服クララちゃんとお揃いですか?
なんだか嬉しいわぁ♪
このお洋服を着たクララちゃんとイヴを一緒に歩かせてみた~い!
私の野望がまた一つ(他にあるわけじゃないけど)
  1. 2007/02/08(木) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

コバンザメも金魚のフンも、かわいくっていいじゃないですかぁ!
うちの明珍は、子供の頃変人(犬)で、ちっともそばによってきてくれなくって、ひとり、お気に入りのクッションの上に座ってるか、当時いたお姉さんシーズーにくっついてました。私のところにはあんまりよってきてくれなくて、とっても寂しかったですよ・・・
  1. 2007/02/08(木) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #-
  4. [ 編集]

おはようさんです!
イブちゃんもですかぁ・・・・
ご存知かとは思いますがマロンも近いものがあります。
昼間は私と二人きりなので常に近くにいます。
私が近所に買い物行くだけで後追いをして大変!
他の家族が出かけてもぜんぜん平気なのに私の時は許してくれません<涙>
もちろん夜寝る時もベタ~~っとくっつかれていますわぁ
はぁ~~~~っとため息が出る事もありますが
あの顔をみているとついつい甘やかしちゃっている
私ですぅ<笑>
イブちゃんもママが大好きでいつもそばにいたいのねぇ

  1. 2007/02/08(木) 10:44:32 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

イヴママさん、イヴちゃんおはよう♪
アハ~、イヴちゃんの着てる服、クララのと一緒だよ。イヴちゃんは小さいから着ていてとっても似合って可愛いけど、クララには失敗だったわ、子力みたいになっちゃって~。。。お腹がやけに目立ってるのよネェ~^^;

クララも小さい頃は金魚のふんだったわよ。
何処行くのもくっつきまくって~。。。トイレにまで入ってきてたっけ~。。。今となっては懐かしい出来事。今はまったく、我関せずになっちゃって~。。。
マイペースを通してるんだもの。
イヴママも今の可愛いイヴちゃんを堪能したほうがいいわよ~。そのうち全然相手もしてくれなくなるときがくるからねぇ~(笑)
  1. 2007/02/08(木) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/43-a60ae375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。