箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告!

行って参りましたよ!


昨日のブログでお話したように初ドッグラン&ドッグカフェ♪


今日行って来たのは、千葉県茂原市にある すいらん グリーンパーク&ドッグランです


ここは犬種や目的毎にドッグランが分かれているので便利です


dogrun_09.jpg

プライベート広場とアジリティー広場は事前に予約が必要ですが、その他は予約不要で
料金は大人一人¥600の入場料が必要です(ワンちゃんは無料)


我が家からすいらんグリーンパークまでは有料道路を使って50分程ですが、
行きの車中のイヴは


7211-1.jpg

とてもリラックス♪


到着後、まずは腹ごしらえでドッグカフェへ


ちょうどお昼時だったのもあり、待ちの方がいらっしゃったので


7211-3.jpg

ワンコも入れる待ち室へ行きましたが、他のワンちゃんが居たのでイヴはビビリまくり


7211-2.jpg

席へ案内されてからも、初めてのレストラン&たくさんのワンコ達に超緊張!
でも、元々吠える子ではないし人間の食べ物にも興味がない子なので大変お利口さんに
出来ました♪
ドッグカフェは難なくクリア!


お腹もいっぱいになりお次はドッグラン


本日は、小型犬専用広場へ行ってみました
本当はデビュー犬広場へ行きたかったのですが、大型のワンちゃん2匹が遊んでいたので
避けました


小型犬専用広場はこんな感じ


7211-4.jpg

たくさんのワンちゃんが居ました


7211-5.jpg

そこへイヴさん投入!


7211-6.jpg

お!案外平気じゃない?
それじゃ、あちらの集団へ放り込んでみようかしら♪


7211-7.jpg

あら、意外と平気かも!?


と思ったのも束の間、この後イヴは新参者として先輩ワンちゃん達のあつ~い洗礼を受け
追い掛け回され、体当たりされ転がされ



7211-9.jpg

イヴに体当たりして来たワンちゃんの飼い主さんへチクリ


7211-8.jpg


見知らぬお姉さんへ助けを求め


7211-12.jpg

新参者として端へ移動

その後、何度かイヴを広場のど真ん中へ投入してみましたが逃げまくり!
おまけに飼い主が助けてくれないとわかると、近くに居る人誰それ構わず
「抱っこしてくださいでし~!」と泣きついておりました


7211-10.jpg

広場はこ~んなに広いのに


7211-11.jpg

イヴさんここから動かず、尻尾も終始下がったまま


う~ん、ドッグランはまだ無理だったかぁ(泣)


何しに来たかわからん状態のまま家路へとつくと


7211-13.jpg

いつもは車中一人で眠るイヴさんですが、行きとは打って変って私の膝の上から降りようと
せず熟睡!


よっぽど怖かったのね・・・


でも、また必ず行きますよ!イヴにも犬社会を知ってもらわないといけませんから!



結果的には何の成果もありませんでしたが、精一杯頑張ったイヴにお褒めのクリック
お願いします


人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 

今日も応援ありがとうございます♪

  1. 2007/02/11(日) 22:58:20|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<公園巡り | ホーム | 嘘は許しません!>>

コメント

これも根気が必要?

>ベンクラママさんへ
クララちゃんも犬見知りしたんですか?!
そっか、そうなんだぁ。。。
確かに沢山わんこが居れば1匹くらいイヴと仲良くなれるワンちゃんが居るかなぁと思って一番ピークの時間帯に行っちゃったんですよねぇ
本当はご近所のワンちゃん達との交流から始めればいいんですけど、ご近所ワン達はみんな怒る子ばっかりで・・・
これも食糞同様私の不得意な根気が必要なんですね・・・
  1. 2007/02/14(水) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
素敵なところへお出かけしたんですね。いいなぁ~。
沢山の色んなワンちゃんにいっぺんに会っちゃったから、ちょっとビックリしちゃったのね。
クララもね、最初はどのワンちゃんとも慣れなくてね
でもそのうち、こんなものか~って感じになるから心配ないよイヴちゃん。
ママに甘えて~。。。ワンちゃんとのお付き合いも疲れるわよね。
人間と一緒で色んなのいるもんね。
イヴちゃんお疲れ様~。
ゆっくり休んで、またいいお友達が少しずつでもできるといいわねぇ~。

  1. 2007/02/14(水) 01:14:40 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

まったくです

>マロンママさんへ
こんばんは♪
いつも応援クリックありがとうございます!

ほんとに、最初はイヴも尻尾を振って興味を示していたんですけどいきなり追いかけられ付けていたオムツを脱がされかけ体当たりされ転がされてビックリしちゃったみたい。
ビックリしたのは飼い主さんは止めないと言う事ですね。
見てすぐにイヴが怯えて逃げてるのがわかるのに飼い主さんは知らん顔でした。
どこもそんな風なんでしょうか?
ワンコに慣れていないイヴには無理な場所だったかも?なんてちょっと反省してます。
  1. 2007/02/13(火) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イブちゃんにいい子、いい子出来ない分ちゃんと
いつもクリックしてますよぉ~~!

せっかくの初体験だったのに随分な洗礼を
受けてしまったのですねぇ・・・
イブちゃんかわいそうに・・・
もっとやさしくしてほしいわよね!プンプン!!
行きはあんなにリラックスしていたのに帰りは
ママさんにベッタリ・・・
よっぽど怖かったのか、それとも疲れちゃって甘えたかったのかぁ・・・・
お疲れさまでしたぁ~~☆
  1. 2007/02/12(月) 12:17:01 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/45-c9bd4b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。