箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

遠慮してんの?

今日は寒かったですね~
もう春なのね~♪なんて思ってたらこの寒さ!

ほんとにどうなってるのかしら???


どうなってるのと言えば我が家にも何を考えているのかわからない方がいらっしゃいましたよ!


7220-1.jpg

この方ですよ!


何がわからないかって?


それはね


7220-2.jpg

普段、私か旦那君がソファーに座っているとこんな風にダラダラするイヴさんなのですが
ソファーから私達が降りると


7220-3.jpg

サササーと肘掛に移動するんです


7220-4.jpg

こんなに広いソファーなんだから贅沢に寛げば良いのに。。。
と思いませんか?
このままソファーで眠ったりするもんだから寝返りでも打って落ちるんじゃないかと
飼い主はハラハラドキドキしてますよ


7220-5.jpg

落ちたら危ないと思って眠り始めたイヴをソファーの真ん中へ連れて行き寝かせると


「なんでしか?」と大変迷惑そうな顔をしますよ


いやいや、ありがとうの一言くらい言ってもいいと思いますよ!


気温の変化が激しいですので、皆さん風邪などひかない様にお気をつけくださいね!
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 
今日も応援ありがとうございます♪


  1. 2007/02/21(水) 00:03:28|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<愛犬投げ落とし事件の判決 | ホーム | 超ご機嫌>>

コメント

ベンクラママさんへ

クララちゃんとイヴは相通じるものを感じますね~
同じTシャツ持ってるし♪
寝返り打って落ちちゃうところクララちゃんぽい!
イヴも私が放っておいたら間違いなく寝返り打って落ちますね!
イヴは体はシーズーとチワワ半々ですけど、性格はシーズーが強いみたいなのでクララちゃんとは気が合いそう♪
  1. 2007/02/23(金) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

アイスさんへ

ソファーの背ですか???
それはチャレンジャーですねぇ
みかんちゃんと比べるとイヴはまだまだ甘いな。フッ。
  1. 2007/02/23(金) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
あは~、イヴちゃん、パパママの行動が気になるようですね。
クララもそうでした。
広いソファーのスミッコ、それも肘掛のところにチョコンといつも乗ってましたよ。
たまに、寝返りうって、落ちた事もアリアリでした(笑)
今では大きくなって、不安定みたいで
デ~ンと真ん中で寝てますけどね。
いつ見ても、イヴちゃんは本当に可愛いね。
  1. 2007/02/23(金) 01:14:40 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

あははっ、面白い行動しますね~イヴちゃん(笑)
自分一人になると落ち着かなくなるのかな?

みかんはソファの背の上によく乗りますよ。
勢い余って落っこちた事あります(^^;
  1. 2007/02/22(木) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. アイス #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

お気に入りなんですかね?
ただ単に飼い主よりも高い位置に居たいだけなのかも・・・?
チョコちゃんは旦那さんが帰ってくる時間がわかるんですか?賢い!
イヴはぜ~んぜんわかってませんよ
旦那が鍵を開けて初めて首をかしげ、玄関のドアを閉めた音を聞いてやっと走ってお出迎~
鈍感すぎますよね^^;
  1. 2007/02/22(木) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん肘掛がお気に入りの場所なのかな?
落ちないように気をつけてね・・・
チョコはよく椅子に乗ってドアの方を見てますが
(特にダンナが帰ってくるような時間になると)
そういうのとはまた違うのかな?
  1. 2007/02/21(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

チョコたんさんへ

!!
気が付かなかった!
そうかもですよ!
実家のワンコも皆がご飯を食べ始めるとお座りチンチンをしてそれぞれのお箸の動きを見て何かを食べた人の所へサササーっと移動します
イヴも私達の動きをよく見たいのかも!?
  1. 2007/02/21(水) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

わざわざ肘掛に移動するなんておもしろーい(≧▽≦)ノ彡

もしかしてその位置の方が移動したママがよく見えるとか、部屋中見渡せるとか??
何か理由がありそうですよねー (o^_^o)
  1. 2007/02/21(水) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

つ、つつしみ深い~!?
ありえませんよぉ。(笑)
私や旦那が寒くてヒーターの前に居ても図々しく割り込んできて一番前で暖まり始めて、挙句の果てには無理やり寝始めるんですよぉ?
いつも旦那と「こいつ飼い主を差し置いて図々しいなぁ」と言ってるくらいですから!
  1. 2007/02/21(水) 12:12:28 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

う~ん、確かに。。。
私達が動くと「出掛けるのか?」と思うみたいでそわそわするのはありますね。
でも、実家のワン子達はそうゆうのちゃ~んと見分けられましたけどねぇ。
  1. 2007/02/21(水) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

hana_pyonpyonさんへ

そうですよね。
旦那がソファーから落ちようがベッドから落ちようがケラケラ大笑いしているだけですけど(←これもどうかと)ワンコは落ちて骨でも折ったら大変ですから心配しちゃますよね。
親の心犬知らずです!
  1. 2007/02/21(水) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃんはつつしみ深いのよね!
ど真ん中に寝るなんて・・・そんな大胆なことできないのよ!
  1. 2007/02/21(水) 11:58:16 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
イブちゃんはきっと寂しがり屋なんですねぇ
誰も座っていないとついつい寂しくて端の方に行ってしまうのではないですかぁ?
いつもパパさんやママさんのそばにいたいのねぇ
イブちゃん、可愛いわぁ~♪
  1. 2007/02/21(水) 11:55:04 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

うふふ・・・

飼い主はつい心配して、余計なお世話をしてしまいますよね。
  1. 2007/02/21(水) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. hana_pyonpyon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/48-6e15eeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター