箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています

ば、ばれてた!

ふふふ。我が家にもとうとうやって来ましたよ!


え?何がやってきたかって?


7226-1.jpg

オーブンレンジですよ!


お恥ずかしい話、我が家にはオーブンレンジが無かったんですよ

そしたら、旦那君が買ってくれたんですぅ(←本当はほとんど強引に買った)


7226-2.jpg

これがあるとイヴのご飯がおいしくなるよ~♪


もっちろ~ん!ママたちだって美味しい物沢山食べれちゃうかも知れないんだよ^^
これはねスチームでヘルシーに仕上げたり出来るんだって♪


7226-3.jpg


って居ないじゃん!

イヴ~!どこ行ったぁ?


7226-4.jpg

あ、居た!

なんであんたはいつも、そんな狭いテーブルの下を通り道にすんの?

7226-5.jpg

そこはイヴが通る為にあるんじゃないのよ!

7226-6.jpg

そこにはちょっとした雑誌とか置いておく為に・・・・

完全にバカにしてるだろ?

7226-7.jpg

ちょっとは私の話も聞いて頂けませんか?



7226-8.jpg

だからね、これがあれば色んな美味しいものが出来るし、とってもヘルシーに仕上がるの!


7226-9.jpg

イヴにも何か作ってあげるからね(^^♪


7226-10.jpg

記念すべき第1作目は何がいい?


7226-11.jpg

遠慮しないでいいのよ(^^)うんうん^^何がいいの?


7226-12.jpg

クッ・・・、私の手作りお菓子よりその萎れた猫草の方がいいってか!



教えた訳でもないのに、私がお菓子なんぞ作った事が無い事に気付いてたか。。。


こうなったら、練習あるのみだ~!
人気ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 
FC2ブログランキングへ 

いつも読んで下さってありがとうございます♪
あら、おまけにクリックまで!感激です~!




  1. 2007/02/26(月) 23:52:50|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ひな祭り | ホーム | 愛犬投げ落とし事件の判決>>

コメント

マミ@サクアトさんへ

高いですよね、オーブンレンジ。
私の当初の予算は2万円でした・・・無謀な予算で店に着くなり気絶しそうでしたよ!
でも、私のポリシーはケチケチして後悔する位なら納得いくものを買ってしまえ~なので購入。
もちろん、「一円でも安い所で」と付け足されますが^^;
イヴは小さい頃私が仕事から帰るとテレビボードの裏から中に入って寝てた事が何度かありました。
ほんとに狭い所が好きみたいです
  1. 2007/03/04(日) 01:30:32 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

わ~いいな~。スチームのオーブンレンジ。今話題のヘルシーな料理が出来るっていう、あれですね。
うちも欲しいんですけど、高すぎるので諦めてます(T_T)
待ってればそのうちに安くなるかな~って期待してるんですけど・・・・・。

イヴちゃん、狭いとこに入りたがるなんてニャンコさんみたい・・・うふふ(^^♪
  1. 2007/03/02(金) 05:37:41 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

りくママさんへ

ようこそ~♪
遊びに来て下さってありがとうございます^^
ヘルシオあるんですか?高いですよね~
実家にはヘルシオあるんですけど、お手入れが大変だとかでほとんど使っていないみたいです。
おまけに、新しいオーブンレンジを買ったそうです。。。私には意味がわかりません(-_-;)
色んなワンコご飯を作ってみようとは思ってますが重たい腰をあげるのがいつになる事やら・・・
  1. 2007/02/28(水) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

kotaji-oyaさんへ

コタロウ君もテーブルの下に潜るんですかぁ。
ほんとになんなんでしょうね?
最初はそんな所に居るなんて気付かなくて探しましたよ!
探してる私をきっとテーブルの下から冷たい目で見てたんでしょうね・・・(--〆) 
  1. 2007/02/28(水) 10:06:39 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

おぉ、確かに!
スチーム機能を使って肉まんチンしてみたい!
フフ、やってみよう♪
取説の本に色々お料理の作り方も載ってるんですけど、焼きそばまでオーブンレンジで作れるみたいですよ!凄いですよね~。おいしいのか?という疑問はありますけどね。
  1. 2007/02/28(水) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

チョコたんさんへ

そうですよね~
電化製品が安くなってるとは言っても○万円はしますから立て続けの出費は痛いですよね。
最近、今まで使っていた電子レンジがたまにグワ~~~~ンて音がするようになってしまったので買いました。
しかも、電気店のポイントを使って♪
  1. 2007/02/28(水) 09:51:41 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

スチームのオーブン、いいですねぇ。うらやましいっ。
それにしても無関心のイヴちゃん、笑いをおさえてますね~。
うちのコタロウもテーブルの下によくもぐりますよ。なんなんですかね?笑
  1. 2007/02/27(火) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. kotaji-oya #-
  4. [ 編集]

遊びにきましたぁ~

こんにちはぁ。
先日は我が狂犬ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございましたっ。
イヴちゃんは、シーズとチワワのmixちゃんなんですねぇ。
とってもかわいくって、優しいお顔をしてますねぇ。
我が家も先日8年間愛用していたレンジが壊れ、いろいろ悩んだ結果、ヘルシオを購入しましたぁ。
健康メニューとかあるけど、結局普通に温めをする程度・・・。イヴママさんは、頑張っていろいろ作ってみてくださいねぇ~♪
  1. 2007/02/27(火) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. りくママ #-
  4. [ 編集]

わぁ~いいな♪
私もスチームオーブンレンジ欲しいんですよね
うちのオーブンレンジはもう10年以上使ってるから
そろそろ壊れてもいい頃なのにまだがんばっちゃってるからなぁ・・・
最初に作るのはやっぱりスチーム機能を使って肉まんをチン!でしょう(笑)
  1. 2007/02/27(火) 19:03:27 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

おぉ♪おNEWなオーブンレンジだぁ”(*^∇^*)ノ
ウチもね、冷蔵庫の次はオーブンレンジが逝ってしまいそうな感じなんですよ;
でもでも立て続けの買物だとそれはそれで困るので、少しでも長生きしてくれることを祈っている次第です;
  1. 2007/02/27(火) 18:19:38 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

雛ママさんも強行購入あるのみ!ですよ^^
発揮できる腕があって羨ましい(~_~;)
私こそママさんにオーブンレンジを是非購入頂き私の代わりに美味しいものを沢山作って欲しい。。。
おまけにお裾分けして欲しいくらいです
  1. 2007/02/27(火) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

こんにちは~!
ブログが更新されないし風邪気味と言ってたので心配しておりましたよぉ~
遊びに来て頂き安心しました♪
何を作るか色々考えたいのですが、頭の中に何も浮かんできません(/_;)
作り方すらわかりませ~ん
  1. 2007/02/27(火) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

いいなー!

私もほしいなー!そうすれば、このウデをフルに発揮できるのに?!
うちにあるのは電子レンジとトースターなんですよね。
ママさん、私の代わりにおいしいものいっぱい作ってウデあげてね!
  1. 2007/02/27(火) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

こんにちは
パパさんへのオネダリ成功したのですねぇ
さてさて何を作るんですかぁ~~?
いろいろ考えると楽しいですよねぇ
イブちゃんにも気に入ってもらえるといいですね!
  1. 2007/02/27(火) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

思いっきり腕を発揮しちゃいますよ~!
と言いたいですけど、オーブンを使った料理を今まで作った事がない!
だからベンクラママさんに教えて頂きたいの!
パン好きの私としてはパンも作ってみたいのです~
ママさんにヘルプを出しますのでその時は宜しくお願いしますね♪
  1. 2007/02/27(火) 09:17:31 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ちっちさんへ

おほ!同じオーブンですか?
これまた奇遇ですねぇ~
うちには焼けるとガコンて食パンのみに使えるトースターしかありませんでしたよ。しかも懸賞で当ったやつ^^;
しかもオーブンレンジ買ったはいいけど、大きすぎて今ある棚には置けなくて仕方が無いので今はシンクに置いてあります(汗)
ハハ、私はいつも置ける大きさを測らずに買っちゃって置き場所に困るんですよね~^^;
  1. 2007/02/27(火) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
わぁ~いいんだぁ~★
オニューのオーブン
私も欲しい~~~!
これで、ママさんの腕をバンバン発揮できるわね。
イヴちゃんのおやつも沢山作って~。。。
イヴちゃんの喜ぶ顔が見れそう~\(^0^)/
ママの株もぐ~んと急上昇しちゃうってもんです。
美味しいもの作って、是非UPしてね、
楽しみに待ってマ~~ス@^^@
  1. 2007/02/27(火) 02:38:10 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

あ!我が家と同じオーブンレンジです!
うちも少し前までオーブンレンジなかったんですよ~。
お菓子作りたいなと思っても、あるのは2千円のトースターのみ(;ー;)
今ではバンバン活用してますよ~。
イヴちゃんも美味しいもの作ってもらってね!
  1. 2007/02/27(火) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/50-7c4bd24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター