箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り

今日はせっかく買ったオーブンレンジで何かをせねば!と思いさつま芋チップスなるものを
作りましたよ!


その結果がこれ↓


70303-1.jpg

大失敗!
一枚食べてみたら焦げた味ばかりでさつま芋の味はほんのちょっぴり・・・


それでも、私の処女作品ですから食べて頂きましょ♪


70303-2.jpg

それではイヴさん召し上がれ♪


お味のほうはいかがでしょう?


70303-3.jpg

うぅ・・・やっぱり(泣)


つ、次は頑張るよ。。。とうぶんの間はさつま芋チップスだな。


そんな話はこれまでにして
今日は桃の節句!女の子の日!


我が家にも女の子がやってきました。
これは初節句をしてやらねば~と飼い主は立ち上がりましたぞぉ!


70303-4.jpg

我が家の素朴なお内裏様とお雛様でございます


70303-5.jpg

そしてワン用ケーキを作りました!

と言うのは大嘘で購入致しました。。。実家のお母さんがね(^^;


70303-6.jpg

ついでにワン用ご飯「おひな祭りバージョン」!


も、購入しました(面目ない・・・)


そしてそして~


70303-7.jpg

今日の主役!私の愛しい娘っ子達&特別ゲストさんで~す♪
ルルはどの子か皆さんわかりますか?
わからない方の為にご説明をさせて頂きますね^^


画面左からお馴染みの「ルル母さん」、隣がルルの長女「マロン」、その隣が今年で18歳に
なるルルの旦那であり、マロンの父である「フック」(今日の特別ゲスト)、一番右が現在の
一人娘イヴになります


今日は実家のお母さんとそのワンコ達がお泊りにやってきておりま~す♪


はい、それではお待たせ致しました。

(お母さんが)大奮発したご飯を召し上がって頂きましょ~!


70303-8.jpg

おぉ~!いい食べっぷり♪



と、ここでデジカメのバッテリーが切れてしまって感想を聞けなかった(泣)


こんなチャンス滅多にないのに~!!


駄目駄目な飼い主にお叱りのクリックを!
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 


今日も応援ありがとうございました!

  1. 2007/03/04(日) 01:24:18|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<犬の本能 | ホーム | ば、ばれてた!>>

コメント

アイスさんへ

私には料理のセンスと言う物が存在していないようですよ!
再挑戦しましたが、結果は同じでした・・・
う~ん、人間が食べてもおいすぃ♪と思えるような物を作ってみたい。。。
  1. 2007/03/11(日) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

賑やか過ぎて困るくらいでしたよ。
いつも放ったらかしで寂しい思いをさせているので
こんな日くらい賑やかにしてあげようかと思って企画致しましたのよ!
イヴはとても楽しかったみたい。
ルルとマロンからは逃げ回ってたけど(汗)
  1. 2007/03/11(日) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

たっくさんのワンちゃん用のご馳走で
とっても楽しそうな雛祭りだったのですねっ^^
サツマイモチップスも美味しそうですよっ?
このくらいのコゲなら全然OKですもん( ̄m ̄*)
  1. 2007/03/11(日) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. アイス #-
  4. [ 編集]

にぎやかなひな祭りだったんですね~
ちらし寿司風のごはんにケーキなんてみんな大喜びだったでしょう
私も食べたいくらいだもの(笑)
うちも女の子がきたことだし・・・と思ったけど
何事もなく普通に過ごしてしまいました^^;
  1. 2007/03/10(土) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

チョコたんさんへ

4匹のワンコが揃うとさすがに騒がしい!
特にマロンは一人でガヤガヤと騒ぐのでそれに釣られてルルもガヤガヤ。
実家のワンコが帰った後は嵐が去った~の表現がピッタリなくらい静かでした!
デジカメの・・・チョコたんさんもやりますか?
私もいつもやってしまって、この時もバッテリーマークが点滅してるのを騙し騙し撮ってました。
段取り悪くてお恥ずかしいわ。。。
  1. 2007/03/09(金) 14:23:52 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

わぁー♪イヴちゃんの家族も全員集合してお雛様のお祝いしていたんですね”(*^∇^*)ノ
楽しそう★

デジカメのバッテリー・・・;
私もよくやってしまいます;
こういう時に限って・・・って結構多いんですよね(;´▽`A‘‘

さつま芋チップかぁー♪
初作品、イヴちゃんはしっかり食べてくれたみたいでまずはヨカッタヨカッタ(≧∀≦))ノ彡★
  1. 2007/03/07(水) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

150℃で焼いたんですけど、途中でひっくり返すなんて気の利いた事しませんでした・・・
そっかぁ、それがいけなかったのかな?
ケーキもワンご飯も美味しそうですよね~。
あれ位作れるようになるといいんですけどね~。
  1. 2007/03/07(水) 09:43:36 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

うはははは~大失敗でしたよ!
母にも「まずい!」と言われ、ルルにはそっぽ向かれ・・・でもね、マロンだけは大喜びで食べてました。
味覚がおかしいのかしら???
ワン用の食べ物色々ありますよね~。
私も買った方が早いんじゃ?とか思いました。
でも、ここで諦めたらきっとオーブンレンジはただの飾りになると思うので頑張りますぞ~!
  1. 2007/03/07(水) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

はい~、張り切って挑戦したものの大失敗に終わりました。
あまり使い方も理解出来ませんでしたしね・・・

イヴは一人異常にはしゃいでおりましたよ!
ご飯は大好評でガツガツと食べてしまい(ルルとマロンがね)イヴは強奪されてました^^;
  1. 2007/03/07(水) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
折角のチップ失敗でしたか~。。。
残念だったわね。
レンジによってはワット数が違って、慣れるまでは大変ですよね。
めげずにガンバです。
160℃くらいで焼いたのでしょうか~?
温度を下げて、途中で返すのを忘れずに~。
それでも焦げそうだったら、途中でアルミホイルをかぶせて焼くといいですよ~。

わぁ~いいんんだぁ~、ワンケーキ美味しそう~★
それにひな祭りワン食も美味しそう~~@^^@
皆でご馳走食べて満足だったことでしょう。
イヴちゃん幸せなひな祭りになったわね。
  1. 2007/03/06(火) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

失敗作だったの?!
うちもおいもチップを作ろうと、さつまいもはおいてあるのに、
なぜかそのままになってます。
そして、結局オイモチップスを買ってきてしまいました!
最近ワンコ用のケーキやゴハン、いろんなのが出てますね~。
  1. 2007/03/05(月) 10:25:50 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

こんにちは
せっかくつくったのにぃ~~残念でしたねぇ!
でもめげずに頑張ってくださいね。

イヴちゃんもルル母さん達と一緒にお祝いしたのですねぇ♪
みんなそろって楽しい時間を過ごせてよかったのぉ~~
ルル母さんも元気そうでなによりですわぁ。
みんなで食べたご飯はおいしかったかなぁ~?
  1. 2007/03/04(日) 14:06:24 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/51-aa144c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。