箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の本能

随分お休みしてしまいました。


最近、夜も11時になるとご飯を食べながら寝てしまう子供の様に眠たくなってしまうのと
何よりネタがなく、更新できませんでした。


今日もネタは無いし眠いんですけどね・・・


今日はマロンママさんから渡されたバトンを・・・


1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ 

そうですね~、マロンちゃんとの生活をとっても楽しんでいてきっと苦を苦と思わず楽しめちゃう
とっても前向きなママさん!かな?


2 このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?


このブログを通じてお知り合いになれたブログフレンドとでも言うのでしょうか・・・


3 このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思いますか?


とってもやさしく素敵なママさんです。だそうです。ありがたい!


4 日頃の感謝を込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ


いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
せっかく来てくれても更新されていない日が殆どだと思います。すいません。
なるべく更新するよう頑張りますから、これからも宜しくお願いしますね♪


5 まず次に回す5名を決めて下さい


きっと皆さん私よりもお友達が多いのでこのバトンを受け取った事がある方が多いと思います。
なので、私からのバトンは無しにさせて頂きま~
す!



今日はネタがまったく無いのでイヴの動物的本能をチラッとお見せしま~す!


イヴにちょっと大き目のおやつをあげると決まって必ずやる行動があります。
それは、犬なら当たり前の行動なんですけど、私が飼った犬では初めての経験です


動画を見てみる


わかりました?
おやつを隠すんです。丸見えなんだけどね・・・


先日、桃の節句を我が家でやった時も貰ったおやつを一生懸命に隠してました。

しかも、マロンが見てる目の前で・・・言うまでも無くイヴが「はぁ~、隠しちゃったでし~」と
満足気に離れた数秒後に食べられてました・・・哀れな奴


人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキングへ 
ブログ検索☆BITZへ 

今日も応援ありがとうございます♪

  1. 2007/03/12(月) 00:27:21|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<解禁 | ホーム | ひな祭り>>

コメント

kotaji-oyaさんへ

隠しても丸見えですからね。頭いいのか悪いのか・・・
でも、隠した本人はやっぱり忘れないんですよね~
私がすっかり隠した事を忘れた頃にクチャクチャ食べてるもんだからいつも「あんた何食べてんのぉ!」と焦っちゃいます。
  1. 2007/03/14(水) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

メイちゃんもやるんだぁ!
しかも、やっぱり丸見えなんだわね♪
イヴは丸見えのおやつを指差して「あ、おやつ見えてるよ?」と言うと隠し直します(^_^;)
それでも見えちゃってるんですけどね。
  1. 2007/03/14(水) 09:48:42 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

そうですよね~おやつを隠すなんてあまり見たこと無いですよねぇ。
クララちゃんの食べてるのをジ~~~ッと見てるベンちゃんの姿が想像できるぅ(笑)
きっと、クララちゃんが一口食べる毎にまだ食べるの?みたいな感じで目で追ってるんでしょうね~
  1. 2007/03/14(水) 09:40:24 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

hana_pyonpyonさんへ

華ちゃんも隠すんですか?
ますますイヴと姉妹みたい♪
うちはイヴがじゃれてしつこい時に大き目のおやつを与えてます。
そうすると、隠す事に夢中になって静かになるんですよ(^^)
  1. 2007/03/14(水) 09:08:47 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

へ~、イヴちゃんおやつ隠すんだ~。頭いい!
コタロウは即食いです(笑)
イヴちゃんは手作りおやつをもらえて幸せですね~v-238
  1. 2007/03/13(火) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. kotaji-oya #-
  4. [ 編集]

うちはメイがイヴちゃんと同じようにおやつを隠しますよ
同じように丸見えなんですけどね(笑)
(どうせならもっと上手に隠せばいいのにね)
チョコはやらないのでメイの行動を見たときちょっとびっくりしました
  1. 2007/03/13(火) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
イヴちゃん、隠すのねぇ~。
ベンクラはやったことないわよ。
特に、クララなんか、食べかけたまんまにしてるから、コレ幸いにベンが食べる~と言う具合^^;
だから、ベンはいつもクララ残せ~って目で見つめてるわよ(笑)
  1. 2007/03/13(火) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/12(月) 23:20:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うちの華ちゃんも、隠しますよv-286
隠し場所を探してウロウロする姿もかわいいですよね~。
結局、穴を掘れる場所はないので、最終的にはそのへんにほっぽり出すのですが。
ソファの上でホリホリされちゃうと、「きゃ~やめて~~~」と思います・・・
  1. 2007/03/12(月) 18:06:59 |
  2. URL |
  3. hana_pyonpyon #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

やっぱりそうですよね?
私も隠すなんて行動する犬は初めてですよ。
でも、犬って昔から骨とか大事な物を土に埋める印象があるので犬の本能がそうさせてるのかな?と思ったんですけど・・・
ただ、隠すのが一度では食べられない大き目の時だけなんですよね。
一口サイズにするとその場で食べちゃうんです。
  1. 2007/03/12(月) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん、隠すの!?
うちの子たちは、やったことありません!
ひとり暮らしの子と、大家族では違うのかな?
隠してもまずとられるってわかってるし、そんなヒマがあったらまず食べちゃう主義みたいです。
そして、誰かがこぼしたり見失うのを待つ!!!
  1. 2007/03/12(月) 14:24:22 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/52-7b9c9114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。