箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁

今日はイヴさんにとっては朗報があります。


それはね、1Fの和室を解禁にした事~!


実は、なぜかイヴさん和室に行くと必ずチッコなるものをする癖(?)があったのです。
普段はおトイレ以外、お散歩の時でさえチッコをしないイヴさんが、なぜか和室に入るとチッコをしてしまうので半年程イヴの和室への立ち入りを禁止しておりました。

でも、半年も経ったのでそろそろ和室でのチッコ癖も忘れているだろうと思い解禁へと決意した訳であります


それでは~イヴちゃん和室へ入っていいですよ~


70315-1.jpg

ほんとですとも♪


70315-2.jpg

微妙な笑みを浮かべてるけど、嬉しいのよね?
何か企んでる訳じゃないよね?


70315-3.jpg

嬉しいか?そうかそうか
そうだよね、ママが和室に入るといつも入りたそうに見てたもんな
存分に堪能しなさい
今まで閉鎖してただけあってまだ新しい畳の香りがするもんね


70315-5.jpg

もちろん!
おもちゃで遊んでもゴロゴロしても良いのですよ♪


70315-6.jpg

あれ?どうしました?


70315-8.jpg

早!




まだ5分位しか経ってませんけど・・・

あんたに何かをしてあげてもすぐに飽きちゃうからやりがいが無いんだよ!


 


飼い主の睨んだ通り、和室にイヴがチッコする事はありませでしたぁ♪


banner2.gif 
ママはイヴの性格をよく理解していると思った方はクリックプリ~ズ!
31.gif 
b_03.gif 
いつも読んでくれてありがとうございます♪



  1. 2007/03/16(金) 00:11:13|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<独り占め! | ホーム | 犬の本能>>

コメント

kotaji-oya

飽きっぽいです!
信じられないくらい飽きっぽいんですよ~
遊びだけじゃなくて食べ物も飽きっぽくてついさっきまで食べてたおやつなのに「いらん!他のがいい!」と食べなくなるんです。
そんな事をしても他のおやつをくれるような飼い主では無い事を理解していないようです・・・
  1. 2007/03/19(月) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マミ@サクアトさんへ

理解出来たと言うよりも和室でチッコしてたのを
忘れてしまったと言った方があってる気がします・・・
イヴは滅多に笑顔を見せないのでイヴの笑顔は私も嬉しくなっちゃいます♪
シャッターチャンスはかなりの確立で逃しますけどね(汗)
  1. 2007/03/19(月) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

イヴもそうでしたよ。
姿が見えないと「あれ?イヴはどこに行った?」とすぐに探しました。
数ヶ月イヴと一緒に暮らしてみて何となくイヴはすぐに忘れるタイプでは?と思ったので和室でのチッコも忘れてるなと感じたんですよ~
イヴは毎日和室で大はしゃぎです。
  1. 2007/03/19(月) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

なんのなんの、走り回ってますよ~!
気が付くといつも和室で遊んでて走り回ってます。
何がそんなに楽しいか?と聞きたくなるくらい。
我が家の畳もボロボロになるのね~
  1. 2007/03/19(月) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

ほんとにチッコをしなくなってくれて良かったですよ~。
このままずっと和室には入れられないかと思いましたからね。
オコタは怖いみたいで中には入らないんです。
暖かいのに~!
今は私がヌクヌクしとります。
  1. 2007/03/19(月) 23:45:01 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃんよかったね~。チッコしなくてエライぞ!
喜んでるお顔もかわいい♪
しかし飽きるのが早いのは笑えますね。
コタロウもかなり飽きっぽいですよ~。
  1. 2007/03/17(土) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. kotaji-oya #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん、和室への入室を許してもらえてよかったね~(^^♪ 少し大人になったのかな。ママがなぜ和室に入っちゃダメって言ってたのか理解できたんですね。お利口さんですね~(^^)
イヴちゃんの笑顔は最高です。見ていると、こちらまで笑顔になりますよ。
  1. 2007/03/17(土) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

よかったわー!イヴちゃん!
縄張りが広がるっていうのはうれしいわよね!
雛は、まだ信用がないので、やっぱりメインの部屋から出て行くと、すぐに呼び戻されちゃいます。
  1. 2007/03/17(土) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

遊び場が増えてよかったね~イヴちゃん♪
チョコは小さい頃、かなり和室で走り回ったので
畳がボロボロになってしまいました・・・
イヴちゃんは女の子だからボロボロになるまでは
走り回らないでしょうね~
  1. 2007/03/16(金) 18:40:51 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
イヴちゃん、和室解禁になったんだぁ~。
やったね☆
和室の居心地はどうだった~?
畳の匂いっていいよねぇ~。
オシッコの失敗もなくて、何よりでした。
今度はオコタに入って出てこなくなっちゃうかな~?(笑)ってもうその時期過ぎるわね。

  1. 2007/03/16(金) 16:27:29 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/53-dd3c020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。