箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい二人

今日は日中暖かかったようですね


残念ながら1日中室内に居たので外の気温がわかりませんでした・・・


桜の開花宣言もされたようですし、来週末あたりは花見にちょうどいいかもしれませんね
雨風さえなければの話ですけどね


昨日はイヴを連れてうちから車で10分程行ったところにある川沿いのサイクリングコースへお散歩に行ってきました


70322-1.jpg

サイクリングコースの始まりには菜の花が咲いていて綺麗でした


70322-2.jpg

イヴも張り切ってGO!


70322-3.jpg

そうそう。ちゃ~んとお花の香りも堪能してね


70322-4.jpg

後ろを振り返るとなかなかいい雰囲気ではありませんか?


70322-5.jpg

なんて思いながら前を見たら・・・・・置いてけぼりでした(泣)
そんな二人を必死に追いかけながらふと川をみると


70322-6.jpg

鴨がスイ~っと泳いどりました!これまたのどかでいいわ~


70322-7.jpg

今度は3羽になった。家族かしらん♪


70322-8.jpg

前回の公園では初鳥さんでしたが、今日は初猫さん!
猫が見たこと無かったイヴは怒るでも遊ぶでもなくずっと不思議な顔で猫さんを見てましたが
猫さんはワンコを知らないはずもないので、とっとと逃げちゃいました~


遊べなくて残念だったね


70322-13.jpg

しばらく歩くとサイクリングコースなのにご丁寧にも休憩場所がございました
せっかくなのでちょっと休憩~


70322-9.jpg

イヴと旦那君が休憩している間、ちょっと一人で散策してみました
夕暮れの空をバックにした梅もなかなかでじゃありませんか?


70322-10.jpg

と、私が散策している間のイヴはと言いますとお散歩中のワンコを発見し草に身を潜めていましたよ!

まったく情けない

しかも大部分みえてんじゃん!


70322-11.jpg

ワンコが遠くへ去っていくと穴から這い出して来た動物のように動き出した・・・

どこまで臆病なんだ


サイクリングコースを外れて近くの公園に行き少し遊んで家路に着いた私たちですが


70322-12.jpg

結局帰りも置いてけぼりにされました・・・

きみ達冷たいよね


一人取り残されても決して走ろうとはしない駄目な私でも見捨てないで下さいね


banner2.gif 


b_03.gif 


31.gif 
今日も応援どうもありがとうございます♪

  1. 2007/03/23(金) 00:04:17|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<お花見~ | ホーム | 独り占め!>>

コメント

KOTAJI-OYAさんへ

はい、ここはガラガラでした。
お花見ゾーンは大変な賑わいで。
ただね、この公園では出店が禁止なんですよ~
私の中では結構、出店が楽しみだったりするんですけどね~
  1. 2007/04/05(木) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

桜キレイですね~。こんなにキレイなのに、ここはガラガラだったんですか?
メインの場所はさぞかしキレイだったんでしょうね。
イヴちゃんも走り回って楽しそう!ボールもちゃんと持ってきてエライですね~。
眠っているイヴちゃん、天使みたい(*^-^*)癒される~。
  1. 2007/04/05(木) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. KOTAJI-OYA #-
  4. [ 編集]

チョコたんさんへ

チョコちゃんとイヴがあったらお互いに怖がって見て見ぬフリをしてるかも知れませんね。
は~そうなんですかぁ。
逃げない猫はボス猫ね。私もインプットしました!
なんせ今まで犬は飼ってましたが、イヴほど怖がりな犬は初めてなもので・・・
これだけ怖がりだと今までの犬達と同じ扱いは出来ませんね。
コンセントすら怖がるんですから(^_^;)
  1. 2007/04/03(火) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

kotaji-oyaさんへ

こんなお散歩コースがあっても頻繁には連れて行ってあげられないんですけどね。
なんせ歩いては行けないし、車で行くと駐車場がないので・・・
リンクの件ご了解頂いてありがとうございます♪
  1. 2007/04/03(火) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

のどかなサイクリングコースですね♪
素敵です☆

ワンコ発見して隠れているイヴちゃん、やっぱりウチのチョコっぽいかも(* ̄m ̄)
ネコは平気っぽかったですものね☆
ウチもなぜかネコは平気です。
大抵のネコは先に逃げ出してくれるから優位に感じるっぽい??
ただ・・・逃げない猫はボス系で近づくと目を狙って攻撃するのでお気をつけ下さい。

ウチも「逃げない猫=強いネコ」とインプットされているようでこの種のネコには自ら近づかないの。
ネコを選ぶんですよねー(≧▽≦)ノ彡
  1. 2007/04/02(月) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

うわ~!菜の花がめちゃめちゃきれい!
川もあって、いい所にお住まいですね~。
イヴちゃんも幸せだねっ♪
リンクの件、ありがとうございます☆
私もリンクはらせていただきますね~。よろしくおねがいします。
  1. 2007/03/30(金) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. kotaji-oya #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/27(火) 22:46:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

チョコちゃん引っかかれたんですか?
まぁ~!チョコちゃんもびっくりしたでしょうね。
まっきーさんも置いてけぼりにされるんですね^^
しかもメイちゃんまで・・・
チョコちゃんとパパさんは男同士だからきっと二人の世界に入りたいんでしょうけどイヴは女の子!
なぜ同性の私を粗末に扱うのか納得いかないわ!
  1. 2007/03/26(月) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

ほんとほんと、春のお散歩はワンコにも私にも気持ちの良いものです♪
仕事をしていなければ毎日行きたい!
初猫の感想はどうだったんだろ?
猫ちゃんが去った後も?マークがイヴの頭の上には並んでいる様子でしたけど・・・
あ、でもかなりビビッてましたよ!イヴが。
  1. 2007/03/26(月) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

旦那の重たい腰をあげさせるのが大変でした
写真を撮って話しかけながら振り返ったら居なかったんですよ!
一人でしゃべっちゃましたよ!
行くよ~とか何とか声を掛けて行けっての!
二人で楽しそうに走ってました・・・確かに私ははしれないけど(いや、走らないだな・・・)
お花見は行く気満々ですよ!私だけは!
去年は夜桜を見に行ったんですけど、すんごい寒かったので今年は日中に行こうと企んでます
  1. 2007/03/26(月) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

アイスさんへ

体調の方はどうですか?
そちらは雪がまだあるんですね~
こっちはすっかり春ですよ!
このサイクリングコースがあるのは前から知っていたんですけどイヴのお散歩という考えがこの日まで浮かばなかった・・・
ワンちゃんも沢山お散歩していたのでイヴがワンコ社会に慣れたらもっと楽しくなるんだけど、まだまだのようです・・・
  1. 2007/03/26(月) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

敬子さんへ

ようこそ~!初めまして~!
遊びに来て頂けて嬉しいです♪
そうなんです。雰囲気はシーズーなんですけど、チワワが入っているので純血のシーズちゃんよりはお鼻が尖ってるんですよ。
敬子さんはトリマーさんなんですか?
うちのイヴもそろそろトリミングお願いしないと・・・
もう顔の毛がぐしゃぐしゃです(^_^;)
これからも遊びに来て下さいね♪
  1. 2007/03/26(月) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

ちょっといいサイクリングコースでしょ?
いつもはアスファルトだけしかないお散歩なので匂いを嗅ぐ事のなくひたすら歩くだけのイヴもこの時はあっちをクンクンこっちをクンクンでした♪
自宅付近では猫ちゃんを見た事がないのでイヴには敵か味方かどころか猫って何?状態みたいでしたけど、本能で「猫!敵!!」ってわかるもんじゃないんですかね?
  1. 2007/03/26(月) 09:11:20 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

菜の花も咲いていて、いいお散歩コースですね~♪
にゃんことの初対面のイヴちゃんどう思ったのかな?
でも不用意に近づかないように気をつけてくださいね
(チョコはそれで引っかかれた経験があります・・・)
パパさんとイヴちゃんに置いてかれたんですか~
私とメイもよくチョコとダンナに置いてかれてます(笑)
  1. 2007/03/24(土) 17:07:16 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
のどかな感じのお散歩コースね。
こういうところって、わんこも人も気持ちよくお散歩できそうね。
イヴちゃん初猫だったのねぇ~@^^@
ご感想はいかが~?(笑)

菜の花に雪やなぎに梅にと色とりどり、やっぱり春のお散歩はいいわよねぇ~。
皆でお散歩楽しめたようでヨカッタわね☆

  1. 2007/03/24(土) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
今日は親子3人でお散歩ですねぇ
菜の花とってもきれい!
のどかでいいですねぇ・・・・・
なんて思っていたらパパさんとイヴちゃんに置いていかれてしまったのですね!
イヴママさんかわいそうだわぁ
すっかり2人の世界にひたっちゃったのかしら!
大事なママを置いて行っちゃダメよねぇ

桜も咲き始めていますねぇ
イヴちゃんはパパさんとママさんとお花見に行くのかなぁ?
  1. 2007/03/23(金) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

とっても気持ちの良いコースですねっ(-^^-)
こちらはもう菜の花が咲いているのかぁ・・・。
こっちはまだ雪降ってるし(T▽T)
イヴちゃんもとっても楽しそうっ♪
早く他のワンちゃん達と仲良くスキンシップ出来るようになれるともっと楽しめそうですね^^
まだまだ成長段階だもんっ!これからですよっ(-^^-)
  1. 2007/03/23(金) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. アイス #-
  4. [ 編集]

はじめまして

イブちゃん、シーズーだと思ったらミックスなんですね(*^^*)
前の彼氏のワンコがシーズーだったので、よくトリミングを私がしてました♪♪
うちの近くのカモさんは最近姿が見えません!
もうどこかにいったんでしょうか?
  1. 2007/03/23(金) 13:33:19 |
  2. URL |
  3. 敬子 #ysLDA9bc
  4. [ 編集]

ステキなサイクリングコースじゃないですか!!
イヴちゃん、楽しいお散歩だったのねぇ!
春になると、お散歩も楽しいですよね。
ついつい見とれて足が遅くなる・・・わんs にはじれったいのかな?
初ニャンコ、イヴちゃんの天敵にならないといいですね!
  1. 2007/03/23(金) 10:17:06 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/55-da2f497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。