箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見~

今日はあいにくの雨ですね~
明日も雨とか。。。嫌だわ~


先日、お花見に行ってまいりました!


面倒臭がって行きたがらない旦那君の尻をたたき、イヴと二人で駄々をこね行って参りましたよ!


070403-1.jpg

行ったのは先日もお話した県立青葉の森公園


お花見ゾーンへ行こうと思ったら人が沢山で(当たり前ですね)とてもワンコ連れては
行けなさそうだったのでいつもの広場の桜で我慢する事にしました。


でも、お花見だけあってみんなお花見ゾーンへ行くようでこちらはガラガラ状態
桜の木の下を陣取る事が出来ました。


070403-2.jpg

実はこれ先週の土曜日のお話なのでまだ七分~八分咲きといったとこでした。


でも、この日の夜には強風が吹いたから満開になる前に大半が散ってしまったかも?


070403-3.jpg

イヴも初の桜と記念撮影♪
桜の香りにメロメロだったみたい


さ、イヴちゃん思う存分遊んでおいで!


070403-4.jpg

そりゃそうでしょ。

公園だもの

って今さら!?


何回も来てんじゃん!


070403-5.jpg

フフ、匂いを嗅いで。イヴも段々ワンコらしくなってきたのかしら?

イヴちゃん何か見つけた?


070403-6.jpg

え?!もう???

すごそこの桜の木の匂いを嗅いだだけですけど?

元気に遊んで来なさいな~

ほらほら、旦那君が呼んでるよ!


070403-7.jpg

ふぅ~~やっと行った。なんて腰の重い奴・・・(-_-;)


070403-8.jpg

腰が重たかった割には楽しそうじゃない?

あなた達の周りにお花畑が見えてきそうだわ。。。

私と来てもあんなに走れないからね(私がね・・・)


070403-9.jpg

そんなに楽しいか!

そんなに喜んで貰えるとママも嬉しいわ♪


070403-10.jpg

はい、何ですか?


070403-11.jpg

あぁ、ボールね。はいはい。

じゃぁ、投げてあげるから後は旦那君にポーンてしてもらいなさい。

ママはゆっくりと休んでるから。


070403-12.jpg

そ~れ!


070403-13.jpg

え゛!

旦那君に投げてもらいなよ~!

そんじゃもう一回だけね。

後は旦那君に投げてもらってね!


070403-14.jpg

って持って来ないのかよ!

と、まあこんな感じで3時間!


ボールを投げろと言うから投げると拾いに行くもののボールを咥える瞬間に心を草に奪われ

クンカクンカ。

そして飽きたらまたボールを投げろと・・・


ま、いっか。たまにしか3人で来れないもんたまには我が侭聞いてやらないとね!


070403-15.jpg

お陰で帰りの車は走り始めて3分後には熟睡してました。


また来年、3人でお花見に来ようね♪


banner2.gif 


31.gif 


b_03.gif 
久々の更新となってしまいましたが、いつも応援ありがとうございます♪


  1. 2007/04/03(火) 15:13:54|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<手作りおやつ | ホーム | 冷たい二人>>

コメント

まっきーさんへ

イヴは外でボールを投げてもちゃ~んと戻ってきますよ!手ぶらで・・・
外でボールを投げると咥えて戻ってくるのは5回に1回くらいです
拾いには行くんです
咥える素振りも見せるんです
なのになぜか咥えようとした瞬間にやめて手ぶらで戻ってきます
そこまでしておきながら、なぜ持って来ないのか謎なんですよ・・・
  1. 2007/04/06(金) 09:08:07 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん、初めてのお花見楽しめたみたいですね~
たくさん走ってボールで遊んで・・・満足したのかな?
熟睡してるイヴちゃんも可愛いです♪

イヴちゃん、ちゃんと投げたボールを取ってくるんですね、エライ!
うちは取りに行ったらそのまま戻ってこないような気がして
外では怖くて出来ません><
  1. 2007/04/05(木) 18:48:44 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

イヴはそれはそれは浮かれてましたよ♪
普段、一人でお留守番させてるので楽しそうに走っている姿を見ると私もとっても嬉しいです
ただね~、一人で駆けずり回ってくれるともっとありがたい・・・
イヴに付き合ってるとこちらの体力が・・・・ね
ここの桜の木はどれも大きくて載せた画像は中の大きさで、もっと大きいのもあるんですよ!
ほんとは帰りに公園内の桜並木を撮ろうと思ってたのに旦那とイヴが二人でさっさと帰っちゃうから撮れませんでした
結局、この日も私は置いてけぼりでしたよ!
  1. 2007/04/05(木) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

アイスさんへ

まだ雪が降るんですか???
お、驚きです!
それじゃ桜は6月くらいに楽しめるんですか?
4月と言えば入学式で桜ってイメージですけどそちらは違うんですねぇ。。。
でも、こちらもここ数日寒くて夜には息が白くなりますから今年は特別なんでしょうね~
  1. 2007/04/05(木) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

毎年お花見には行くんですけど、いつもタイミングが遅くて新芽がいっぱい出てますって感じだったので今年は早めに行ってみました
桜の木がいっぱいの広場では当たり前に沢山の人が居ましたよ
ほんとは桜の木に囲まれて記念撮影したかったんですけどね
楽しかったから良しとします
  1. 2007/04/05(木) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
イヴちゃん思いっきりはじけてますね。
なんか、楽しそうないヴちゃんっていいわよね。
可愛い~~☆
いいお花見になったようですね。
それにしても桜の木が大きいね。
大きな桜の木下でのんびりお花見気分っていいわぁ~。なんとも羨ましい~~@^^@
イヴちゃん楽しかったかな?
あなたの楽しそうな笑顔をみるのが一番好きよ★
  1. 2007/04/05(木) 02:50:57 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

先日はみかんへの誕生日お祝いコメント
ありがとうございましたっ☆

えぇっ!?桜・・・(゜▽゜;)
今日コチラでは雪が降りました・・・。
同じ日本とは思えませんっ( ̄▽ ̄;)
すごく綺麗な桜ですね^^
イヴちゃんもとっても楽しそう~っ☆
ステキなお花見になりましたねっ^^
  1. 2007/04/04(水) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. アイス #-
  4. [ 編集]

ナイスなタイミングでお花見してきたんですね!
今日で完全に散ってると思いますよ。
イヴちゃん、ほんとに楽しそうですね!
やっぱり走り回って楽しいのね!
お花見会場では、とってもこんなに走れないもんね!
  1. 2007/04/04(水) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

チョコたんさんへ

やっぱり桜は綺麗ですね~
心が和みましたよぉ♪
イヴも大満足でそれはそれは楽しそうでした
やっぱりワンコは走るのが好きですよね~
私と走ってもすぐに追いつくし、走る距離は短いしでいつも一人で走るのに旦那君が居ると一人で走り回ろうとしないんです。
どうやら公園での私はイヴにとって役立たずらしい・・・
  1. 2007/04/04(水) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん楽しそうに走ってるー♪
ワタシは片足上げてママを呼んでいる写真がかなり好きだなー(*^^*)

家族揃ってのお花見、イヴちゃんもかなり満喫できたようですね☆
  1. 2007/04/04(水) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

hana_pyonpyonさんへ

そうですね。
ワンコも家族がわかってるんでしょうね。
みんなでお出掛けの時はいつも以上に喜びますし、連れて行ってもらうのに必死になりますから私達二人が出掛ける素振りを見せると仲間外れにならない(置いていかれない)ように構えてますよ!
  1. 2007/04/04(水) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

ずっと更新していなかったのに忘れないでいてくれてありがと~!
行ってきましたよ、お花見~!
やっぱり、旦那が一緒だと走ってくれるからいいですわぁ♪
私じゃ走ってもすぐイヴに追いつかれちゃうので役立たずなんですよ。
だからこの日はイヴも全速力で走ってました。
帰りの車ではまだ後ろを振り向けば公園が見えてるというのに既に熟睡!
楽しかったみたいで連れて行って良かったわ~
  1. 2007/04/04(水) 09:13:13 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃんほんとに楽しそう~
元気に遊べて、うらやましいわぁ。

うちも、家族3人(2人と1匹)でお出かけすると、大変喜びます。
やっぱり「家族」っていう意識があるんでしょうか!?

  1. 2007/04/03(火) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. hana_pyonpyon #-
  4. [ 編集]

こんばんは
一足先にお花見に行ってきたんですねぇ
イヴちゃんとっても楽しそう♪
みているこっちも楽しくなるわぁ
たくさんクンクンして、たくさんパパさんに遊んでもらってイヴちゃん良かったねぇ
帰りの車の中ではバタンキューだったのぉ?
よっぽど疲れたのねぇ
  1. 2007/04/03(火) 19:16:56 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/56-a6ec111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。