箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りおやつ

今日は少し暖かいですね

この時期に困るのが服装なんですよねぇ
4月という時期と日中を考えて薄手のコートを着て行くと朝夕の仕事帰りが寒い! かと言って厚手のコートを着てしまうと朝夕の寒さは平気でも、日中外に出た時に恥ずかしい・・・

皆さんは日中の気温と朝夕の寒さのどちらを重視して服装を決めますか?

とそんな話はそこそこにしておいて 実は昨夜、ワン用おやつを作ってみました~!



070406-1.jpg

作った物はかぼちゃのプリン


それではイヴちゃんに試食をお願いしましょう♪


070406-2.jpg

食べれるわい!

たしかに、プリンというよりはかぼちゃの蒸しケーキみたいだし
バニラエッセンスを入れろと書いてあったのに入れ忘れてるし蜂蜜を入れるはずが
ケーキシロップ入れましたよ!(←ボロボロ)


でも、お菓子など作った事のない私が一生懸命しかも仕事から疲れて帰ったと言うのに
作ったのです!

食べていただきましょ!


070406-3.jpg

夜ごはん食べた後だから少しだけね

はい、どうぞ♪


070406-7.jpg

さて、判定は?


070406-4.jpg

完食~!


なんだかんだ言って美味しかったのだろ?
フハハハハ見直したか?


070406-5.jpg

と思ったら自分の寝床に隠してた・・・


070406-6.jpg

い、いえ問題なんぞありませんよ

ま、まさか食べたように見せかける為に隠した訳じゃないよな?

美味しいけどお腹いっぱいだったから後で食べようと思って隠したんだよね?


うぅ、微妙に複雑・・・


 


明日はイヴを連れて神奈川県に行ってきます。

久しぶりに山下公園に行ってみようと思います。
あ、山下公園付近のドッグカフェにも行く予定です


見かけた方はどうぞ声をかけて下さいね♪


目印はイヴと旦那君ですよ~!


山下公園に行くのは久しぶりだわ~旦那君と結婚前に行ったきりだったから


楽しみ~♪


 


banner2.gif 


31.gif 


b_03.gif 
いつも応援ありがとうございます♪


★..・*:’。☆:*:。..・*:’’★。:*:。..・’:*・。☆
新しくリンクを貼らせて頂いたブログです


chocobannersmall2.gif 
とってもユーモアのあるブログを書かれていて面白いです。
ちょっと(?)臆病なチョコちゃんがまた可愛い♪
臆病さはイヴといい勝負かも!?


20070406124405.jpg 
フレブルのコタロウくん、どちらかと言えば起伏の激しい方ではないみたい
なのに愛嬌たっぷりに見えてしまう不思議なワンちゃん♪
私の一番気に入ってる画像でリンク用バナーを作らせて頂きました


★..・*:’。☆:*:。..・*:’’★。:*:。..・’:*・。☆





  1. 2007/04/06(金) 10:07:02|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<虹の橋への旅立ち | ホーム | お花見~>>

コメント

マロンママさんへ

頑張っちゃいましたよ!
強引に買って貰った手前。。。
その頑張る気持ちにしっかり水を注して頂きましたよ!我が娘には。
寝床に隠したおやつ結局食べずに終わりました・・・
かわいくな~い!
  1. 2007/04/16(月) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

お返事遅くなってすいません
あの時寝床に隠してたかぼちゃプリンは後日和室のソファーから発見されました
結局食べなかったみたい・・・うぅ、悲しい
ま、イヴにあげる前に自分で食べてみましたけど大変不味かったです
ママさんに食べて頂くなんて無理でしたわ~
  1. 2007/04/16(月) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

お返事遅くなってすいません
山下公園行ってきましたよ
そのお話は後日ブログに載せますね
ドッグフェスタ行きたかったんですけど2週連続はさすがに駄々を捏ねても却下されちゃいました
来年は是非行きた~い!
まっきーさんとチョコちゃんやメイちゃんにも会いたい!
  1. 2007/04/16(月) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
イヴママさん、頑張ってますねぇ
おやつ作りにも挑戦したんだぁ~
きっとイヴちゃんはお腹がいっぱいだったので
後で食べようと思って隠しておいたのよぉ~
とってもいい子だからママをがっかりさせたくなかったのねぇ
う~ん!イヴちゃんかわいいわぁ
  1. 2007/04/14(土) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
わぁ^美味しそうなワンコおやつ出来たのね☆
頑張った~ママさん!
なのに~。。。あれれイヴちゃん、自分の寝床に隠しちゃったんだぁ~。
お腹いっぱいで美味しいものは後でゆっくり食べるつもりだったのね。
うふふ~可愛い@^^@
ベンクラママもご相伴にあずかりたかったなぁ~。
だって本当に美味しそうだモン!
明日の山下公園お天気で楽しめるといいわねぇ~!
  1. 2007/04/07(土) 01:10:12 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

おいしそうなおやつ♪私が食べたいです!
イヴちゃんはきっと後でじっくり味わって食べようとしてたのでは?
美味しいものは後にとっておくタイプなのかな(笑)

明日、山下公園に行くんですか!?
わ~ん、明日はダンナが仕事だから行けません・・・残念・・・
休みだったら絶対行くのに~
ちなみに来週の土曜だったら元町でドッグフェスタというのをやるようですよ
そちらもどうですか~?(二週続けて横浜は無理かな・・・)
  1. 2007/04/06(金) 18:42:56 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

おいしそうですか?
大失敗でしたけど・・・
オーブンが危うくオブジェとなりそうだったので、駄々を捏ねて買ってもらった手前作ってみました
今週末にはまたチャレンジ&別の物に挑戦してみようと思ってます
食物繊維のおやつですか~
う~ん何か探してみますね♪
  1. 2007/04/06(金) 16:24:51 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

チョコたんさんへ

隠し持っていたのならきっと私が家に帰る頃にはなくなっているはず・・・
家に帰ったらチェックしてみなければ!
やっぱり仕事の行き帰りは寒いですよね!
中に厚手の物を着るのもありですよね~
でも、ちょうどいい厚手の物がない~
この季節は日中気持ちが良いんですけど、毎年着る物に困ります
  1. 2007/04/06(金) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

おいしそうじゃないですか!
やっぱり例のオーブンつかったのかな?
うちも、植物繊維のおやつをまめに小太郎に食べさせなきゃいけなくなっちゃって・・・
簡単なおやつあったら教えてください!

山下公園行くんですか!いいなぁ!
お天気よくて暖かいといいですね!
  1. 2007/04/06(金) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

イヴちゃん、おやつがあまりに美味しかったから隠し持っていたんだと思いますよ (o^_^o)

朝晩、確かにまだまだ冷えますよねー;
なのでワタシはジャケットは薄めにして中に着るお洋服を若干厚めのもの着用しています。会社の行き帰り、やっぱり寒いもーん;
  1. 2007/04/06(金) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/57-41c617ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。