箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習あるのみ!

ここ数日暑いですね


今年ももう5ヶ月も過ぎたんですね~早いわぁ


5月と言えば我が家の箱入り娘イヴの記念すべき1歳のお誕生日がありますよ♪


そこで飼い主は立ち上がりました!


 


 


 


070509-1.jpg

手作りごはんのレシピ本♪

いつもドッグフードを文句も言わず(たまに言うか?)食べているイヴに誕生日くらいは

美味しいものを食べさせてあげたいと思い購入しました





070509-2.jpg

それにしても何ともおっしゃれ~なメニューばかりで・・・

人間のレシピ本じゃないよね?なんて不安になって表紙を確認しちゃいましたよ

これからイヴのお誕生日まで少しずつ練習しておかなくちゃね♪


070509-3.jpg

ママはイヴの為のお料理を覚えますよぉ!

週末を利用してデコレーションケーキなんかも練習してみるからね♪


070509-4.jpg

ふふ。首をかしげて一生懸命お話聞いてるなんてなんて可愛いのかしら~♪♪

イヴにはママの愛がちゃ~んとわかってるのよね~


070509-5.jpg

なんだ、それ?



banner2.gif ←ポチッとして頂けるととってもありがたいです♪


b_03.gif←あ、ついででいいのでこちらもポチッとお願いします♪


今日も応援ありがとうございます!


  1. 2007/05/10(木) 00:09:07|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<簡単に出来ちゃった♪ | ホーム | 日本一の山>>

コメント

チョコたんさんへ

ほんとにお洒落なお料理で「え!?ワンコってこんなの食べてもいいの?」って思っちゃいました
旦那にすら作ってあげた事のないようなお料理でこれは味付けすれば人間にとってもご馳走になるものばかりでしたよ!
是非是非チョコたんさんもチョコちゃんに作ってあげてみて下さいな♪
  1. 2007/05/14(月) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

アイスさんへ

料理が苦手で柔軟な発想が出来ない私にはとっても便利アイテムです!
本番当日、うまく出来るのかどうか疑問ですけどね(^_^;)
  1. 2007/05/14(月) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

そうなんですよ~
こんな本があるなんて私も他の方のブログにお邪魔するまで知らなかったから嬉しかったですよ♪
ただ、お料理が得意ではない私が作るのでおいしくて見た目も良いものが出来るかどうかは疑問ですけどね
  1. 2007/05/14(月) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

まっきーさんへ

私もずっと私には無理だと思って購入できませんでした
でも、私達が食事をしている時にイヴも同じ料理を食べてたら幸せだなぁと思って頑張ってみる事にしました
同じ家族なのにイヴだけドッグフードというのがなんだか可哀想で・・・
私達が美味しそうと思う物はイヴにも美味しそうに見えてると思うので。
  1. 2007/05/14(月) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ウチも普段からカリカリフードONLYで、そんなチョコの楽しみといえば、唯一与えてもらえるリンコとパイナップルの切れ端くらいですー(≧▽≦)ノ彡

なかなかお洒落な感じのレシピー本ですよね♪
「思わず犬用??」って思っちゃったのわかりますー(≧▽≦)ノ彡
  1. 2007/05/11(金) 13:48:30 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

イヴちゃんのお誕生日に向けて猛特訓ですかっ!?
ワンコ用レシピ本、やっぱりあったのですね^^
最近手作りフードが流行りだしてきているので
こういう本が出るのは良い事だと思います^^

本番当日のお料理、楽しみにしてます~っ(-^^-)
  1. 2007/05/11(金) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. アイス #XlPZ9RIY
  4. [ 編集]

すごーい!

こんな本があったんだぁ!
(ていうか、私ここ数ヶ月、本屋にいったことない・・・)
そっかー、イヴちゃんもお誕生日なのね。じゃあ、ママさんにおいしくて見た目もステキなご馳走作ってもらうのね!いいなー!
見た目きれいでとにかく簡単なお料理あったらぜひ紹介してくださーい!
  1. 2007/05/11(金) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

本屋さんでこの本を何度も手にとって見たことはあります
でも私には無理そうなのでいつも立ち読みばかり(笑)
そうか~、可愛いイヴちゃんのお誕生日のためにがんばるんですね
お誕生日にはどんなメニューが並ぶのか楽しみにしてますね~
  1. 2007/05/10(木) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

ベンクラママさんへ

同じレシピ本でしたかv-410
それじゃママさんには私が作ったものが成功なのか失敗なのかすぐにバレてしまうんですね?
ムムッ、これはプレッシャーですわ
ママさんならきっとレシピ通りじゃなくてちょっと自分流にアレンジしたりするんでしょうね?v-410
私はアレンジ無理なのでレシピ通りで行きますよ♪
  1. 2007/05/10(木) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴママさんこんにちは~♪
あ~、いや~~ん、この本私も参考にしてるのよ。
イヴママさんも頑張ってるのね。

私もそろそろ頑張らなくては~・・いけません^^;
お互いに可愛い我が子の為に頑張ろうねっ☆

イヴちゃん美味しいもの沢山食べれそうね。
良かったネェ~@^^@
  1. 2007/05/10(木) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/63-fbb925d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。