箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単に出来ちゃった♪

今週も今日でお仕事終了~


連休明けの週は辛い!


明日はお休みです


なので疲れた体にムチ打って(←大げさ)作りましたよ!

我が娘イヴの為の手作りごはん!


070511-1.jpg

鶏ささみと葛きりのスープ~

とっても簡単で私にでも出来ちゃいました

070511-2.jpg

それでは食べて頂きましょ~


070511-3.jpg

さてさてイヴさんは食べてくれるのか?


070511-4.jpg

おぉぉ、食べました!


070511-5.jpg

ほぼ完食!

ちょっと葛きりが食べづらかったみたいですけど、美味しそうに食べてくれました♪

070511-6.jpg

明日はどれを作ろうか?



banner2.gif ←初めてにしては上出来よ♪と思ってくれたらクリックお願いします


b_03.gif ←よろしかったらこちらもお願いします♪


明日も頑張って作りま~す!

今日も応援ありがとうございます♪





  1. 2007/05/12(土) 00:15:04|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<我が子よ安らかに・・・ | ホーム | 練習あるのみ!>>

コメント

コメントありがとうございます

v-298ベンクラママさんへv-298
この本のメニューってとっても簡単に出来るものばかりで作るのが楽しいです♪
の割りにはUPしてませんけど(^_^;)
長生きしてくれるなら手作りご飯も手間じゃありませんね♪

v-298マロンママさんへv-298
ガツガツと食べてくれたんですよ♪
あんなにガツガツ食べるイヴは見た事がありませんでした
当たり前ですけど、ワンコだって美味しい食材で作れば食欲も旺盛になりますよね!

v-298kotaji-oyaさんへv-298
私もずっとやりたいけど何を作っていいのかわからないしレシピ本見ても作れそうもないなんて思っていたんですけどこのレシピ本は全然手間がかからないんですよ!
切って鍋で茹でるだけ~みたいな感じです
是非是非、作ってみて下さい♪

v-298アイスさんへv-298
そうです。
葛きり大きく切り過ぎたみたいで、何度も食べようとしてたんですけど食べれなかったみたいです
実は途中でグチャグチャになってしまってどこまで切ったのかわからなくなっちゃったんです(^_^;)
次回はもっと小さく切ってあげるようにしなくちゃ!

v-298マミ@サクアトさんへv-298
イヴの口可愛いですか?
ありがとうございます♪二重歯ですけど・・・
最近は前髪(?)がすぐに落ちてきてしまうので我が家では「おい、フミヤ!」と呼ぶ事があります(←わかります?チェッカーズ時代の藤井フミヤ)
私もドッグフードを食べなくなったら困るので何日かに一回手作り食をあげてます
ドッグフード食べなくなったらペットホテルや病院に預けた時に困りますもんね
  1. 2007/05/18(金) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

イヴちゃん、相変わらず超ラヴリ~(^_-)-☆
黒いキラキラお目目も、お鼻も可愛いわ~。
お口が特にかわいいヨ~~~♪  (可愛い口フェチなもので。ウフフ)

イヴちゃん、手作りご飯が美味しかったようですね。
ママが手作りでご飯を作ってくれるイヴちゃんって、幸せですね。
うちでも、手作りご飯を食べさせてあげたいのですが、ドッグフードを食べなくなりそうなので、手作りはなしです。わがままな子たちばかりなんですよ~(T_T)

  1. 2007/05/18(金) 04:23:29 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

ヘルシーで美味しそうでイイですねっ(-^^-)
葛きりは、もしかしたら感触が不思議だったので残したのかな?
もう少し小さく切ってあげると食べてくれるかも^^
美味しいゴハン作ってもらって良かったね、イヴちゃん♪
  1. 2007/05/16(水) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. アイス #XlPZ9RIY
  4. [ 編集]

すごいっ!手作りごはん美味しそう!!
イヴちゃんも美味しそうに食べてますね~。
私も気にはなってるんですけどね~、これがなかなか(^^;
でもやっぱり手作りごはんっていいですよね。
私もいつか・・・。
  1. 2007/05/15(火) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. kotaji-oya #-
  4. [ 編集]

こんばんは
イヴママさんの手作りご飯ですかぁ~
イヴちゃん喜んで食べてくれたようですね♪
やっぱりママの愛情ご飯はおいしいよねぇ~
  1. 2007/05/15(火) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
鶏ささみと葛きりのスープ
美味しかった~イヴちゃん@^^@
いいねぇ~。ママの手作りご飯、コレが一番よね。

沢山食べて、元気元気になれるねぇ~。
愛情が一番のご馳走だよね☆
  1. 2007/05/15(火) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

お耳汚れますよぉ!ガビガビになります
なのでご飯を食べた後はウェットティッシュで耳を拭いてブラシをします
スヌードも考えたのですが嫌がるのが分かりきってるので拭けばいいだけだしと思ってつけてません
うちはイヴだけですけど、ママさんは3匹ですもんねぇ
毎日ご飯食べた後にブラッシングじゃ大変ですからね~
今からスヌードした時の雛ちゃんの文句の声が聞こえてきそうだわ(笑)
  1. 2007/05/14(月) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴちゃん、おいしいゴハン食べれて幸せね!
スヌードとかしなくても、お耳汚れたりしませんか?うちはミョウの耳が長いので、ミョウだけはスヌードしてます。雛も最近伸びてきたので、手作りのときはさせたほうがいいかなー、って思ってますが、おとなしくさせてくれるかどうか・・・
  1. 2007/05/13(日) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/64-7c3fb03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。