箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が子よ安らかに・・・

昨日、実家で飼っていたフックと言うワンコが虹の橋へと旅立ちました

先日のルルの旅立ちからわずか一月での事でした

でも、病気や事故で亡くなった訳ではなく人生を最後まで行き続けたフックには涙ではなく

笑顔で見送ってあげたいと思います

残念ながら私は看取ってあげる事は出来なかったけど、フックが一番大好きだった母に看取って

もらえて幸せだった事と思います

気が弱くて優しかったフック

甘えん坊だったフック

頭が良かったフック そうそうフックはテレビにも出たんですよ(笑)

私の中に沢山の思い出があります

17年も頑張って生きたフックに「ありがとう」と「よく頑張ったね」と言ってあげたいです

明日は、フックと最後のお別れの日です

沢山、沢山誉めてあげようと思います

今日は暗い話題になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました




  1. 2007/05/18(金) 15:10:40|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イヴの思い出~ようこそ我が家へ~ | ホーム | 簡単に出来ちゃった♪>>

コメント

ベンクラママさんへ

元気ですよ~!
ルルの時は予想もしていなかったのでかなり落ち込みましたけどフックは覚悟してましたし17歳まで頑張ってくれたので笑顔でお見送りしてあげようと決めていましたから(^^)
マロンが一人ぼっちになってしまいましたからイヴにはマロンを元気付けて貰わないといけないと思ってます
イヴもマロンもフックの様に長生きして欲しいですね
  1. 2007/05/22(火) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

あら~、そんなことが~・・・
少しは元気になりましたか~?

17才で虹の橋へ旅立ったフックちゃん!
長生きのほうじゃないですか~!
きっとイヴママさんにもありがとう”って旅立って行ったと思います。

ルルちゃん、フックちゃんの分まで、元気でママに沢山の喜び、幸せをあげてねイヴちゃん!
  1. 2007/05/21(月) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

あんちゃんへ

どうかな?
最後の方はジュリアもフックに理不尽なガウをしてたからルルと二人でフックを虐めてるかも知れないよ?
パンチやミルと仲良く出来るか心配だ・・・
  1. 2007/05/21(月) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

フックはほんとに温厚な子でした
ルルにご飯を横取りされても、いきなり噛みつかれても決して怒らない子でした
フックが怒るのは私達人間が喧嘩をした時だけでした
喧嘩してる振りをすると唸りだして叩いた真似をすると叩いた人間に対して立ち向かっていくんです
母が一番辛いでしょうね
母が居ないと泣いて玄関から戻ろうとしないくらい懐いてましたから
4匹居たワンコがここ2年でマロンだけになってしまったので残されたマロンの事もとても心配です
  1. 2007/05/21(月) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

そうですね
年老いてるのがわかってても、なんだかんだ言って20歳くらいまで生きるんじゃないかと思ってました
それでも、フックの兄妹がみんな数年前に亡くなっているのを考えるとフックは頑張ったのだと思います
フックはいつもルルにガルル~とやられてご飯も横取りされていたので虹の橋でルルにまたガウられているんじゃないかと心配です
  1. 2007/05/21(月) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

たぶんフックは・・・

ルルにまたいじめられてるかもな。そこをジュリアが割って入ってるんじゃないかな。うちでそうだったみたいに(笑)
俺はそう思うぞ。
  1. 2007/05/20(日) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. あんちゃんだよ #fOK1bWSM
  4. [ 編集]

こんばんは
先日のルルちゃんに続いて今度はフックちゃんも旅立ってしまったのですか・・・・・・
17歳まで頑張ってくれたのですね
それじゃあとっても親孝行な子でしたねぇ・・・・

大事な家族が続けて旅立ってしまっているので
お母様を気にかけてあげてください。
わかってはいても辛いでしょうから・・・・・
イヴちゃん一緒に元気をあげてきてくださいね
  1. 2007/05/20(日) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. マロンママ #T61DVtR6
  4. [ 編集]

フック君17歳ですか・・・大往生、かな?
でも、飼い主って言うのは欲張りで、もうちょっと、もうちょっと長く・・・って思っちゃうんですよね。
フック君、安らかに。虹の橋でルル母さんと会ってるのかな・・・
  1. 2007/05/19(土) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/65-0c99ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。