箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調不良?

昨日ご紹介した3ワン’sには皆さんも虜になったようですね。フッフッフ。


虜にもなりますよね~

だってあんなに可愛いんですから♪

でね、かわうぃ~ワン’sを紹介して上機嫌で帰宅した私はイヴをお散歩にでも

連れて行こうかなと思ったのですが・・・

家に着くとイヴちゃん元気でお出迎え!

でも、なぜかテンションが異常に高い

そして息遣いが荒い

お腹に手をやると熱い!

熱を測ると39.2度

以前、ワンコの平熱は38度~38.5度と病院の先生がおっしゃっていたので

お熱があると言う判断になります

かかりつけの病院は夜9時までは夜間診療をやっていますが

元気と食欲はあるので様子を見る事にしました

心配だったので保冷材で冷やしてあげる事にしました

ハンカチでくるんで脇腹にあてたのですが、すぐに脇から出て来てしまう始末

そこで私の目に入ったものは


心が痛む・・・


私の中で葛藤が・・・

今度、誰かにちょっとした物をあげる時にこれでラッピングしてあげようと思ってたのに。。。

(ケチくさいと思ったあなた!ケチではありません!貧乏臭いんです!)

でも、生地の厚さもちょうど良いし袋になってるから私の求める物にピッタリだし。。。

悩んだあげく「まっきーさんごめんなさい!」と心の中で詫びて使わせて頂きました

こんな運命を辿らせてごめんよ、袋ちゃん。本当にすいませんまっきーさん。


冷え冷え~

ありがた~く使わせて頂き、同時に袋ちゃんの無事を祈り、イヴの熱が下がる事を

祈った私はソファーでまったり♪(親として問題あり?)

でもね、お陰さまで今朝には38.2度と平熱に下がっておりました!

袋ちゃんも無事だし、すべてOK!(ラッピングに使用する気満々です)

一晩で下がるなんて知恵熱ってやつかしら?

何にしても元気になって良かった良かった♪


寝起きでグチャグチャ~

ほんとだよ!

おまけに明日はシャンプーしようと思ってたのに」~!

シャンプー止めておいた方がいいのかしら?

でもこの顔みたらシャンプーしなくちゃ!と思っちゃいますよねぇ・・・



banner2.gif ←ご心配をばかりお掛けするおバカな親子に温かい心でクリックプリーズ


b_03.gif ←でも、熱が下がって良かったね~と心温まるクリックも!


今日で今週もお仕事終わり!と言う方も多いのではないでしょうか?

週末はゆっくり休むもよし!お出掛けしてリフレッシュするもよし!

来週からのお仕事に備えて皆様良い週末をお過ごし下さい♪





  1. 2007/06/08(金) 10:21:08|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<迷子の迷子のおばちゃん(序章) | ホーム | 新たなお友達発見!>>

コメント

ベンクラママさんへ

あら~、気にしないで下さいねぇ
ただ、更新も訪問も無いと「何かあったのかな?」と心配になっちゃいますけどね(^^)

知恵熱なんて小癪な真似をされたら私も出しますよ?知恵熱(笑)
シャンプーはしちゃいました!
が、見た目はする前とまったく変わりませんでした(泣)
  1. 2007/06/10(日) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

イヴママさんこんばんは~♪
ごめんねぇ~、随分あいちゃった~^^;

イヴちゃん大丈夫だったのね。よかった~。
一晩で熱も下がったみたいで~・・・
何だったのかしら~?
やっぱり知恵熱だったのかな~?
いずれにせよ、元気になってよかったわね。
シャンプーまだまだ大丈夫よ(笑)
ベンなんかもっと酷い状態までせずにいたりすることもあるからねぇ~って悪い見本はよくないわね。
もう少し落ち着いたら、シャンプーだね。
今頃綺麗サッパリになってるかな?イヴちゃん!
  1. 2007/06/09(土) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. ベンクラママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

v-298ししさんへv-298

テンションと一緒に>そうなんでしょうか?
まったく心配掛けて!
ご心配お掛けしました
袋もイヴも何事もなく済んでホッとしてます(笑)

v-298雛のママさんへv-298

ぜひぜひ作ってみて下さい
ヨーグルトが入ってるからお腹ゆるゆるの時に食べさせるのもいいかも知れませんよ♪
私も「知恵熱」かと・・・
でも、知恵熱だとしたら私が仕事から帰ってから出しても意味ないですよね?
イヴならアホだからやりそうだけど。。。

v-298チョコたんさんへv-298

知恵熱なら良いんですけどねぇ
たしかにこの日、日中は熱かったのでもしかしたら熱中症になりかかったのかも?なんて思います
窓も締めっきりでエアコンも入れずに行ってたので
部屋の中はかなり熱かったと思いますから。。。
天気予報をちゃんと見て熱くなりそうだったらエアコンを入れて出掛けないと駄目ですね

v-298まっきーさんへv-298

メイちゃんは体が小さいからイヴよりもお熱が辛いかもしれませんね
たしかにテンションi-184i-184のメイちゃんは気をつけてあげた方がいいかも!
  1. 2007/06/09(土) 12:38:55 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/08(金) 22:56:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あらら、イヴちゃんどうしちゃったんでしょう?
でもすぐ熱がさがってよかったですね
やっぱり知恵熱だったのかな?
メイも常にテンション高めなので今度からは気をつけて見てようっと
袋も意外なところで役に立ったみたいでよかったです(笑)
  1. 2007/06/08(金) 18:12:55 |
  2. URL |
  3. まっきー #hRs4AqX2
  4. [ 編集]

お友達のワンコで、人が大好きでお外に出たり人混み野中に入るととてもテンションアゲアゲのかわいいワンコがいるのですが、そんなわけで常に病院で検温すると微熱状態なのだそうです。(←看護婦さんとお医者さんに反応してアゲアゲ状態)
お医者様にも苦笑いされているそうですよ。

多分イヴちゃんも知恵熱みたいなかんじだったのかもしれませんでね☆
でも熱中症とかもきになるこの季節、気付いたら冷やしてあげて様子見するのは大切ですよね♪
  1. 2007/06/08(金) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. チョコたん #-
  4. [ 編集]

昨日はレシピありがとうございました!こんどつくってみます!

イヴちゃん、どうしちゃったのかな?なんでもなかったみたいだけど・・・もしや「知恵熱」!?なんちゃって!ププッ
  1. 2007/06/08(金) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

なんだったんでしょう?

テンションと一緒に熱も上っちゃったのかな???
なんにせよ
熱が下がってよかったですねぇ
袋も無事だったみたいだし(笑)
  1. 2007/06/08(金) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. しし #WVb5vgCk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ivenikki.blog90.fc2.com/tb.php/73-874428f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。