箱入り娘イヴの成長日記

我が家にやって来たチワワとシーズーのMix犬イヴの成長日記です。 1日10時間以上お留守番をしている一人娘イヴとママやパパ達との日常を記録しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう

またまたお久しぶりになってしまいました


皆様お元気ですか?


実は今日は軽~くお知らせだけしておこうと思いまして。。。


わたくしイヴママはとうとう決心をしました!


何を決心したかと言いますと・・・・・去勢手術でございます!


ずっと悩んでおりましたが、やっぱり長生きして欲しい!


その為には出来るだけ種を取り除いておきたいのです


そして、その日は・・・・・・・・・・・・・明日!


そうです。明日、イヴちゃんは去勢手術の為1泊入院です。


そんなイヴちゃんを今日トリミングに出しまして。。。


新ヘアスタイル


トレードマーク(?)だった「ちょんまげ」をバッサリ切ってしまいました


新しいヘアスタイルで気分一新して元気に手術を受けて元気に帰って来て貰いたい!


という訳で今日はイヴちゃんの犬生の転換をお知らせ致します



banner2.gif←明日の手術が無事終わりますようにクリックして下さい


b_03.gif←去勢手術をしてますます男の子みたいにならないようにこちらも!

  1. 2007/09/14(金) 22:50:31|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出掛けしたのに・・・

こんにちは~♪


毎日暑いですねぇ(*_*;


夏季休暇はみなさんどう過ごされたのですか?


我が家は毎年何もしません


なぜなら、旦那君は仕事だからです!


今年は土日の休みと合わせて5連休と言う極々一般的なお休みを頂いたのですが


出掛けたのはたった1日。しかも祖父母のお墓参りで茨城まで。さらに日帰り。さらにさらに


行きも帰りも終始私がドライバー!


私が頑張って運転している間旦那とイヴはこんな感じ


お取り込み中~

おっと、失礼しました。我が家のお姫様はお取り込み中でした


「イヴちゃ~ん、お写真とるからこちらを向いて下さ~い」


迷惑そうだな



なに、その「なんだよぉ」ばりの向き方!


人に運転させておいて感謝の気持ちはないのかよ!


あんた達の命はママが預かっているのよ!


生かすもホニャララもママ次第なのよ!(←この使い方が間違ってる)


ちなみにイヴが着ている洋服は私の兄が誕生日プレゼントでくれたものです



とこんな感じで旅は始まりました・・・・・・・・・・・



そして写真は以上です。

あまりの暑さで撮るのすっかり忘れてた^m^


そんな事もありますよね~(いつもじゃん!と言うツッコミが聞こえてきそう)


我が家が作れなかった夏の思い出を皆さんのブログを拝見して妄想お出掛けをさせて


頂く事にしましたのでよろしくお願いしますね~♪


banner2.gif←思い出のない親子に思い出となるクリックをガシッとお願いします


b_03.gif←往復1人で運転する辛さを知っている方はこちらもクリック!

  1. 2007/08/17(金) 09:24:08|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

がんばります!

ずいぶん久しぶりになってしまいました


更新していない間にも遊びに来て下さったみなさんありがとうございます!


最初は忙しくて更新する暇がなかったのですが、後半は単なるおさぼりでした


今日からまた頑張って更新して行きますのでどうぞまた宜しくお願いします♪


さぁさぁ、イヴもご挨拶してください



ご挨拶1


ご挨拶2


ご挨拶笑顔

はい、良く出来ました~!


と言う事で主役も頑張ると申しておりますので宜しくお願い致します


banner2.gif ←久々のクリックをお願いします


b_03.gif←図々しいですがこちらもポチッとお願いします


最後になってしまって申し訳ありませんが、以前の記事でご紹介させて頂きました

M.シュナのワンちゃんですが、お名前を「レイジ」くんとご紹介致しましたが

正しくは「ジジ」くんだそうです。

お名前を聞き間違えたのだと思いますが「レイジ」と「ジジ」を聞き間違えるとは情けない!

お詫びして訂正いたします。


  1. 2007/08/02(木) 10:04:26|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

迷子の迷子のおばちゃん(本編)

昨日の序章は予想外に気になると言うお言葉を頂いて「やべ!期待させ過ぎた!」と

ちょっと焦った飼い主のイヴママです。こんばんわ。

早朝散歩に出掛け、いつもの公園に行ったが遊べなかった二人を待ち受けていた

悲劇とは何か?

それではご覧下さい!



先客が居て遊べなかったので今日はいつもの公園以外に広い原っぱや空き地が

ないか探しに行く事にしました

未知の世界へGO!

まだ行った事のない道路の向こう側へ行ってみようか?


としばらく歩くと


お寺じゃ!

お寺や~!

へぇぇぇ、こんな所にお寺なんてあるんだぁ。へぇぇぇぇ。

立派だわ~

なかなか立派なお寺さんだね~

やっぱ儲かるのかね~

などと罰当たりな考えをしたり、大きなお屋敷を発見しては

「イヴ、こんな家に住めたらあんたは毎日庭で運動会出来るよお」と話しながら

しばらくボーっと歩いておりました。そう、ボーっとね。

私が一番しては行けない事、それはボーっと歩くこと・・・

なぜなら私は究極の方向音痴だから

フフ、ここまでくれば悲劇とは何かわかりますね?

そう、迷子になりました(泣)

気が付いたらどこをどう歩いて来たのかわからなくなってました

それからの私ときたらイヴに「こっちから来た気がするよ、イヴちゃん」

・・・・・・・・・・・。

「違った!こっちに行っても帰れない気がする。あっちに行こう」

・・・・・・・・・・・。

「あれ?こんな道通ったか?イヴ」

の繰り返し。当初はいつもの公園のつもりだったので携帯も持っていないし

人に聞くと言っても間違いなくご近所のはずなのでちょっと恥ずかしい・・・

「ま、適当に歩いてれば何とか着くだろ」

と適当に歩いておりました

そんなちょっと焦っている中、こんなワンコとお知り合いになりましたよ♪

レイジくん

レイジくんです!

(レイちゃんママがもし、このブログを見たら「迷子だったの?!」と驚くでしょうな(笑)

迷子だったんですよ~レイちゃんママと別れた後も少し彷徨いましたよ~(笑))

このMシュナのレイちゃんとってもお利口さんで、カメラを向けるとちゃ~んと

目線をくれるんです!

爪の垢をイヴに分けとくれ!

そんなレイちゃんと記念撮影「パシャ!」


ハイ、チーズ♪

イヴは案の定レイちゃんに気付かないフリをしてましたけど、レイちゃんは見事に

カメラ目線!※撮影レイちゃんママ


レイちゃんは他に同じMシュナのネネちゃんとヨーキーのトトちゃんと一緒に暮らしている

そうです(ネネちゃんトトちゃんを見たい方はこちらからどうぞ)

レイちゃんと楽しい時間を過ごし、再び家路を探す旅が始まりました

テンション低!

イヴのテンションもこの上なく下がり、飼い主も半ば投げやりになった頃


感動の瞬間!

行きに寄ろうかどうしようか迷った公園を発見!

「これで帰れるよ~!イヴ~」

と安心したので


記念撮影

記念撮影してみました

朝、家を7:30に出て着いたのが9:45

道に迷わなければ往復40分くらいの距離でした(汗)

出掛けた頃は涼しかった気温も家に着く頃には暑くなっておりましたよ!

友達の家の中でも迷子になる私が一人で未知の世界へ足を踏み入れたのが

そもそもの間違いでした

さすがのイヴも家に着いた時にはヘロヘロ
で倒れ込むように眠りにつきました

ワンコが倒れこむ様に眠る姿なんて滅多に見れないでしょうな・・・ごめんよ、イヴ

何の事はない、迷子の迷子のおばちゃんは私の事でした

この方向音痴を治せるものならば治したい!



banner2.gif ←とんだ巻き添えを食ったイヴにポンと肩を叩いてあげて下さい


b_03.gif ←方向音痴の辛さわかるわ~という方はこちらをそっとクリック


明日からまた1週間が始まりますね!

もし、道に迷ってる私を見かけたらそっと道標をお願いします(←意味不明)
  1. 2007/06/10(日) 22:23:23|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

迷子の迷子のおばちゃん(序章)

今日は微妙な早朝散歩に行って参りました


AM7:30


Let’s go!

元気にLet's go!


ルンルンルン♪

朝の散歩が気持ちいいのか足取りも軽い!


Beautiful!

綺麗なお花で私は目の保養~!

イヴは鼻の保養♪


花じゃないんか!

花の香りを嗅いでたんじゃないんかい!

葉っぱを確認するんじゃなくて花を嗅いでよ~


♪だ~れもいない道♪

それにしても休日だからなのか誰も居ないね~

ん???


警戒!

何もないのになんで警戒中~?

で、このハートは何なんだ?
※お近くに急に冷たくなったは!という方が居たらこのハートはその人のかも知れません!


ビクビクすんな!

ビクビクしながらもお散歩は進み


目的の公園へ到着~!


が、しかし・・・・・・・・・・・・


遊ぶの早過ぎだろ!

朝早ければノーリードに出来ると思ったのに・・・残念!

それにしてもこんな朝早くから遊ぶなよ~!

再び歩く事になった親子は見知らぬ土地へと足を踏み入れる事にしました

それがこの後に起こる悲劇の引き金になるとは思いもせずに・・・・・


続く。。。



banner2.gif ←悲劇の始まりが気になるあなたはクリックしてお待ちください


b_03.gif ←朝寝坊の飼い主が早起きしてお散歩に行った事実にお褒めのクリックを!


雨が降りそうな怪しい雲行きです

お洗濯物は早めに取り込みましょう!

  1. 2007/06/09(土) 14:11:27|
  2. 2007日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

我が家の箱入り娘

我が家の箱入り娘
なまえ:イヴ ♀
すまい:千葉県千葉市
うまれ:2006年5月25日
と し:9才3ヶ月
す き:食べ物何でも♪ママ!旦那君!女の人!
きらい:ブラッシング お風呂 男の人(ごめんなちゃい)
せいかく:甘ったれ へたれ 激犬見知り 激女好き

いくつになったの

*script by KT*

参加ブログランキング

  • にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    最近の記事

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    イヴママのおすすめブログ

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    トータルカウンター

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。